OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな人へのプレゼント…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108026
  • 閲覧数304
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

私には今好きな人がいるんです。片思いです。
私と彼は今20歳、大学生です。
もうすぐ彼が誕生日なので何かプレゼントを
あげたいんです。けど全然いいものが思いつかなくて…
1万円くらいで何かいいものがあったら教えてください。
貰ってうれしいもの、うれしくないものなども教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

自分は男ですが、貰ってうれしかった物は腕時計ですね。
時計だとそんなに高くないと思うし、
相手は絶対にしてくれると思いますよ。

時計はチョット・・・とお思いなら
喜んでもらいたいと思うなら、
相手に聞く、または相手の友達などに
聞いてみるのはいかがでしょうか?

あまり貰ってうれしくない物は自分の場合は
一度、アクセサリー(指輪)を貰ったことがあるのですが
そういうものはあまり喜ばれないと思います。

でも結局、一番大事なのは気持ちなので
お金をかけずに手作りのお菓子などでも良いのではないでしょうか
十分喜んでもらえると思いますよ!
お礼コメント
sung

お礼率 81% (9/11)

男性からの意見が聞けてうれしいです。
ありがとうございます。とても参考になりました!
投稿日時 - 2001-07-23 23:07:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

プレゼントがどんなものがよいかについて、ポイントとして次の3点を あげてみました。自分(男)勝手な論理なので、違うと思うところも たくさんあるかもしれませんが、あくまで参考ってことで。。。 ・彼との関係は?  ちょっと面識がある程度なのか、すでに友達関係くらいに  なっているのか。  →親密度が高いほど、値段が高いものが許容されます。   まだ大学生で付き合ってないのであれば、上限として数千 ...続きを読む
プレゼントがどんなものがよいかについて、ポイントとして次の3点を
あげてみました。自分(男)勝手な論理なので、違うと思うところも
たくさんあるかもしれませんが、あくまで参考ってことで。。。
・彼との関係は?
 ちょっと面識がある程度なのか、すでに友達関係くらいに
 なっているのか。
 →親密度が高いほど、値段が高いものが許容されます。
  まだ大学生で付き合ってないのであれば、上限として数千円程度が
  妥当かもしれません。(あくまで勝手な目安)
・プレゼントの目的は?
 片思いということなので、プレゼントを渡すことで気持ちに
 気が付いてもらいたいのか、照れくさいので友達として
 普通に渡したいのか?
 →前者は手作りが許容されます(あくまで許容されるだけで、
  そうするかどうかは本人次第)。後者ならできれば手が入ってない
  ものが好まれます。
・彼の趣味は?
 ある意味、これが一番重要でしょう。彼が今興味持ってることを
 知っているのであれば、そのジャンルから選ぶのが妥当かな。
 趣味を知らないのであれば、誰もが使えるものがいいと思います。
 
基本的に装飾品や衣服などはその人の趣味があるので、あわなかった
ときに困るので、基本的には映画/遊園地/野球/サッカー等の
入場券を2枚セットで渡して、「一緒に行こっ!」なんてするのが
いいかもしれません。(デートのきっかけにもなって便利)
お礼コメント
sung

お礼率 81% (9/11)

細かいことまで書き込んでくれてありがとうございます。
私と彼は幼なじみでよく2人で遊びに行ったりしてます。
私は結構いい感じだと思うんですが…笑
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-23 23:21:09

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

こんにちは。 えっとですね・・・、直接的な回答にはならないのですが、気になりまして。 まず、あなたは「片思い」という状況でいらっしゃる。 そのような異性へプレゼントを贈るということのようですが、 ちょっと待ってください、1万円ですか。 私が当事者なら、まちがいなく困惑してしまいます。 あなた方二人の間柄が、友達であるのか、はたまたまったく知り合いでもないのかは存じ上げませんが、 交際もし ...続きを読む
こんにちは。
えっとですね・・・、直接的な回答にはならないのですが、気になりまして。

まず、あなたは「片思い」という状況でいらっしゃる。
そのような異性へプレゼントを贈るということのようですが、
ちょっと待ってください、1万円ですか。
私が当事者なら、まちがいなく困惑してしまいます。
あなた方二人の間柄が、友達であるのか、はたまたまったく知り合いでもないのかは存じ上げませんが、
交際もしていない人からそのような高価な贈り物をもらうとなると、当然気が引けてしまいます。
仮に、相手の方もあなたに気があるのであれば、初めは躊躇こそしても、きちんと渡せば受け取ってもらえるかもしれませんが、
あなたが逆の立場に立ったことを一度想像してみてください。
突然、1万円相当のものを贈られて、素直に受け取れますか?

片思いということで、相手の方に夢中になって、そのような気持ちになってしまうのはわかります。
しかし、その前に以上のようなことも考えてみるのはいかがでしょうか。

私のアドバイスとしては、いきなりそのような高額のものを贈るよりも、
nyannkitiさんもおっしゃるように、手作りのものなどから始めたほうがよろしいかと思います。どうでしょう???
補足コメント
sung

お礼率 81% (9/11)

ちゃんと詳しく書いとけばよかったんですが、
この前の私の誕生日のときに1万円くらいの財布を貰ったんです。
だからそれに見合うようなプレゼントをしたいんです。
私と彼の関係は幼なじみで結構いい感じなんです。
説明不足でした。スミマセン…
投稿日時 - 2001-07-23 23:08:58
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

好きな人に‥とかじゃなく、私が考えるプレゼントを選ぶときのコツは  相手が自分では買わなさそうな物。 だって欲しい物にしろ、本人が買いたい物をバッチリ当てられればそれが一番いいんだけど、そんなん無理でしょ?微妙に似てる物をもらったりしたら、それで妥協しちゃう。(コレクターだったら数あればいいからそんな事はないんだろうけど。) それは、 あったらいいけど買わない物。  例えば 自分で ...続きを読む
好きな人に‥とかじゃなく、私が考えるプレゼントを選ぶときのコツは

 相手が自分では買わなさそうな物。

だって欲しい物にしろ、本人が買いたい物をバッチリ当てられればそれが一番いいんだけど、そんなん無理でしょ?微妙に似てる物をもらったりしたら、それで妥協しちゃう。(コレクターだったら数あればいいからそんな事はないんだろうけど。)

それは、 あったらいいけど買わない物。

 例えば 自分では買わない高級品(高価、ではなく、一流品)普通なら安く手に入るけど、高い物。
5000円の耳掻きとか。(本当にあるんだよ)絶対自分では買わないけど、もらったら嬉しくない?!私なら鞄が欲しかったとしても、5000円の鞄より耳掻きの方がいいな。
 例えば、代用がきいてしまう物。
中華鍋とか。フライパンで代用きくけど、あったらいいじゃん!代用きく物はあんまり買おうとする人いないです。

こんなんでドウデショ?

あと、つまんない小さな物をたくさん買って、全部一つずつラッピングしてもらう、のも喜ばれるよ!「色々考えてくれたんだな」って。たくさんあるから、開けるのも楽しいらしいよ。それぞれが大した物じゃないから、外れててもあんまり気にならないし、インパクトの方が大きいから大丈夫!

プレゼントって難しい。でも楽しい。アドバイスがちょっとでも参考になれば嬉しいです。頑張ってちょ!!
長々とすみませんでした。
お礼コメント
sung

お礼率 81% (9/11)

>相手が自分では買わなさそうな物。
これはいい考え方ですね!
今後、色々と使わせていただきます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-23 23:25:25
  • 回答No.5

 片思いなんだよね!! 私だったら一万円はかけないかな。 相手が困っちゃうよ・・・・・ 私だったら手作りのお菓子と、お財布とか タバコ吸うようなら、ライターと灰皿のセットとか 別に高いものじゃなくていいんだよ。 あと手紙を書くっていうのもいいかもね。 ラッピングをかわいくするのも良いかもしれない。 頑張ってください。 ...続きを読む
 片思いなんだよね!!
私だったら一万円はかけないかな。
相手が困っちゃうよ・・・・・

私だったら手作りのお菓子と、お財布とか
タバコ吸うようなら、ライターと灰皿のセットとか
別に高いものじゃなくていいんだよ。
あと手紙を書くっていうのもいいかもね。
ラッピングをかわいくするのも良いかもしれない。

頑張ってください。
お礼コメント
sung

お礼率 81% (9/11)

補足した通りです。
まあ頑張って考えてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-23 23:27:59
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

それは彼自身の好きなものをあげるべきだと思われます。彼の好きなものをあなたが聞いてみたらどうですか? ...続きを読む
それは彼自身の好きなものをあげるべきだと思われます。彼の好きなものをあなたが聞いてみたらどうですか?
お礼コメント
sung

お礼率 81% (9/11)

それができればいいんですが…
秘密にしておきたいんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 00:52:43
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 22% (2/9)

NO1で回答されているnyannkitiと同じで私も時計がいいと思います。 時計をプレゼントするのは、「一緒に時を刻みましょう」っていう意味があるらしいです。 余談になってしまいますが、私が18歳の頃,大好きな先輩に時計をプレゼントして、こういう意味があるんですよってさりげなく自分の思いを伝えたら、喜んでくれて、彼女になれました。 sungさんも大好きな彼と一緒に時を刻めますように・・・! ...続きを読む
NO1で回答されているnyannkitiと同じで私も時計がいいと思います。
時計をプレゼントするのは、「一緒に時を刻みましょう」っていう意味があるらしいです。
余談になってしまいますが、私が18歳の頃,大好きな先輩に時計をプレゼントして、こういう意味があるんですよってさりげなく自分の思いを伝えたら、喜んでくれて、彼女になれました。
sungさんも大好きな彼と一緒に時を刻めますように・・・!
お礼コメント
sung

お礼率 81% (9/11)

>時計をプレゼントするのは、「一緒に時を刻みましょう」っていう意味があるらしいです。
そんな意味があったんですかあ~
知りませんでした。ありがとうございました!!
がんばります!
投稿日時 - 2001-07-27 00:56:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ