OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めJazzVocal教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107931
  • 閲覧数132
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんばんわ。
今、bayfmのジャズ番組でvocalを聞いています。
とても心地よいです。
聞いていて、心が落ち着くお勧めのJazzVocalアルバムを
教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 ペギー・リーがお好みなら

 ◎ジョー・スタッフォード
   http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=359920

 ◎ジュリー・ロンドン
   http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=583700

 ◎ベティ・ブレイク
   http://www.indierom.com/kami/db/colum.htm
   紹介ページの真中より下の「ベツレヘム名盤マスター・トランスファー・シリーズ」にCD番号が確認できます。あまり有名ではない人ですが、思わず「凄い!」と叫びます。僕は何にも知らなくて、中古CD店で見かけ、ジャケットの写真が気に入って買ったんですが久々の大当たりでした。老舗のJAZZバーのマスターも知らなかったんですが、このマスターもこれを聞いて絶賛しました。
   http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=101401
 ◎アン・マーグレット&アル・ハート
   http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=588538
  彼女が只のセクシーでないことを再認識する、粋な大人のデュエット・アルバムです。アル・ハートはハイ・トーンで有名な巨漢のトランペッターです。

 *ローラ・フィジーなら、ミシェル・ルグランとの共演のアルバム「風のささやき」http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=282748
がお勧めです。いつもとちょっと違った雰囲気です。
補足コメント
noname#678

レスありがとうございます。
ご紹介していただいたURL、全てアクセスしてみます。
その後CD屋に行って、夏休み旅行のとき聴いてみます。
では。
投稿日時 - 2001-07-29 08:57:46
お礼コメント
noname#678

ご回答ありがとうございます。
ご紹介していただいたURL、全てアクセスしてみます。
その後CD屋に行って、夏休み旅行のとき聴いてみます。
では。
投稿日時 - 2001-07-29 09:03:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 こんばんわ。  juju bbqさん

 (1) ホリー・コール・・・・・1st「calling you」よりタイトル曲の「CALLING YOU」 10年前のアルバムですが 湿っぽくて 心の奥へ 訴えかけるような声が・・・

 (2) 綾戸智恵・・・・・有名過ぎますが・・いいものはいい。

 (3) 鈴木重子・・・・・TVに出ている あの「のほほん」とした様子との ギャップが凄い! 一聴の価値あり。 唄も上手い(当たり前か!)
お礼コメント
noname#678

レスありがとうございました。
いいですよね。ホリー・コール。私も好きです。
あの歌が無ければ、映画「バクダット・カフェ」も
それほど好きでなかったかもしれない。
綾戸智恵はNew York State of Mindが、好きです。
心に染みますよね。
鈴木重子は未聴です。今度聞いてみます!
(先ほど、番組の最後にPlayer名がCallされていました。
 ローラフィジィーが出ていました。。。)
投稿日時 - 2001-07-22 23:13:36
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (22/41)

日本人でお勧めするJazz Vocalistは,
私ならば伊藤君子さんを推します.
声の美しさ,英語の発音の良さは
定評が有ります.
去年,小曽根真(pf)がプロデュースした
アルバムをリリースしました.
南青山のBODY&SOULや六本木のAlfie
などでしばしば講演しています.

あと落ち着くVocalものは...
Chet Bakerなんてどうでしょう?
若いころのメジャーな作品ではなく,
晩年の作品群をお勧めしたいです.
特にドキュメンタリー映画"Let's Get Lost"
のサウンドトラックなどいかがでしょう.
お礼コメント
noname#678

回答ありがとうございます。
伊藤君子さん、日本のJazzSingerでは良く聞く名前ですね。
でも、良くない事なのですが、日本人のJazzVocalはたかが知れていると、食わず嫌いをしていたので、日本のsingerは、綾戸智恵くらいしか知りません。ケイコ・リーさんもイイのでしょうね。
私も、Alfieは好きで、年に2回くらいは行ってます。(少ないか。。。)
チェット・ベイカーは超有名Album「~sings」しか知りませんでした。上記サントラ、聴いてみます。
では。
※私のお勧め・・・ペギー・リーのBlackCoffeeです。是非聞いてみてください。
投稿日時 - 2001-07-23 22:19:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

あまりVocalものはきかないのでわかりませんが
カサンドラ・ウィルソンは結構好きです。
好みが分かれるようなので、胸を張ってお勧めはできませんが、
ぼくは落ち着きます。静かで良い。
お礼コメント
noname#678

ご回答ありがとうございます。
カサンドラ・ウイルソン、イイですね。
僕も何枚か持っています。
最近聴いていないので、今度聴いてみます。
では。
投稿日時 - 2001-07-29 09:05:35