• 締切済み

一番安い自動車保険は

yukinojyou7の回答

回答No.1

一昔前と違い、今は個人のリスクに応じて、多種多様な保険があるので一概に何とも言えません。 少々面倒ですが、下記で見積をとってみてがいかがでしょうか?? ただ値段的にはやはり外資系がオススメです。 (チューリッヒ・アクサ・アメリカンホーム・・・)

参考URL:
http://www.bang.co.jp/index.html?ID=dh003

関連するQ&A

  • 自動車保険について

    13年乗った車を乗り換えて、新車を購入しました。 お恥ずかしい話ですが 保険の内容を確認 見直しもせずで 今までは 長く乗ったので 車両の保障は付けず 対物保障も1000万 人身傷害 ナシ 搭乗者傷害 500万 でした。 物保障は無制限にする予定です。 今までの農協共済と損保ジャパン(車屋サンお勧め)で 見積もりを立ててもらいましたら 農協31000円 損保61000円 詳しい内容は見ていませんが あまりの値段の違いで・・ (今までが17600円と安すぎたのもあり?) 車屋サンは「修理屋と保険会社との細かい手続きも楽ですよ~」 みたいな?感じでしたが どうなんでしょう? 車両の保障は単独事故もつけるべきか?少し悩みます  運転は毎日通勤 往復25キロ位  超安全運転で 今まで 数回の自損のみです  35歳以上 ゴールド免許 車はホンダのフィット 人身傷害3000万はあったほうがよいでしょうか? 任意保険ですので 最終判断は私の考えなのはわかっていますが 皆さん どんなプランでどの位支払っていられるのか これは絶対おススメなどありましたら アドバイスお願い致します

  • 自動車保険の見直し

    自動車保険(任意)の更新日が近づき、下記二案で迷っています。 ご助言ください。 A案:ソニー損保 対人・対物無制限 人身傷害 3,000万円 搭乗者傷害 なし 車両保険 車対車+A 保険金額 20万円 免責金額 5-10万円 車両間衝突金額ゼロ特約無し 特約 日常事故解決費用特約   (自動車事故弁護士費用、日常事故弁護士費用、日常事故賠償責任、各補償) B案:JA共済 A案とほぼ同等条件で見積もって(日常事故解決費用特約以外)、ほぼ同掛金です。 悩んでいるのは、JAには日常事故解決費用特約が無いこと もらい事故にあった場合を想定しています。 また、私は独身で、家族は高齢の母のみ、個人賠償責任保険を他の保険には付帯していない(我が家の火災保険には中途付帯できないことは確認済み)ので掛けておきたい、また過去に二度賠償責任が発生するような事故の被害者になって、「どこに相談したものか」と困ったことがあるので、「日常事故弁護士費用」は魅力的です。 今までは母も運転していたので、母がずっとJA共済と契約してきました。 ここ数年の間に、高齢の母が立て続けに事故を起こし、等級が8(次契約9)まで下がっています。 母は病気のためもう運転できないので、今回の見直しとなりました。 自動車使用は週に2、3度、町内や近隣市に買い物や用事で出かける程度です。(ただし、買い物難民のため自動車は必須です) 乗っているのは、製造後10年以上経つ軽四輪車、時価額は相当低いと思われます。 「古い車に車両保険?」と思われるかもしれませんが、古い車ゆえに車両保険も安い(年額¥7,000程度)ので、自分にも過失が有る事故で自車の修理が必要になった時、相手方からは微々たるお金しかもらえないだろうから、自分の車両保険でいくらかでも足しになればと思って掛けることにします。 私は、免許を取って以来20余年、無事故、無違反、ゴールド免許ですが、年齢につれ反射神経も鈍くなり運転に自信がなくなってきました。 母のこれまでの、ほんの些細な不注意で起こる事故や半分いいがかりのような事故も見て来ているので、思わぬことで事故に遭いこれ以上等級が下がるのも怖いです。 JA共済には「等級プロテクト」特約があるので、JA共済を続けるならこの特約を(少なくとも2,3年の間)付けようと思っていますが、そうすると保険料が年額四万数千円(金額的にも少し痛い)、この程度の車、この程度の使用頻度にはバランスがとれていないのではないでしょうか? 以上、どのあたりに考えを変える余地があるか、ご助言願えればと思います。 長文、失礼しました。

  • 自動車保険 車両の入れ替え

    ややこしいので長くなりますが、よろしくお願いします。 A車 車両所有者 父  使用者 自分   民間損保 契約者 父  被保険者 自分 11等級 B車 車両所有者 自分 使用者 自分   共済   契約者 自分 被保険者 自分 という状態です。A車は私が乗っていましたが、現在は弟がメインで使用しています。父、弟共に同居です。 A車の保険更新にあたり、非常に料率が高い車なので、共済への切り替えを考えています。損保から等級を持って切り替えると、次の車で車両保険を掛けたい場合に、民間損保に戻る際に新規で入らないといけなくなるので悩んでいます。 友達と話していて、この方法なら等級の保持が可能じゃないかと言われました。 (1)等級を持って共済に切り替え。次の車購入時には共済から一旦JA等に契約を移して、その次に民間損保に移動する。(2)B車の車両所有者を父に名義変更し、新規取得車両として現在のA車の保険と入れ替える。A車はB車を手放した事により中断した共済保険と入れ替え。(3)A車を一旦他人に名義変更し、保険の中断手続き完了後、再び弟か父の名義に変更し新規で共済に加入する。 (1)の場合、11等級以上で民間損保に戻ってくる事は可能でしょうか?事故は無いとします。(2)の場合家族間の名義変更でも車両の入れ替えは可能でしょうか?B車は現在共済加入ですので、民間損保は前所有者が私である事はわからないとは思うのですが。また(3)の場合に、B車の共済の更新時に民間損保に移り、この11等級を使用して再開する事は可能でしょうか?それとも車両購入時等でないと難しいのでしょうか?またいきなり弟への名義変更では、新所有者の車検証の確認(譲渡の確認)の際に問題になりますよね? 車の名義変更に関しては経験があるので問題ありません。(0)(1)(2)どれが一番いい方法なのか、また実現可能かどうかも含めて教えていただけると幸いです。

  • 自動車保険

    自動車保険をネットで選ぼうと思いましたが、割引率、事故対応、アフター、ポイント進呈いろいろあってよく判らなくなってしまいました。いったいどこの保険会社が良いと思いますか? 現在あいおい損保の代理店と契約していますが、事故を起こしてもアフターは、何もないしメリットは、保険知識も希薄ですし 結局自分で調べて保険会社に連絡してベストな選択を自らしています。代理店とは、何ですか?集金屋さんですか? もう時代遅れですよね! 結局何もありません。ただ一方的に信じているだけ、でしたら代理店無しで少しでも安価で、充実した保険を選択したいと思います。良い保険会社があるなら教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに車は、SUZUKI ソリオ 1200cc 自家用小型車 新車割引 イモビライザー割引 14等級 50%割引 35歳以上補償 本人限定 一般車両保険で1年間 80,960円の請求 が来ました。どうでしょうか?

  • 車両入れ替えのため自動車保険を探しています

    自動車の任意保険を探しています。 現在の加入はセコム損保で個人名義、車両も個人名義でした。 新車両は会社名義(私は会社の代表者ではありません)になります。保障内容は現在の内容で構わないのですが、セコム損保ではこのパターンの場合契約できないそうです。 またチューリッヒにも問い合わせしましたが、やはり保険の契約者名義を会社にするか、自動車を個人名義にするほかないといわれました。また保険の契約者名義変更は前の保険会社(セコム損保)にやってもらう必要があるとのことでしたが、セコム損保では法人への名義変更はできないといわれています。 詳細な保険金額等は自分で確認しますが、契約可能な保険会社を教えてください。

  • 現在、チューリッヒ自動車保険に加入しています。

    新車を購入するにあたり、ディーラーから損保ジャパンの加入を勧められています。 前の車は14年目だったので車両保険には入っていませんでした。 今回、車両保険も入るので保険料は上がりますが、保険料・全般的な感じから 損保ジャパンの加入はいかがなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自動車にかける保険について。

    この度車を買うことになりました。ディーラーは今月決算なので新車にするつもりですが、買う時期が来月にずれてしまったら程度の良い中古にします。車を買えば当然保険の加入が義務なんで何処にするかで悩んでます。出来るだけ安くて審査も緩くてサービスが充実してて…が希望ですが、保険会社が沢山あるのでチョイスして絞り込むのに大変で困ってます。例えば同僚はソニー損保が一番安くて親切と言いますし、友達はアメリカンダイレクトに保険契約して、JAFなんかに故障や事故の車を任せた方が、ソニー損保よりももっと安くなると話してくれました。両者とも実際にそうやってますが実際はどっちが得で、他に良い掛け方が無いのか模索してみたいのでが、皆様の良い知恵があればご教示願えないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自動車保険について

     よろしくお願いします。  現在、教職員共済の自動車保険に加入しておりますが、諸事情により民間の自動車保険に乗換えを考えております。  しかし、いろいろ探しておりますが、等級を引き継いでくれるところがなかなかみつかりません。ちなみに、いっぱいの20等級です。ただ、車両保険は「損保ジャパン」さんが引き受けていて、そちらは19等級です。損保ジャパンさんに電話したところ、車両保険のほうの等級で引き継いでくれるところがあると思うが、どことはわからないということでした。  どこかご存知の方がおみえでしたら教えてください。

  • 自動車保険について

    私はそろそろ車検なので、通すか新車を入れるか考えて新車を入れることにしました。 それで旧車両はトヨタで廃車とし新車の車がくるまで、トヨタからリースで一ヶ月間、車を借りる事にしました。一ヶ月間で料金は三万円です。 規約を書きますと A 事故の際は借受人の自動車保険を先に運用する。(保険の特約等) B 借受人の保険を使用できない場合は保険証券(写)を添付する。 C トヨタ保険加入状況 時価額・免責5万円、車対車+A特約 <確認事項> (3)加入自動車保険の保険約款の免責事項に該当する事故並びに修理等はお客様のご負担になります。 (4)加入自動車保険を使用する場合の免責金額はお客様のご負担となります。 私は上記の事もあり契約保険会社に連絡しました。保険会社曰く ●臨時代替自動車特約とは 契約の車が整備、修理、点検の為に使用できない期間に臨時に借りた車(レンタカーを含む)を運転中に事故が生じた場合、契約の車の契約内容に応じて保険金を支払う。 ●他者運転特約 他人から借りた車を運転中に事故が生じた場合、契約者の契約内容に応じて保険金を支払う。 ただ上記二点は、契約車両がある場合で廃車手続きした場合は適用にならないといわれました。 質問(1) この見解は正しいのでしょうか。 質問(2) C トヨタ保険加入状況 時価額・免責5万円とは事故を起こしたら5万円払えという意味ですか、それとも車両のみという事なのでしょうか。賠償は対人無制限、対物 無制限 搭乗者は1000万円加入。それは免責がないと認識しているのですが、教えてください。

  • 自動車保険

    はじめて書き込みします。 自動車保険の更新が近づき保険会社検討しています。 保障内容を見直そうとも考えているのですが、 どのような保障内容が適当なのか教えてください。 運転者は私と夫ですが。実家の父も運転できるようにしようと考えています。 また、みなさんが信頼できる保険会社を教えてください? 現在の保険は以下のとおりです。 【保険会社】あいおい損保 【対人・対物賠償】それぞれ無制限 【人身障害保障】1名につき3,000万円 【搭乗者障害】1名につき500万円 【車両保険】限定A 【運転者】家族限定・26歳以上 【保険料】63,660円 車両保険を一般型に見直す予定です。 また、今回3つの保険会社に見積もりを依頼したのですが、これらの保険会社はどうでしょうか? 保険料が安いけど対応が遅かったり、保険料が支払われなかったりすると聞きましたが本当でしょうか? 【三井ダイレクト】 【ソニー損保】 【アメリカンホームダイレクト】 あまり保険などに詳しくなく今まで車の販売店の勧められたものに加入したので、しっかり検討したいと思いました。 みなさんのお知恵を拝借させていただければと思います。 どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう