OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仕事について

  • 困ってます
  • 質問No.107962
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (57/130)

初めて投稿するのでおかしな点もあると思いますが
答えてもらえるとありがたいです。

将来、ゲームプログラマーになりたいと思っているのですが、
ゲームプログラマーは暗い感じで同じ事を毎日やると良く聞くのですが
本当でしょうか?
もし実際に仕事をしている人がいたら
ゲームプログラマーの面白さも答えてもらえればうれしいです。

関係ないのですがこのような相談のような形でも良いのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

パソコンに向かってキーボードを叩く姿は、
あまり明るくないかもしれません。
でも、それはゲームプログラマに限ったことではないと思います。
事務職ってそんなもんじゃないのかな。
同じことを毎日...っていうのは、
職業である以上、当たり前のことだと思いますし、
サラリーマン金太郎みたいな仕事はそうそうないでしょう。

プログラミングは同じようなことをやっているように見えますが、
毎回、毎回、異なった処理をプログラムしているわけで、
次々に難問を解決していくのが楽しいのです。
プログラミングをやってみると、
その作業を苦しいと感じる人がほとんどです。
それが楽しいと思えるようなら、
プログラマという職業が適しています。
ゲームプログラマは、センスも必要ですから、
いきなり目指すのではなく、
プログラミングに慣れてから目指すのがよろしいかと。
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

貴重な回答ありがとうございます。
この夏はプログラミングに挑戦してみたいと思います
投稿日時 - 2001-07-24 12:05:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

プログラマーが暗いというのは偏見です。 普通、プログラムを打っている時は喋らない(独り言をブツブツ言ってると不気味です…)ので、そう思われるのでしょう。 明るく面白い人もいます。 面白さは、実際にゲームが完成したときではないでしょうか? 数ヶ月~数年間かけて一つのゲームを作っているのですから。 ...続きを読む
プログラマーが暗いというのは偏見です。
普通、プログラムを打っている時は喋らない(独り言をブツブツ言ってると不気味です…)ので、そう思われるのでしょう。
明るく面白い人もいます。

面白さは、実際にゲームが完成したときではないでしょうか?
数ヶ月~数年間かけて一つのゲームを作っているのですから。
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

ありがとうございました。自分も明るくがんばっていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-24 12:03:50


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

ゲームプログラマのおもしろさについては、人それぞれですが やはり実際ゲームが完成したときの喜びがあることですね。 プログラマの仕事としても非常にやりがいがあり、プログラムしていて楽しいです。 それにゲーム屋さんに自分が作ったゲームが並んでいると嬉しいですよ。 これからゲームプログラマになるかもしれない人に言うのもなんですが 非常に過酷な仕事です。 マスターアップ前は休みが無かっ ...続きを読む
ゲームプログラマのおもしろさについては、人それぞれですが
やはり実際ゲームが完成したときの喜びがあることですね。
プログラマの仕事としても非常にやりがいがあり、プログラムしていて楽しいです。
それにゲーム屋さんに自分が作ったゲームが並んでいると嬉しいですよ。

これからゲームプログラマになるかもしれない人に言うのもなんですが
非常に過酷な仕事です。
マスターアップ前は休みが無かったり、徹夜なんて当たり前です。
給料も決して良いわけではありません。
それに仕事に対しても非常に厳しいです。

とりあえず、ゲームプログラマになりたいのであれば
今すぐにでもプログラムを組んでみることですね。
そしたら、プログラマという仕事が自分に向いているのか分かると思います。
すぐにプログラムが組めるようになるわけではないですから
時間を掛けてゆっくりやっていくのが良いです。
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

厳しい意見ありがとうございます
少し甘く見ていた面があったかも知れませんが
少しずつこれから勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-24 12:06:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ