• ベストアンサー

子供の散髪について

noname#256の回答

noname#256
noname#256
回答No.5

あれ?('_'?)呼ばれました?(笑)yumiです。 私の住む地域にはまだ、子供専用の美容室ってないのですが、東京にはチェーン店(名前忘れちゃった)も含めて何件もあります。 pyonkotanさんも仰ってるように、子供専用と謳ってる所は値段設定が少し高いようですけど・・・ (普通の美容室は子供料金の方が安いのにね!?) 美容室も様々ですから、お子さんを断る所もあるようですが、通常はちゃんと子供料金を設定しているはずなので「嫌がる」事はないと同じ美容師としては信じたいです。 それに迷惑だとか考えなくても大丈夫だと思いますよ。ちゃんとお金を頂いてるお客様なのですから、他のお客さんに対してのケアは美容室側の問題であってお子さんや親御さんが必要以上に気にする問題ではないはずですから・・・ ただその美容室がお子さんに慣れてるかどうかの判断は難しいですね~(^^ゞ 実際、私なんかホントは質問した様に悩みまくってるのに(恥)外から見ると慣れてる様に思われてる場合もありますから・・(;^_^A なんか、あまり参考にならない回答で申し訳ないですけど watanaoさんのお子さんは3歳と言うことですので、多分お母様が近くにいれば一人でもイスに座れるかと思われますので、馴染みのお店があればそこに行ってみるとイイと思いますよ。 最初は暴れたり泣いたりするかも知れませんが、2,3度行けばお子さんの方が慣れると思います。(経験上) しかし、飽きる前に手早く終わらそうとするあまりに、すそが少し揃ってなくても怒らないでくださいね~~m(_ _)m

watanao
質問者

お礼

そうですね。いろいろ調べてみます。 普段はともかく、やっぱり晴れの日(七五三とか) には美容院で切ってもらったほうが安心ですよね。 失敗したら写真に残るし(笑) 近くにyumiさんのような美容師さんがいると いいんですけど。 どうもありがとうございました。 良回答は迷ったんですけど、一番最初に回答して 下さったpingaさんにさせていただきます。 回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。