• ベストアンサー

相対評価のパーセンテージ?

chemistryの回答

• chemistry
回答No.2

公立中学校ではない上に10段階評価です。汗 でも1~10までの配分率が成績表に書いてあるので一応書いておきます。 10;目標に到達し、特に優れている(5%) 9;      〃         (10%) 8;平均より上位にあり、優れている (15%) 7;      〃         (20%) 6;普通のもの           (20%) 5;  〃             (15%) 4;平均より下位にあって努力を要す (10%) 3;      〃         (4%) 2;目標への等達が不十分で努力を要す(1%) 1;      〃         (0%)

shizunot
質問者

お礼

私自身は10段階評価でしたが、息子の通う中学は5段階評価なのです。補足に書かなくてすみませんでした&説明文参考になりました。ありがとうございます!