OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自作曲の売り込みの方法

• 困ってます
  • 質問No.108058
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

バラード系の曲を作曲しました。友人に聴かせたところ、非常に感動(本当に感動したのか疑問)して、レコード会社に売り込むべきだと進言されました。
自作曲の売り込みの方法を教えてください。
ちなみに小生、うたう方はダメです。
なお、作曲歴は30年で、僕が作った曲が某テレビ局のドキュメントで、テーマ曲となって放送されたことがあります。深夜ですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

古典的ですが、レコード会社にデモテープ(orデモCD)を送付(もしくは持ち込み)するのがいいと思います。  持ち込みの場合はもちろんアポをとって…ですね ...続きを読む
 古典的ですが、レコード会社にデモテープ(orデモCD)を送付(もしくは持ち込み)するのがいいと思います。

持ち込みの場合はもちろんアポをとって…ですね
お礼コメント
lalala8181

ご回答ありがとうございます。その方法も考えております。
投稿日時 - 2001-07-23 13:18:27
  • 回答No.2
レベル8

作曲歴30年ということは、失礼ですが、もう若くはありませんよね? レコード会社へデモ音源を送ったところで、年齢で判断され聞いてもらえない可能性があります。 「インディーズヒットチャンネル」というアマチュアミュージシャンのランキングサイトがあります(参考URL)。 そこにエントリーすれば、本当に自分の曲が多くの人に受け入れられるのかわかると思います。 このサイトで人気が出れば、レコード会社の目に ...続きを読む
作曲歴30年ということは、失礼ですが、もう若くはありませんよね?
レコード会社へデモ音源を送ったところで、年齢で判断され聞いてもらえない可能性があります。

「インディーズヒットチャンネル」というアマチュアミュージシャンのランキングサイトがあります(参考URL)。
そこにエントリーすれば、本当に自分の曲が多くの人に受け入れられるのかわかると思います。
このサイトで人気が出れば、レコード会社の目に留まる可能性がありますよ。
お礼コメント
lalala8181

現実的なご意見ありがとうございます。
教えていただいた「インディーズヒットチャンネル」を見ました。みなさん、なかなか頑張っていますね。
僕も、誰かボーカルを探してこのサイトに曲を発表しようと思います。
投稿日時 - 2001-07-23 13:21:38
このQ&Aのテーマ