• 締切済み

アルバイトで・・・

tweetieの回答

• tweetie
回答No.5

今辞めてしまうことは、あなたが責任を放棄することにもなると思うので、続けた方がよいと思います。ただ相性の悪い人ってどこにでもいるものですよ。上は下を使い育てるけど、下も上を育てるんです。社会的立場はその副課長が上かも知れませんが、あなたが社会的な責任をしっかりもって行動していれば、社会人という位置で対等です。 今回ミスをしたのは確かにあなたの不注意かも知れません。でもそれでさっさと辞めさせてしまおうとする上司にも納得は出来ませんね。あなたが今後気をつけて仕事に携わるのはもちろんのことですが、その意志をハッキリ伝えて、その方にご指導下さいと、その人の責任も自覚させてはいかがでしょう? 相手が嫌っているからと言ってこちらも敬遠していては、社会的に下の立場の人間に圧倒的に不利ですからね。自分の環境を良くするためにも、自信とゆとりをもって頑張って下さい。

sirotarou
質問者

お礼

ありがとうどざいます。 世の中にはいろんな人間がいて自分にあう人あわない人がいて、あわない苦手な人とどのようにしたらうまく付き合っていけるか考えてみたいとおもいます。