• 締切済み

にきびについて

julianodの回答

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.2

私の友達が同じ症状です。 乾燥性敏感肌だそうで、赤くなってかゆくなったりするそうです。 安め路線でいくなら、 クレンジングはキュレル、洗顔はセバメド をおすすめします。 友達は、これで症状が改善されました。 高くてもいいなら、 ROCのシリーズをおすすめします。 この友達はあきっぽいので、キュレルとセバメドで治ったにもかかわらず、これ以上に何かいいものないかしら・・・、と、以前から気になっていたROCを買ったそうです。そうしたら、ビックリするくらい、お肌の調子がベストな状態になったそうです。 質問を読む限り、友達と症状がまったくおなじなので、多分、肌質も同じじゃないかな、と思います。

fujikko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すごい!!お肌の調子がベストになるなんて。 お願いがあるんですけど、キュレルとセバメドのことをもう少し詳しく教えていただけませんか?お願いします。

関連するQ&A

  • できかけニキビのやっつけ方

    “できかけ”のにきびの治し方を教えてください。 洗顔のときとかに、「あ、これはにきびになるぞ」っていうぷつぷつを感じることがありますよね?この段階でなんとか抑えることができたらな、と思うんです。 できてしまったにきびに関しては、皮膚科でもらった薬で対処しているんですが、できかけの段階で薬を塗るのはなるべく避けたいので、化粧品・洗顔etc.良い方法があったら教えてください。敏感肌なので、できるだけ天然の成分で肌にやさしいものだと助かります。 よろしくおねがいします。

  • ニキビに効く。。

    高3♀です。 にきびが顔中に赤く出来ていて困っています。。 皮膚科に通っていた時期もありましたが、 少し良くなった位であまり変化がありませんでした。。 周りの子は皆ニキビがなく綺麗な肌でホントに羨ましいです 泣 どうしたら頑固なニキビが治ってくれるんでしょうか?? 市販で買えるニキビに効く洗顔料、化粧水などがあったら教えてください。

  • 肌のプツプツ、ニキビに・・化粧品の成分について

    肌のプツプツ、ニキビで悩んでいます・・化粧品の成分について 6月ぐらいから額と鼻周辺が鳥肌のようになっています。(6月まではツルツルでした・・泣) マシになったり、酷くなったりを繰り返しているのですが、 2日前から酷くなる時期に入ったと思ったら・・今までトラブルが無かった顎や頬がニキビのようなものでボコボコになっていました・・ 盛り上がっている部分が少し赤みのあるところや、色は無く皮膚だけ盛り上がってボコボコになっている場所もあります。 ニキビ(だと思うのですが・・)をとにかく早く落ち着かせたいのですが、 肌は、多分「角質を取るケアのしすぎで敏感肌」状態だと思うので、ニキビ対策用の化粧品は私用しないほうがいいのでしょうか・・?? ニキビ治したいしなぁ・・と思って、今はNOVのニキビ用か、敏感肌用か、dプログラムのニキビ用か、迷っています。 (1)グリチルリチン酸という成分が入っているみたいですが、敏感な肌にこの成分は大丈夫なのでしょうか?? ステロイドのような作用があると聞いたのですが・・ (2)あと有効成分ではないのですが、グリコール酸も配合されています・・これってピーリングで使う成分ですよね?また角質取ってしまうのか不安です・・化粧品に含まれている程度では大丈夫なのでしょうか? (3)また、このような状態(敏感だけどニキビが続出)にオススメな化粧品があれば教えて頂きたいです・・ (通販ではなく、市販されているメーカーで・・) すみません、頑張っても酷くなるばかりで焦っています・・ どうかご回答をお願い致しますm(__)m

  • 皮膚科でもらったにきびの薬について

    こんばんは 先日にきびの悪化が激しく皮膚科へ行った所、抗生物質の飲み薬と塗り薬をもらいました。 その塗り薬(ダラシンTゲル)についてなのですが、この塗り薬は洗顔後すぐ塗った方がいいのでしょうか?それともいつもの洗顔後にする化粧水と保湿ジェルを塗った後でもいいんでしょうか?お薬を塗った後に保湿をすると、皮膚全体に薬が混ざって伸びてしまいそうな気がして。。。皮膚科で聞けばよかったのですが、あまり丁寧な先生ではなく説明が無いまま終わり、後々疑問に思ってしまいました;; 又、このお薬を使ったことのある方は、このお薬のお陰でにきびが落ち着いた後、またしばらくしたらにきびが出来たかどうかもお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 思春期ニキビの治療方法

    中学2年生の13歳です。 私は小学校4年生のときからニキビで悩んでいます。 洗顔方法は、泡立てネットで泡立てた泡でやさしく顔をマッサージするように洗っています。 すすぎは、ゴシゴシこすらずやさしくしっかりと洗顔料を落としています。 洗顔料は、DHCのアクネコントロールシリーズのフェースウォッシュを使用しています。 洗顔した後は、アクネコントロールのローションで肌を整えています。 肌質は、オイリーではないのですがドライでもありません。 でも、暖かい日はTゾーンに皮脂が出てきます。 でも、冬なんかは肌がカサカサになって時には肌が粉を噴くことも…。 肌質は季節によってコロコロ変わりますので特にこれといって決まってないんですよね…。 ニキビの症状はどちらかと言えば軽いほうです。 数は少ないのですが、なかなか全滅しないんですよ…。 一度、皮膚科に行って診てもらおうかと思ったのですが、一人で行くのは心細いと思って、 だからと言って、親と一緒に行くのも恥ずかしいし…。 微妙な年頃ですから…。だから、皮膚科に行くのは諦めたんです。 ビタミンはサプリメントで補助的に摂っています。 お菓子や揚げ物なども食べていません。 だから、肌に効く市販の薬を探しています。 でも、なかなか効くのがないんですよね…。 あちこち探し回って市販の薬のほとんどは試したのですが、 どれも効き目があるのかどうかが分かりません。 何か、ニキビに効く薬、あるいは化粧水などがあれば、教えてください!!

  • 思春期ニキビ

    18才の女です。 ニキビに悩んでます(´・_・`)敏感肌です 肌ケアはしているつもりなのですが 例えば夜12時までには寝ているし枕もキレイを心がけています。化粧水や洗顔はオルビスを使っていて肌にもあっていると思います。 中学3年からニキビがひどくなってきたので皮膚科に行きましたが物凄い副作用に耐えられず断念しました。高3年になってまた皮膚科に行きましたがやはり副作用が出る薬しかなく悪化するのがやはり耐えらないのでやめました。 規則正しい生活をしているのに悲しいです。 ニキビのせいで外に出たくなくなります。。・゜・(ノД`)・゜・。 自分で考えて一つ気になるのが生理不順なことです 半年こないこともありました。ニキビと関係するのでしょうか? 何かあったらアドバイスお願いします(>_<)

  • にきび中度 薬はNG?

    3年くらいずっとニキビ&ニキビ跡の中度です。 鼻や頬や口下にすぐニキビができます。治っても次々に別の場所にできます。 いくつかの皮膚科にいっても改善されないので、エステにいってきました。 抗生物質やニキビ系クリームを使用していると肌の再生能力がなくなるのでやめるように指示されました。化粧品や美容液はよいみたいです。 現在は飲み薬はやめていますが、洗顔、ディフェリン、ダラシン、ビタミンC、乳液を使用しています。 つまりディフェリン、ダラシンをやめるということですが、赤みのニキビができたらつけています。 エステの担当者がいうように薬は止めるべきでしょうか。 皮膚科にいけば薬を使うようにいわれますし、皆さんニキビ経験のあるかたなどアドバイス頂けないでしょうか。

  • ニキビ

    ニキビに悩んでいます。 私は2人めを出産してからニキビに悩まされ、繰り返しニキビが出来てしまいます。 色々な化粧品(プロアクティブ、NOV、オルビス、オバジなどその他、色々)を試してみたんですが、改善されませんでした。自分に合った化粧品が見つかりません。 今、皮膚科で抗生物質を処方され飲んでいますが、飲むと良くなり抗生物質を飲むのを止めると又出来てしまいます。あまり抗生物質に頼りたくなく、スキンケアで治したいのですが、何か良い治療法やスキンケアがあれば教えてください。

  • ニキビとファンデーションについて質問です。

    高二の女子。ニキビとファンデーションについて質問です。長くなります。小学生の頃から顔のニキビ(特に頬)が酷く、肌を覆うような化粧ができません。皮膚科に通いカウンセリングを受け、食事・睡眠等の生活習慣に注意して生活してきたので、その辺りは問題無いと思います。一定期間落ち着く時はありますが、生理前になるとぶりかえすので、落ち着く期間は実質一週間程度しかありません。医者から「毛穴を塞ぐような化粧(主ににファンデーション)はしないように」と指導されているので、化粧はアイメイクのみに留めています。しかし、周りの友人の化粧した綺麗な肌を見るととても羨ましいです。実際化粧をしている時は気付かなかったのですが、ファンデーションを落とすとニキビが多少目立つ友人がいました。その子に聞いて、実際に使ってみたのですが、敏感肌でもあるためヒリヒリしてしまいやめました(品名は覚えていないのですが…あまり有名なブランドではなかったと思います)。ここ数ヶ月は割とニキビが少なくなってきたので、また、近々至近距離で人と接する場があり、この機会に良い化粧下地・ファンデーションを探しています。ミネラルファンデーションが良いと聞いたことがありますが…。私のようなニキビが目立つ、ひどい敏感肌でも合うものはあるでしょうか?なにしろ学生なので色々買って試す、ということもなかなかできません。できれば¥1500前後かそれ以下でなんとかいいものを、と思っています。それと、ニキビの良い改善法などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 半身浴したらニキビが増えた!

    中3・14才の女子です。 ニキビがあるのもそうですが新陳代謝をよくするため、半身浴を始めました。 5日めくらいなんですがニキビが増えてきたような気がします。 皮膚科でもらったニキビの薬を洗顔後につける様指示されているので化粧水や乳液はつけていません。 下手につけて悪化したら怖いので・・・ それと半身浴をしたあとに運動もしています。 終わったあとはきちんと洗顔もしています。 なるべく化粧水など使わないがベストなんですが、そうなると半身浴はやめたほうがいいのでしょうか? あと洗顔し過ぎるのも肌にはよくないと聞くのですが本当なんでしょうか? 教えてください。