• 締切済み

アルバイトで・・・

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

今辞めてしまうことは、あなたが責任を放棄することにもなると思うので、続けた方がよいと思います。ただ相性の悪い人ってどこにでもいるものですよ。上は下を使い育てるけど、下も上を育てるんです。社会的立場はその副課長が上かも知れませんが、あなたが社会的な責任をしっかりもって行動していれば、社会人という位置で対等です。 今回ミスをしたのは確かにあなたの不注意かも知れません。でもそれでさっさと辞めさせてしまおうとする上司にも納得は出来ませんね。あなたが今後気をつけて仕事に携わるのはもちろんのことですが、その意志をハッキリ伝えて、その方にご指導下さいと、その人の責任も自覚させてはいかがでしょう? 相手が嫌っているからと言ってこちらも敬遠していては、社会的に下の立場の人間に圧倒的に不利ですからね。自分の環境を良くするためにも、自信とゆとりをもって頑張って下さい。

sirotarou
質問者

お礼

ありがとうどざいます。 世の中にはいろんな人間がいて自分にあう人あわない人がいて、あわない苦手な人とどのようにしたらうまく付き合っていけるか考えてみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • コミュ障に出来るアルバイト?

    コミュ障でもできそうなアルバイトを教えて下さい。 前のアルバイトで理不尽に怒鳴られまくって恐怖症に近いものになってしまいました。その後にやった郵便局の短期アルバイトはギリギリ上手く出来ました。 人前にでると頭が上手く回らないです 考えが甘いと思いますがそんなクズの僕にも出来るアルバイトはありませんか? 出来ればどのように探したかも教えて下さい。web検索だと見つかりませんでした。

  • 郵便局アルバイト員です。

    郵便局アルバイト員です。 上司に対する苦情・相談を 出したいのですが 何処か良い方法ありませんか? 全然、仕事現場状況把握していない のに偉そうにします。 課長に相談しても無駄でした。 どうしたら良いのでしょうか?

  • アルバイトの断り方について

    郵便局で年末年始のみの短期アルバイトをしようと思い、ウェブから応募したのですが、家庭の事情でアルバイトが出来なくなってしまいました。 今日、その郵便局から面接の曜日について話があるので、折り返し連絡が欲しいと、留守電に伝言が入っていました。 やはりきちんと電話で断るべきですよね? 相手に失礼のないように断るには、どうすればいいのでしょうか? 回答をお待ちしています。

  • アルバイトについてお聞きしたいことがあるのですが…

     僕は、高校3年生でまもなく卒業します。 それで、アルバイトをさがしてるのですが、僕が思うにTUTAYAの店員のアルバイトがいいなと思うのです。(明日面接に行こうと思ってます。)  ですが、僕は今まで冬場に郵便局での年賀状の仕分けの短期アルバイトしかしたことがなく、給料・仕事量のほかにどんなことを注意して見て来たらいいのかわかりません。しかも、客として利用しているお店に面接に行こうと思ってるのですが、仮に受かったとして働き出して、辞める事になったらその後客として利用しにくいような気がします。(やめる理由にもよるでしょうけど)  友達に聞くと「できるだけ、繁華街(関西で言うと天王寺とか難波とか)で見つけて地元にいないようにする。」と聞きました。  進路もきまってないのでうかつに動けないところはあるのですが。 客として見る限り、TUTAYAの仕事は楽しそうだけどきつそうです。 それに、親いわく「言われたことだけしてればいい」と言いますが、そんな風にも思えません。  そこで、バイトの面接の際どんなところを注意して見たらいいのか教えてください。

  • 土日の郵便局、また速達について

    横浜駅などにある大きな郵便局は土日でも郵便を受け付けていると聞きます。 私の住んでいる近くの港南郵便局(http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300102450000)のHPを見る限り、「郵便窓口」は開いてなくても「ゆうゆう窓口」は開いてると書いてるので、土日でも郵便を受け付けているという解釈でよろしいでしょうか? 今就職活動中でありまして履歴書を今日(土曜日)に出そうと思っています。 また今までに何社か速達で応募書類を送ったのですが、郵便局HPのお届け日数を検索できるフォームから確認すると普通郵便だろうが速達だろうが翌日についているので、わざわざ270円払って速達にする意味ってのはあんまりないのでしょうか? 万が一を考えて締め切り間際に出す書類は速達でお願いしてるのですが、何社もとなるとお財布が悲鳴をあげているのが現状です。 例えば15日必着の郵便物があるとして、14日に速達で出せば15日の午前中に着きます。 でも普通郵便で出しても15日には着く(という検索結果が出たとして)ならわざわざ速達で出す意味があるのかということをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • <郵便局> 高校生のアルバイト

    今日、年末年始のアルバイト募集のハガキが 郵便局から届きました。 ハガキの内容によると高校生も大歓迎らしいです。 私は高校生なんですが、初めてのアルバイトを 年末年始に郵便局でやろうかなと思っています。 ただ、私の学校はアルバイトが禁止なんです。 郵便局のアルバイトなどの経験がある方に 教えていただきたいのですが 面接ではどんなことが聞かれるのでしょうか? 高校生なら、やっぱり高校の名前も書いたりするでしょうか? 郵便局側が学校に連絡しなければいいんですが そうだとしても、高校の名前を 言わなきゃいけないのかどうかを知りたいです。 私は内務の仕分けの仕事をしようと思ってます。 郵便局のことについて知ってる方 さきほどの質問以外でも何か知っている事があったら どんどん教えて下さい。お願いします。

  • 速達について

    土日は郵便局は休みのようです。 ただ、コンビにでは切手が買えて、速達も出せることは出せます。 集配も土日に行われているのでしょうか? コンビニで切手を買えて、封書を出せても土日の集配がないとなるとやはりほとんど速達の意味がありません。 今日のような土曜日に速達を出して大体月曜日(祝日です)あたりには届いていてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 郵便物を速達で出すとき、自分でポストに投函する場合には表面の上部に赤い

    郵便物を速達で出すとき、自分でポストに投函する場合には表面の上部に赤いラインを書き込むようになっています。 ◆郵便局のホームページ上の説明 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/sokutatsu/index.html 郵便局の窓口に持っていって速達にする場合、いつも係りの人が速達用の横長の赤いハンコを表面上部に押してくれていました。 しかし、今日利用した郵便局ではその赤いハンコを押してくれませんでした。郵便局のホームページで確認したあと、その郵便局に電話で、赤いラインが無いと達扱いにならないのではないか?と問い合わせたところ、「大丈夫です」という答え。「速達扱いになるか?」という問いに対して「速達扱いになる」「はいなります」とかではなくて「大丈夫」。「大丈夫」って何よ?って感じです。 ちょっと変な気がします。 速達料金を余分に払っているのですから、正しく速達扱いにして欲しいのにどうしてハンコを押してくれないのかわかりません。 情報源不明ですが、速達というのは急いで処理するというのではなく、集配の間隔が普通郵便より短くなっているだけだと聞いたことがあります。 そこから類推すると、速達料金もらったけど普通郵便の集配と同じタイミングになるから届くのは普通郵便と同じ、だから速達表示をしないように郵便局の内部で判断したのではないかと疑いたくなります。速達扱いにならないけど速達で出したのと同じ集配になるから結果的に同じだという意味なら、余分に払った料金を返すべきではないかと思うのです。 実際こんなこと(速達の朱書がなくても大丈夫)聞いたことがあるという方、いらっしゃいますか?

  • 速達

    日曜の今日郵便局から速達で相手に送った場合月曜に届きますか? あと速達は相手に直接渡すものなんでしょうか?

  • 郵便局のアルバイトについて

    年末にある郵便局のアルバイトに応募したいのですが葉書が届きません。 友人は10月の始めにアルバイト募集の葉書が来ていたらしいのですが、私には届いていませんでした。(届いていても捨ててしまわれた可能性もあります。) また、郵便局からは友人より私の家の方が近くにあります。 友人に話を聞く限り、届いた葉書に必要事項を書いて投函するらしいのですが、私はその葉書がありせん。 なので、明日(月曜日、祝日)直接最寄の郵便局に行って葉書を貰えないか聞きに行こうと思っていします。 そこで質問なのですが、直接行く前に電話などで葉書を貰うことができるのか聞いた方がいいのでしょうか?それとも直接行って問題ないのでしょうか? 直接行って問題ないのならば、どこの窓口の方に言えばいいのかでしょうか? 教えてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう