• ベストアンサー

タンデムもできるフルカウルバイク

898989の回答

• 898989
回答No.6

質問に対する回答にはなりませんがバイクを中古で買うときのためにアドバイスをします。 まず35万という値段でどれほどのバイクを買うかなんですが、個人の自由なんですがもしもの時と現実を考えると保険に入ることをお勧めしておきます。 保険に入ると+10万位はかかってしまうのでyakushimaruさんが35万のバイクを買うとすると45万位見積もっておいたほうがいいです。 車検は中型で約10万ほどですが2年つきのものなどをレッドバロンあたりでかえば400CCでもおそるるにたりません。 中古バイク選びのポイントとして概観や劣化の程はもちろん走行距離やエンジン音などを参考にするといいでしょう。 ■レーサーレプリカタイプはタンデムライダーにとって乗りづらいのでタンデムの練習も何度かやっておくといいでしょう。(車のとおりの少ない道路で) ZRXののっているURLを貼り付けておきます。これはネイキッド系ですがカウルついててタンデムもしやすいとおもいます。 ZZRもいいと思いますが250よりは400です

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/bike/kawasaki/0401zrx40___200101/
yakushimaru
質問者

お礼

なるほど、中古バイクの買い方を知っておくのも大切ですよね。 保険は必ず入ろうと思っているのですが、そう考えると 35万のバイクを買うのはちょっと難しいんですよね。 ZZRでいいかどうか迷うのは人気があるから値段も高いと言う事です。 でも、みなさんもどうせ買うなら400が良いとの事なので ZZR400を買ってみようかよ思います。 多少金銭的にきついけどバイトでもしてがんばります。 バイク乗っていて楽しいのは、なんといってもこういう 助け合いがある所ですね。回答をくださったみなさん ありがとうございました。