• ベストアンサー

粉ゼラチン

先ほど牛乳プリンの作り方を聞いた者です。作り方のなかに「粉ゼラチン5gを水に入れてふやかします」とあったんですが、そのときの水の量は適当でいいのでしょうか?粉ゼラチン使ったこと無いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんにちは。 粉ゼラチンを水でふやかす場合は、ゼラチンの量に対して、 冷水を4~5倍です。なので・・・ この場合は、20~25ccですね。 普通の料理は分量適当でも何とかなりますけど お菓子は分量をしっかり守りましょうね~。 おいしい牛乳プリン出来るといいですね♪

hesitation
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今からゼラチン買って作ってみますね。がんばります^^