• ベストアンサー

アルソアクイーンシルバーって・・

トラブル肌になかなかいいというのをスキンケア系のサイトで見かけて、 試してみたいなと思っているんですが、どこに売ってるのかよくわからないんです。大阪、京都周辺で売ってるお店を知っている方教えてください。 あと、どんな肌質でも、効き目はあるんでしょうか?愛用している方、 使用したことのある方の感想や体験談も募集しています。 わりとお高いので、購入してから失敗した~とか思うのがつらいので(汗) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はアルソアの販売員をしているものです。 私は最初、アルソアの石けんが雑誌などのランキングで いつも上位に上がっていたので興味本位で使い始めた のですが、1回目に使ってその洗い上がりに感動し、 以来すーっとクイーンシルバーを愛用しています。 石けん以外のスキンケア製品なども使い始めるようになり 友人や知人に勧めているうちに販売員になってしまいました。 私個人の使用感としては、洗い上がりがすっきりしている のにつっぱらず、ずっと使用しているうちに肌が柔らかく すべすべになってきました。 うちの1才の息子にも新生児の頃から使用しています。 製品について詳しいことはアルソアのHPをご覧になるとよ いと思います。 アルソアは訪問販売ですが、全国にたくさんのサロンが ありますので本社のお客様相談室0120-820-370で、 ご自宅の近くのサロンを聞いて頂けるとよいと思います。 金額は¥4,000と高いと思われるかもしれませんが、 類似品の石けんと違い小さくなっても溶けることなく 長持ちしますし(だいたい3ヶ月くらい)1ヶ月あたり にしたらそんなに負担になる金額ではないと思います。 またアトピーでほとんどの化粧品が使えないという私の友人は、 アルソアの石けんと化粧水は大丈夫ということでずっと 愛用していますので、普通肌はもちろん敏感肌や乾燥肌の 方でも安心してお使いになれると思います。 ただ、やはりきちんと使って(泡立てとか)こそ効果が わかると思いますのでサロンでカウンセリングをして もらってからお求めになることをおすすめします。 もちろんサンプルももらえますのでそちらでお試しに なるのも良いのでは。

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp/

その他の回答 (3)

• ruichan
回答No.4

3年ほど、アルソアクインシルバーを愛用しています。 使い心地は、他の方も書いていらっしゃるのでご覧頂ければ良いと思います。 私は、とにかくひどいアトピー体質で、基礎化粧品には特に困っていました。 洗顔は基礎中の基礎ですし、刺激の少ないモノを・・と常々思っており、 たまたま販売員をしている友人に紹介されたのがクインシルバーです。 他の洗顔料では、顔の湿疹に敏感肌用でもしみてしまって痛かったのですが、 クインシルバーに換えてからは何のトラブルもなく湿疹も悪化しません。 アルソアの化粧水は、アトピーな上に超乾燥肌の私には合わないのですが、 クインシルバーのみで言えば、3度洗顔をしても肌に負担がかかりません。 肌質には個人差があるので絶対とは言えませんが、 肌の弱い私が安心して使えるという点では、お勧めできるものです。 ご参考までに♪

tanu123
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございました。 ふつうのデパートには売ってないんですね。 早速、電話して聞いてみます。 皆様の体験談をよませていただいて、クインシルバーは 良いソープであるということが、わかりました。 安心して、使用できそうです。 ありがとうございました。

noname#13289
noname#13289
回答No.2

ちょっと前に使っていました。 私は母からもらったのですが、どうやら店頭販売はされておらず、母は知り合いから購入したそうです。その辺の経緯はちょっと分からないのですが、おそらく販売員通しでないと購入できないのではないでしょうか。 洗い方についてですが、普通の洗顔石鹸とは少し違います。 まず、手に石鹸をぬるぬるととって、両手でよーく泡立てるのですが、もうそれこそケーキの生クリームの様になるまで、根気よくしっかりと泡立ててから洗顔するのです。私はどうしてもそこまでできなくて、いつも中途半端な泡立てのままで洗ってました… ただ、使い続けた母と妹は大絶賛していたようですので、効果はあると思います。妹は吹き出物がなくなったと言っていましたし。 私の場合は、泡立てが面倒なのと、石鹸がちょっと目にしみるかな?と感じたので、今はほとんど使っていません。たまに時間があって、今日は根性入れて洗顔すっか!!という時のみ使用しています。

• Wendy
回答No.1

2,3ヶ月前に使い始めました。 正直言って、肌にいいかどうかはわかりませんが、使い心地はすごくいいです。上手に泡立てるにはちょっとコツと練習がいりますが、できるようになると顔にふわふわの泡をのせたとたんに「あ、きもちいい!」と思います。洗顔後すぐに化粧水をつけなくても全然突っ張らないし。 でも、肌の質ってそれぞれだから、本当のところは試してみないとわからないですよね。 アルソアは普通のお店では売ってなくて、「販売員」を通してでないと買えないようです。 「お客様相談室」に問い合わせるのが一番早いでしょう。 0120-301-742 or info@arsoa.co.jp

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp