• ベストアンサー

フレグランス 柑橘系

臭いのあまりきつくない柑橘系のオ-ドトワレを探しています。 だれか教えて下さい。(30代 男性)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizuku
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.1

私がよく相談している掲示板です。 香水フリークの人から、たくさんレスがあるので、 利用してみてはいかがでしょう。 http://www.kakiko.com/tora/bla/black/

参考URL:
http://www.kakiko.com/tora/bla/black/
dashko1855
質問者

お礼

shizukuさんありがとうございました。 早速相談してみました。今日中には回答があると思います。

その他の回答 (1)

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.2

ポーチュガルのオレンジだったか?を主人が愛用してます。 確か、レモン系もあったはず..... (主人:32歳) 大きなドラッグストアなどに行けば売ってると思います。

dashko1855
質問者

お礼

yoyoyoさん、教えていただきありがとうございました。 shizukuさんの回答も参考として、調べてから買いに行 きたいと思います。

関連するQ&A

  • 癒し系のフレグランスで、柑橘系抜きのものは?

    癒し系でナチュラル、女っぽくなりすぎず、オフィスでつけても違和感がないようなフレグランスを探しています。 困るのは、軽くて爽やかな感じのフレグランスは、たいてい柑橘系の香りが入っていることです。 猫は柑橘類の匂いが大嫌いなので。。。 アーデンの「Green Tea」もサンプルが気に入って買ったのですが、自宅でシュッと吹いてみたら、トップノートにすごく柑橘系が強いんですよね。とほほ。。。 「Dune」も同じ理由で猫に嫌われ、ちょっと使って友達にあげました。 柑橘系抜きの癒し系の香り、ご存知の方、教えてくださ~い!

  • 猫と柑橘

    猫と柑橘 猫は柑橘系の匂いを嫌がると聞きました。 それは、本物の柑橘、および柑橘由来の匂いだけですか? それとも、柑橘由来でない化学合成のレモンやオレンジの香りも嫌がりますか?

    • ベストアンサー
  • 柑橘類のにおいで喘息に、何故なのか

    保育園での無理強いで柑橘類が嫌いです。 近くで柑橘類を食べられると、匂いがきつく、必ず喘息が出ます。 オレンジジュースやレモンが入ったジュースは飲めますし大丈夫ですが、近くで生の柑橘類の匂いがすると、苦しみます。 なぜなのでしょうか?

  • かんきつ類の発汗作用

    わたしはかんきつ類を食べたり、かんきつ類のにおいをかぐだけで汗が出てきます。 周りの人はそのようなことはほとんどないようです。 かんきつ類には発汗作用はないものなのですか?

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • 食材等に移ったかんきつ類の匂いを消す方法

    お寿司や総菜などに、 輪切りのレモン等のかんきつ類がのっていることがあります。 親が買ってきてくれたり、自身でそんなににおわないだろうと思って購入し食べると、 なんとも言えないキツイにおいが食材に移っていて、 せっかくのおいしいマグロがかんきつ臭で食べられなかったりします。 そういうときに、かんきつ類の匂いがなくなればなといつも思うのですが、 上にのっているかんきつ類のにおいが食材に移っていても消せる方法はありますか? ごはんにレモン汁がしみたのなんて、食べらず、捨てました。 もったいないのでなんとかしたいです。

  • 柑橘果汁のないたれが付いた冷やし中華がない。困る

    どこのスーパーもコンビニも、たれの中にすでに柑橘果汁が入ったたれの付いた冷やし中華ばかりが売られています。 私はりんごなどの果物が苦手ですが、ミカン、オレンジなどの柑橘系が一番苦手で、柑橘系のにおい=生ごみのにおいがします。あの生ごみ臭いにおいのたれで、冷やし中華は食べられません。 柑橘果汁を別で投入するとか、柑橘果汁が入っていないたれのついた冷やし中華って売っていますか? 売っていないなら、たれは自分で作れるものですか?親は作れないよと言います。

  • 柑橘系の香水

    新しく香水を買おうと考えているのですが、柑橘系でさっぱりとした匂いの香水で持続性の良いオススメの香水ってありますか? 学校で、性格的に柑橘系だよ!と言われたので柑橘系を探してます(笑) 高校生になるし、電車通学なのでこの際買ってしまおうかと… そして、友達も言ったように性格に合う香水が良いなーって思ってるんで、何かオススメがあったら教えてください! ちなみに性格は友達から言われたのは ・ボーイッシュ(最早男) ・明るい、テンション高い ・面白い、ムードメーカー ・ツンデレ ← と言われました。

  • お砂糖と柑橘類の入っていない冷やし中華のたれ

    冷やし中華のたれの作り方を調べると 必ず柑橘類とお砂糖が入っています。 柑橘類は匂いがだめなので、使えません。呼吸が危なくなるのです。 柑橘類とお砂糖を抜いて作ってもおいしいタレの作り方はありますか?

  • 柑橘系の香水

    男性用の香水でさわやかな柑橘系の香水を探しています。 いつもはブルガリのブラックを使っている夫が柑橘系の香水もいいかも・・・と申してまして、何かいいのは?と思いここで質問した次第です。 ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。