• ベストアンサー

子供の散髪について

noname#256の回答

noname#256
noname#256
回答No.5

あれ?('_'?)呼ばれました?(笑)yumiです。 私の住む地域にはまだ、子供専用の美容室ってないのですが、東京にはチェーン店(名前忘れちゃった)も含めて何件もあります。 pyonkotanさんも仰ってるように、子供専用と謳ってる所は値段設定が少し高いようですけど・・・ (普通の美容室は子供料金の方が安いのにね!?) 美容室も様々ですから、お子さんを断る所もあるようですが、通常はちゃんと子供料金を設定しているはずなので「嫌がる」事はないと同じ美容師としては信じたいです。 それに迷惑だとか考えなくても大丈夫だと思いますよ。ちゃんとお金を頂いてるお客様なのですから、他のお客さんに対してのケアは美容室側の問題であってお子さんや親御さんが必要以上に気にする問題ではないはずですから・・・ ただその美容室がお子さんに慣れてるかどうかの判断は難しいですね~(^^ゞ 実際、私なんかホントは質問した様に悩みまくってるのに(恥)外から見ると慣れてる様に思われてる場合もありますから・・(;^_^A なんか、あまり参考にならない回答で申し訳ないですけど watanaoさんのお子さんは3歳と言うことですので、多分お母様が近くにいれば一人でもイスに座れるかと思われますので、馴染みのお店があればそこに行ってみるとイイと思いますよ。 最初は暴れたり泣いたりするかも知れませんが、2,3度行けばお子さんの方が慣れると思います。(経験上) しかし、飽きる前に手早く終わらそうとするあまりに、すそが少し揃ってなくても怒らないでくださいね~~m(_ _)m

watanao
質問者

お礼

そうですね。いろいろ調べてみます。 普段はともかく、やっぱり晴れの日(七五三とか) には美容院で切ってもらったほうが安心ですよね。 失敗したら写真に残るし(笑) 近くにyumiさんのような美容師さんがいると いいんですけど。 どうもありがとうございました。 良回答は迷ったんですけど、一番最初に回答して 下さったpingaさんにさせていただきます。 回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪を、触るとやがる子供の散髪について、

     4歳になる男の子です、床屋さんにつれていっても、髪を切るまでは、なんでもないのですが、いざハサミをいれると、病的に嫌がって困っています。 このまえ家で寝ているところを、散髪しようとしたのですが、だめでした、何かよい方法があったら教えてください。 専門の床屋さんってないですよねーこまっています。

  • 子供の初めての散髪について

    1歳半を過ぎているのですが、初めて散髪する予定です。ただ、私は人の髪の毛を切った経験がなく、ましてや自分の小さな子供の髪の毛を切るなんて、本音は、初めての散髪だし、私がしてあげたいけど、ちゃんとできるかどうか心配です。やはり、床屋さんに連れて行ったほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 散髪

    高校3年の男なのですが、 今度散髪に行こうと思っています。 今まで母親に無理やり切られていたので、 どのように注文すればよいかわかりません。 本当はかっこよく切ってもらいたいのですが、 初めてなので変でなければ良いと思っています。 なので、カットの注文のアドバイスをお願いします。 また、美容室と理容室どちらに行くか迷っています。 その点も指摘していただけると助かります。 (ちなみに髪はやや長めです)

  • 散髪代について

    散髪代について教えてください。 質問1…男性ですか女性ですか? 質問2…いくら使っていますか?美容院か床屋かもお願いします。 質問3…何ヶ月に1回行っていますか?

  • 散髪した後の印象

    いかにも散髪したような感じにならないようにするには美容室に行ったほうがいいですか? 床屋(理容院)だと直線的でバリカンで刈り上げているので、 散髪したなあという感じになるのではないでしょうか。

  • 子供の散髪でくしを探しています。

    子供の散髪をしているのですが、くしが大きくてどうも 耳付近がうまくいきません。 床屋で見かける斜めのくし、細いくしなどはどこで販売しているでしょうか? ネット検索で探せませんでした。 どなたか散髪用のくしの販売先ご存知でしたら、お教えください。

  • 散髪屋から美容室に。

    僕は今まで生まれてからずっと散髪屋さんで髪を切ってもらっています。 が、最近少し美容院や美容室に興味が湧いています。 というのも散髪屋さんで髪を切って貰うとどうしてもオッサン臭い髪型に仕上がるのが多いのです。(^^ゞ ただ、美容院などには少し不安があります。 いくつかあげますと、、、 ・女性のお客さんや店員さんが多くて恥ずかしい。 ・料金が高い。(今まで散髪屋サンでは総合で2000円位なんです。美容院とかだと5000円位かかりますよね?) ・髭剃りなどがない。(実はこれが1番行きずらい理由でもあります。僕は毛深いのでうなじ当たりの剃刀作業ががないと非常に辛いのです) 以上イメージだけで書きましたが実際の所、どうなんでしょうか? 男性・女性両方のご意見やアドバイス頂けたらなと思っています。

  • 散髪に失敗したら

    こんばんは 散髪に失敗しました イケメンや綺麗な人しかいなかったので美容院に入れず床屋に行ったらバッサリと失敗しました 焦ってカツラとかウィッグとか検索しましたが安価なものを見つけられませんでした 何か良い方法はないでしょうか 半年とかこの頭はキツイです ちなみに20代の男です

  • アデランスの人の散髪で教えてください

    教えてください。 アデランスを使用している人はそのへんにある床屋さんや美容院で散髪できないのでしょうか?? 本人に何度言っても行ってくれません;; ちなみに使用しているのは1本を何本かに増やすタイプみたいです。もしできるのであれば床屋さん・美容室 どちらがいいのでしょうか? あと、おでこが広い人でも気にならない髪形、坊主以外で何かありますか?? アデランス、あまり評判よくないようなのでお金もかかるようですし、行くのをやめてもらいたいです。。。

  • 散髪屋と美容院

    高1の男です。髪が増えてきたので、そろそろ透いてもらいに行きたいのですが、散髪屋と美容院どちらに行こうか迷っています。散髪屋と美容院の良い点、悪い点など教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう