OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wordの縦書きの設定しかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108004
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (14/64)

Wordを使って縦書きにしたが
文字がうまく縦書きになっているのに
英文字と数字がうまく縦書きになっていない。
文字が横になっている。

文字と数字が同じく縦書きにする方法は
教えてください。

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

[書式] メニューの [拡張書式] をポイントして、[縦中横] をクリックすると
直りますよ。詳しくはWordのヘルプの「縦書き文書で、一部の文字列を
横書きに変更する」という項目をご覧下さい。
お礼コメント
seisyu

お礼率 21% (14/64)

ご回答ありがとうございました。

簡潔にわかりやすく教えていただいて
とても助かります。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 01:01:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (16/54)

英文字は、日本語入力にしたまま、シフトキーを使ってうてば縦になるのでは? (よくわからなかったらごめんなさい)
英文字は、日本語入力にしたまま、シフトキーを使ってうてば縦になるのでは?
(よくわからなかったらごめんなさい)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

Word全体の文章の文字が縦書きになっていて、 英語と数字だけが、横書きになっているんですよね? まず、ページ設定で、縦書きにしておいた方が早いと思うんですが。 ファイル→ページ設定→文字数と行数タブの、 文字方向というところの、縦書きに、チェックします。 そうすると、文字全体が縦書きになるはずです。 で、たとえば、平成13年と入力した場合、 平 成 1 3 年 っ ...続きを読む
Word全体の文章の文字が縦書きになっていて、
英語と数字だけが、横書きになっているんですよね?
まず、ページ設定で、縦書きにしておいた方が早いと思うんですが。

ファイル→ページ設定→文字数と行数タブの、
文字方向というところの、縦書きに、チェックします。
そうすると、文字全体が縦書きになるはずです。

で、たとえば、平成13年と入力した場合、



1
3


ってなっていると思うんですが、
全部を選択するのではなく、13の部分だけ範囲選択して、
書式→拡張書式→縦中横を選んでOKです。

英文字の場合は、面倒でしょうが、一文字ずつ選択してください。
(文字数に制限があるので。)
たとえば、ABCDEってあったら、
ABCDEを全部選択して、縦中横おすと変な風になっちゃいますよ。
Aを選択して、縦中横を選ぶと、思い通りに縦書きになるとおもいます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ