• 締切済み

パチスロのスランプグラフについて・・・

こんにちわ! 去年の5月からスロットを打っています。 先月から勝てなくなっちゃって・・・ そこで、基本に戻って台選びを勉強しようと思い、質問にきました。 今までは勘とボーナス回数を見て設定上げ狙いで台を選んでいたのですが 最近は、はずれっぱなしです(涙) そこで・・・ スランプグラフってありますよね? あれを読めるようになると勝てる!と聞いたのですが、私には読み方が全然解りません・・・ 機種によって読み方が違うのですか? あと、設定判別方法はあるのでしょうか? 私が今、打っているのはキュロゴスとタイムクロスです。 夜の仕事なので最終の出目は見る事が出来ません(涙)(日曜日は仕事が休みなので見れます) そのかわり朝イチで行く事は可能です。 誰か良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • wmaru
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

まず質問の答えの前にひとつ。 常勝を目指すためには「設定上げねらい」よりも「据え置きねらい」を中心に立ち回りましょう。店が置ける高設定の数はわずかなので、腐るほどある不調台の中のほんの一部を「上げる」わけですから、イベントでもない限り、上げねらいはほとんど期待が持てません。 そこで、スランプグラフを絡めた優秀台の選び方をちょこっと教えます。基本的には前述のように「据え置きねらい」でいきます。でも前日バカバカ出てた台を狙うわけではありません(まず下げられます)。狙う基準としては (1)ビッグの確率が高設定っぽいこと (2)ビック回数が10回くらいとあまり多くないこと(稼動が少ないこと) (3)スランプグラフが上がり調子で終わっていること の3つです。こういった台は前日高設定だった可能性が高く、また稼動も少なくあまり出ていないので据え置く可能性が高いのです。またスランプグラフが上がり調子で終わっていることから、その後もいい感じでボーナスがかかる可能性が高いのです。 余談を一つ。親しい人に店の関係者がいるのですが、設定変更は店側にとってもかなりめんどくさいらしく、よほどやる気のある店でない限りめったに多くの台を設定変更することはないそうです。 また友人のスロプロ(仕事をやっていながら年に2、300万稼いでいる)も据え置き狙いが最も確実な立ち回りだといってます。 なんだか質問の内容とそれましたが、あくまでスランプグラフは確率論の通用しない「波」理論なので、参考程度にしておきましょう。 それではがんばって「一割の勝ち組み」の中に入って下さい!! 

  • patisuro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

学生パチスロデス! 基本的に毎日のデーター集めですね!例えば、タイムクロスの1台のデーターを少なくても1週間分取ることが勝つためには必要でしょう。また baniwoサンのいくお店の情報も必要です。優良店なのかどうか。自分の場合は、たくさん店に通った中でやっと自分にあった店をみつけました。もうずっとそこにしか通っていません。勝ちたいのならやっぱり自分にあった店を探しかよいつめることだとおもいます。そうすることにより台だけではなくお店自体もつかめると思いますよ!

  • mikerann
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

こんにちわ^^ 確かに台選びは難しい所です。 スランプグラフは見方は存在しないと思います。(あくまで波はあとからついてくるものです) タイムクロスやキュロゴスでスランプグラフが見れるということはデータロボか何かでしょうか? スロットの台の回転数,BB,RBの回数は表示されていますか? それでしたら,まず全ての台のデータを取りましょう。(上記のものが全てそろっているとよい) 1ヶ月程度続けていると店の癖みたいのが見えてくるでしょう。(長いスパンでみると尚良い) 例えば,何かのイベントがあるときは,必ず前日に全く出なかった台が爆発しているとか,ずっと出していなかった台が爆発した 次の日はまた出ているとか・・・。 そうなるともうしめたものです。自分でそれを予想してみましょう。 それでだいたい2候補位決めて,打ちます。1が駄目だったら2を。2が駄目だったら・・・おとなしく帰りましょう。。。 そうするだけでもマイナスは少しは減っていくはずです。 面倒かもしれませんが頑張ってみてね。

関連するQ&A

  • パチスロのゲーム数からの設定判別方法

    こんにちは、パチンコ打ちですが、最近は面白そうなスロットが沢山有るので、打ってみようと思うのですが、 総ゲーム数とBB(RBも?)が揃った回数で計算すれば大よその設定(良い台か悪い台か)の判別が出来ると聞きました。 そういえば、スロット打ちの方はよく、座る前に台のランプの所を触って総回転数等を見ていますね。 4号機等は設定が低くても大爆発してしまう事も良く有った為に、単純に計算では判別出来なかったそうですが、 連チャンしない5号機からはそれが無くなったので、計算での判別をしやすくなったと聞きました。 計算方法が分かりません、どう計算して、どの数値以上(以下)がどうなのか?スロット打ちでご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m あまり関係無いかも知れませんが、打ちたい台は、『デビル メイ クライ』、『ガンダム』、『ジャグラー』、『エヴァンゲリオン』、『パルサーV』です。

  • 「勝ち組」の方に質問です

    私は、10年以上パチンコ・スロットでお小遣いを稼いでいます。 パチンコ・スロットは一般的には「負けて当然」と思われていますが、立ち回りと、いくつかの決まり事を守れば100%勝てますよね。私が実際にそうですし、「勝ち組」である皆さんもそうだと思います。 ここまで読まれて「ウソだろ?」「そんな事してないでキチンと仕事しろ!」と思われた方はここから先は読まないで下さい。「パチンコ・スロットで勝てるか勝てないか」を議論したくありません。 それに多分、ここから先の話が理解して頂けないと思うので。 スロットが全盛期の頃は、主にスロットで稼いでいましたが、今は設定判別も難しく、投資と時間がかかるため効率が悪いと思い、パチンコ中心に変えました。 朝イチはとりあえず、スロットで狙い台を打ち、ハズレなら速攻パチンコへ・・・という具合です。 それでも、やはりパチンコはスロットよりも楽です。何回転回っているか目に見えてわかるので、「設定の見えているスロットのような物」だと思っています。 前置きが長くなりましたが、質問は私の友人についてです。 同じような境遇の友人がおり、スロットの時は「勝ち組」だったのですが、パチンコでは全然なのです。 私は以前からスロットとパチンコ両方をイベントによって打ちわけていたのですが、友人はスロットのみでした。なので、今とても苦労しています。「パチンコの立ち回りを教えてくれ」と言われましたので、私が知っている限りの事で、自分も実践している事を教えました。 1 店選び・イベント選び 2 打つ機種のボーダーライン以上回る台を、なるべく長時間打つ 3 等価交換でなく、持ち球がない場合、換金率によって現金(又は貯玉)を入れられる時間が制限  されるのでこれを守る 4 貯玉システムを最大限利用する 5 ボーダー越えの台が見つかった場合、1000回転ハマろうがそれ以上になろうがとにかく打つ 6 「確変を残す」のは最悪なので9時には終了する(11時閉店の場合) 7 なるべく大当たりアクションの短い回転効率の良い台を打つ 8 理想の台が見つけられない場合は、その日はスッパリ諦める 9 1度理想の台がみつかったら、締まるまでその台を打つ(探す手間が省ける) 以上のような事です。 それぞれの詳細はここまで読んで下さっている方は、既におわかりだと思うので敢えて説明は致しません。私は、これだけを守れば勝てると思うし、実際に勝てているのですが・・・ 特に友人は、5番の「ボーダー越えの台が見つかった場合、1000回転ハマろうが2000回転ハマろうが打つ」と8番の「理想の台が見つけられない場合は、その日はスッパリ諦める」が出来ないみたいです。教えてから半年ぐらい経ちますが、あまり勝てていません。(と言うか、むしろ負けています。)本人は「教えて貰った事は実践している」と言っていますが、他に何故負けているのか、考えられる理由はありますか? また、「これだけは教えておいた方がいい」と思われる事や上記の事以外で、大切な事がありましたら、私にもお教え下さい。宜しくお願いします。

  • スロットの立ち回りについて教えてください!

    【新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に】を限定で、勝つ立ち回りをしたいのですが、この一か月間で5万円くらい負けっぱなしで..(TT) 単発狙いでBIGがついたら止めようという気持ちなのですが、 そのBIGが来ません(;;) スロプロさんや勝ち続けてる方は、 【新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に】の台をどのようにして選んでいますか?? ※一年間、スロットをやってきているので、打ち方・リーチ目などはわかります。 ※その店は、スロプロが数名います。 ※ハイエナでいきたいと思っています! (1)スランプグラフは、気にしたほうがいいんでしょうか? (2)設定判別ツールで5.6という結果が出たらすぐに打つべきなのでしょうか? (3)ハマり台は避けたほうがいいんでしょうか?(何回転ぐらい回っているのをハマリ台でしょうか?) (4)履歴データの見るコツはありますか? (5)いい波、悪い波とはどういう状況のことを言うんでしょうか? (6)期待値の求め方がいまいちわかりません。  質問が多くてすみません><;

  • スロット北斗の拳の設定判定方法教えてください

    みなさん。こんにちは。 私はパチンカーですが半年程前からスロットも始めました。パチンコで勝つ為には、よく回る台(釘の甘い台)を打ち続ける事です。オカルト的な事は全く意味がありません。同じようにスロットで勝つ為には高設定の台(設定5または6)を回し続けるしかないと思いますが、設定の判別が出来ません。北斗の拳の設定判別方法を知っている方がおられたら是非、教えてください。お願いします。

  • パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

    わたしはパチンコ大好き人間です。 でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・ で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、 実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。 なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。 パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。) でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか? 何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。 そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。 わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。 って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか? で、質問なのですが、 (1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか? 色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

  • エヴァ 魂の軌跡 ベル外れ リーチ目について

    朝一スロに行っら、エヴァ魂何台か1Gだけまわしている人がいました。 出目を見たら2台が中段ベルテンパイ外れでした。 「え?リーチ目じゃないの?」と思ったけど、その人はあっさりやめて違う機種を打ちに行きました。 自分もじゃあ違うのかな。と思ってやめました。 あれってRAMクリしたり設定変更したりすると出る出目なんでしょうか? それとも、赤7、青7狙いのベルはずれ以外は別にリーチ目ではない。ということでしょうか?

  • 皆様はスロットのスランプってあります?また自分なりの脱出法を教えてください。

    こんばんわ。いつもここの回答でいろいろお世話になっています。 ところで僕は最近スロットをやっていて、あきらかな引きの弱さを感じます。しかもここ何日間かの間にいきなり起きました。まったく連チャンしないんです。 普段自分は北斗やったり吉宗やったり南国やったりいろいろ攻めます。 数日前普通に勝てていました。平均的な期待値ぐらいには落ち着いていたと思います。 しかしここ4日間ぐらいからいきなり連チャンしなくなるしボーナスも引けない。さらにはバケが多いという悪循環になりました。まぁ波はあるのでいつも良い波悪い波をいったりきたりしているのですが、ちょっと今回は真剣に考えてスランプ??をどう抜け出すのかなと思いました。 自分なりの良い時の症状はどんな台をやっても結果がでる。また初期投資がほぼかからない。 連チャンしまくり毎日本当に勝てる。 そしてスランプ時はどんな高設定をやっても期待値通りの結果が出る気がしない。連チャンしない、初あたりが引けない。といった症状がでます。 この間の普通期も存在します。 僕はなるべく高設定台を長くという戦法なので、あんまり波がどうだとかいいたくないんですが、確実に勝てる時期と勝てない時期が存在することは確かみたいです。(過去これをなんどとなく繰り返している。) そこで (1)スランプは誰にでもあるものだと思いますか? (2)みなさんのスランプ時の症状(状況) (3)スランプ脱出法は(自分なりに) 以上を教えてください。ほんとに悩んでます。 イベントで5.6確定とかやってもいっこうに勝てないんです。確かに確立には偏りがあるし、短時間では収束しませんが、あまりにもって感じです。 ちなみに最近一番ひどかったのは南国3連続天井と 吉宗2連続1500以上はまりバケです。もちろん連チャンしません。ほんとあきれます。 では回答よろしくお願いいたします。

  • 食える台

    食える台を教えてください。 設定判別がしやすく。勝率のいいスロット台を教えてください。

  • これからのパチスロの向き合い方

    こんばんわ。 しばらくパチスロは休戦していましたけど、エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。 しかし、今回はあくまで稼ぐのではなくて楽しむを目標にやろうと思っています。ただし、負けたくはないです。少々の負けは納得できますけど、数千円でも勝ちたいというのは本音です。 そこで、20スロか5スロで悩んでいます。 私が良く過去行っていたホールはすべて20スロと5スロがあります。 しかし、20スロで勝とうとなるとジャグの高設定狙いまたはATの天井狙いです。ただ、天井狙いはさすがに手間がかかります。 そうなるとジャグの高設定狙いになってきます。 私が行こうと考えているのはA店、B店、C店です。 しかし、BとCは通常日のジャグラーの高設定はほとんどない状態です。これはリサーチした結果です。ただ、旧イベント日だけは設定が入ります。しかしプロ軍団も来ますのでなかなか取れないですし、途中からのハイエナも難しいです。 A店に限っては通常日でも数台は高設定があります。旧イベントには少し高設定の割合が増える感じです。しかし、以前よりも確実に高設定の割合が少ないです。朝から積もるのは難しいですし、ハイエナもなかなか取れそうになり感じです。 つまり20スロは厳しいです。 そこで5スロにしようと考えています。 5スロはA店はあまりでていないですけど、B店C店ではそこそこでています。特に旧イベントと5の日は出ている印象です。 しかし、安定感のあるAタイプのジャグラーは入って4みたいな感じです。履歴がそれぐらいです。エヴァも入って3ぐらいです。 そこで5スロで勝負する時は、やはり中間設定のジャグやエヴァよりもAT狙いの方がいいんですかね? モンハンとかAKBとかたまに出ています。特に旧イベントでは何かしらの機種が爆発しています。 エヴァの3は打てますけど、やはり大勝は難しいです。 得にB店は、旧イベントで出る機種はある程度決まっています。 出ない機種もある程度決まっている感じです。 これを踏まえたうえで、朝から5スロ狙う時はAタイプではなくてATの方が良いという事ですか? 後、これは知っている人で良いですけど、エヴァ決意の刻で戦闘中に下段に赤七赤七青七が横一線で揃いましたけど、何も起こらなかったです。 正直リーチ目だと私は思っていました。今まで戦闘中に七が横一線で揃ったら確実にボーナスでした。 これはリーチ目ではないんですかね? ちょっと不思議に思ったので詳しい人答えれくれたら嬉しいです。

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、