OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

暴力的なNGOについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107983
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (290/331)

 ジェノバのサミットでも市の事前の対策も効果がなく、死者が出る騒ぎになってしまったようですが、NGOの中にそのような過激なグループがどのくらいの割合を占めているのか分かりませんが、他のNGOはそれに対して何か手を打っているのか、あるいは放置しているのか、それとも全体が暴力的だとまずいので、代表して一部が汚い仕事を受け持っているのか、などと考えていたのですがどうなのでしょうか。皆様の見解、あるいは事情をご存じの方の話をお聞きしたいのですが…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

他のNGOというより、考え方の違うグループが幾つもあってある程度の連携はしていても、行動を起こす時のスタイルが

違っただけではないかと思います。。。この点については冷静な判断をした方が良いかと考えます。

今回確かに死者まで出た訳ですが、これが過激に走る前触れなのか、たまたま死者が出ただけなのかは即断できないでしょう。

と言うのは日本の国自体が、国民性のせいか多数のリストラされた方、失業者が出ているにもかかわらず暴動的なことも

起きないくらい大人しいので、ジェノヴァの騒ぎくらいでも大事のように感じているかも知れません。

私はグローバル化と言う名のアメリカ至上主義に対する反発は西欧だけでなく日本からも出ていい筈で、今後を注目すべきでしょう!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (7/95)

民主主義が浸透していれば、正しいことを主張していればおのずからその方向へ向かうということが、私たちはわかっていますよね。 でも、民主主義を知らない人、民主主義が禁止されている国の人、あるいは、自分の主張が間違っていることがわかっているが正当化したい人は、自分の主張を通すためには腕力しかないと考えますね。 そこで、暴徒とかした団体と、デモだけにとどめた団体とに分かれたんだと思います。
民主主義が浸透していれば、正しいことを主張していればおのずからその方向へ向かうということが、私たちはわかっていますよね。
でも、民主主義を知らない人、民主主義が禁止されている国の人、あるいは、自分の主張が間違っていることがわかっているが正当化したい人は、自分の主張を通すためには腕力しかないと考えますね。

そこで、暴徒とかした団体と、デモだけにとどめた団体とに分かれたんだと思います。