• ベストアンサー

いらなくなった洋服の処分方法

ixy28の回答

• ixy28
回答No.2

こんにちは。 こういったことって良くありますよね。 特に女性の方は、流行とかあるので多いと思います。 一般的におすすめは、フリマかインターネットオークションで欲しい人に買ってもらうのが一番だと思います。 自分では要らない洋服が、別の人にとっては価値のあるものかもしれません。今は、確かに流行もありますが、若い世代の人は70年80年代の服装を好んでいる方もいらっしゃいます。 私個人としては、施設などに寄付してあげるのもいい案だと思っています。かくいう私も幼少期に児童福祉施設で育ちました。その当時、近くの方や他の団体の方々から洋服を頂いて、子供心に嬉しく思ったのを記憶しています。 どちらにせよ、まだ着られるのであれば、awaneさんが思われているように何らかの方法で活用していくのがいいと思いますよ。 参考になりましたでしょうか?

awane
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうですね。やはり、再利用できないかなっということが私の一番の重点です。 フリマやオークションも考えているのですが、一般的にこれらはブランド物以外でも大丈夫なのでしょうか?きれいな物とかだったら大丈夫? その辺のことが、初心者なので疑問に思っています。 そして寄付についても悩んでいます。 一体どこに送ったらいいのか?いくつか、こんな所がいいよっというのがあったら教えて下さい。電話番号やURLをしっていらっしゃるなら具体的に教えていただけると嬉しいです。