OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの印刷で

  • 困ってます
  • 質問No.107932
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

ホームページの印刷をするときに、インク代がもったいないので、モノクロ印刷にしようとして、印刷設定を白黒印刷にするのですが、実行するとカラーで印刷されます。ホームページの印刷は、モノクロ印刷はできないのでしょうか?もし、できるのであれば、設定方法をご教授ください。
OS Windows2000
プラウザ Internet Explorer 5.0
プリンター FujiXEROX WorkCenter 1150J
です。お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (14/30)

ファイルから印刷を選択します。

その画面にプロパティがありますから、そこをクリックしてください。

クリックした画面に、インクのカラーと白黒を選択するところはありませんか?

自分が使っているプリンターと違うのでもし違ってたら、ごめんなさい。
では。
お礼コメント
toushika

お礼率 66% (8/12)

アドバイスありがとうございます。このプリンタードライバーにはプロパティはなく、画質設定でカラーモードを選択するしか方法はないようなのですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-23 18:52:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ファイル(F)→印刷(P)→[プロパティ(P)]
で、ドキュメント設定(T)のプルダウンを「モノクロテキスト」にすると
(プリンタのプロパティシートは機種によって若干異なります)
印刷が白黒になりませんか?
うちではこの設定で白黒になっているんですが…。

環境はWin2000+IE5までは一緒です。プリンタの機種だけが違います。
お礼コメント
toushika

お礼率 66% (8/12)

アドバイスありがとうございました。どうも、この機種ではモノクロ印刷はできないようです。プロパティシートがないので、プリンタードライバーの画質設定と本体のカラーモードボタンを白黒設定にして印刷しても、やっぱりカラーで出てきてしまいます。このプリンターは、複合機なので、コピーの場合はカラー原稿をモノクロで印刷できるのですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-23 18:56:23