• ベストアンサー

彼氏と今後どうするべきか

syunnosukeの回答

回答No.2

あなたの付き合っている彼はどうにもならない男と思います。 あなたは今は冷静に考えることができないのでしょうが、不幸になるのは 目に見えています。例え、どうにか結婚しても破局は1ケ月以内にやって くると思います。目をさまして!

hana07
質問者

お礼

ありがとうございます。彼にしかない良いとこはたくさんあるのですが、あたしは彼に対して彼が求める程の心の広さを持ててません。彼と別れるのは本当に辛いのですが、自分自身のこれからをしっかり考えて別れようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に言えない

    男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • 彼氏批判

    いつもお世話になっています。 友達の彼氏はとてもわがままで自己中心的で、友達はいつも振り回されています。 そのため悩みも多く愚痴をよく聞くのですが、私以外の友達は(彼氏最低の性格だね。何で付き合ってるの?よく付き合っていけるね)等言っています。 私はその彼とも友達なので、私について色々嫌なことを言っているのを彼女経由で知ったり、皆で遊ぶ時もおかしなわがままを言うので言い返したくなる時があります。 でも私は自分の彼氏を悪く言われるととても不愉快になるので、彼女も不愉快になるかなと思い我慢しています。 でも友達はいつも愚痴を聞いてもらいスッキリしている感じです。 彼氏を批判されても嫌ではないのかなといつも不思議です。 皆さんは自分の彼氏が悪く言われても平気ですか? 愚痴を言われたとき、その彼が最低だと思ったら最低と正直に言っていいものなのでしょうか?

  • 二浪中の彼氏との今後

    高校生の時から3年以上付き合ってる彼氏は今、2浪中です。 私は現役で大学に入り、今二年生です。 去年は、一浪くらいめずらしくないし、納得のいく大学に入るのが一番だから、がんばって!!と応援してました。 高3の時、ぎりぎりまで一緒に遊んでいて、私だけ受かりました。 彼氏が落ちたのは私と遊んでいたせいだという負い目があり、去年は邪魔にならないよう、あまり会わないようにしてました。 彼氏は私のことをとても愛してくれていて、それはひしひしと伝わってくるのですが、かなりのやきもち焼きで、私がサークルに入ることすら嫌がりました。 もちろん他の男と携帯番号を交換するなんてもってのほかです。 で、結局サークルも入らず、去年はただバイトと大学を往復する毎日でした。 でも、そんな我慢も一年で終わって、今年からは彼氏といっぱい遊べると思ってたのですが…。 見事に落ちて、二浪です。 レベルの低い大学には受かりましたが、一浪してそこには行きたくないとかいって、ぎりぎりになって二浪を決めました。 私はあきれかえっています。あれだけ会うのを我慢して、応援してたのに、全然勉強してなかったんです。「浪人すれば自動的に受かると思ってた」なんて言って、ほんとバカもいいとこだと思いました。 彼氏は今年は東京の大学を受けるといってます。 ということはもし受かったとしたら遠距離になります。 受からなかったら就職するといっています。 二浪+遠距離四年間で計六年間もまともに会えないのはさすがにキツイです。 私は彼氏ほど情熱的ではないですが、やっぱり彼氏のことは好きです。 でも最近彼氏の将来性に不安を感じます。彼氏以上に私のことを愛してくれる人はいないとも思いますが、このままこんな不安定な人と付き合ってく自信もありません。別れるべきか、迷っています。

  • 彼氏との今後・・・。

    私は25歳女性で、(結婚を考えていた)4年半付き合った同い年の彼氏がいたのですが、先日(お盆)メールで「結婚を考え直したいから、距離を置きたい」と言いました。10月に結婚の挨拶に行く!みたいなことを言われていたので。 すると彼氏は「俺がどんだけ努力しても理想の人とは違うんやな。他の人と比べてるのがよく分かった」と言われました。その後「ごめんね・・・」とメールはしました。 私の中ではもう終わってるのですが・・・。 なぜ距離を置きたいと言ったかと言うと、 まず私と会う時自分の車には乗らず、私の親の車を当てにしてきます。自分の車は盗難率が高いため夜中に乗るだけです。親が夕方車を使う!と言うと「じゃぁ夕方一回帰って、車が戻ってきてからまた合おう」と言われました。お互いの家は近いので一回帰ることは可能ですが、私には考えられません。 花火に行きたい!と言うと「近くで見たいの?花火は遠くで見るからきれいねん。近くやったら人多いし、上向いてみなアカンで」と言ってきました。 街に出るのも嫌いで「目的があるなら行くけど」みたいな言い方をされて、私は何にも言えなくなってします。すると「行きたいとこがあれば言ってくれたらいいやん。目的があるなら行く言うてるやん」と言われそこで喧嘩になります。 旅行も婚約したら行くと言われてて言ったことがありません。 いつも合っても 私の親の車で目的もなくドライブするという感じです。 記念日も好きじゃないみたいで、誕生日やクリスマスほったらかしが何度もありました。 親にはまだ合っていません。(両方) 人前では手もあまりつないでくれません。 他いろいろあり過ぎて書くときりがないので、このくらいにさせて頂きます。 今は私の意見ばかりを書いているので、彼氏もいろいろ我慢してくれてた事はたくさんあるとは思います。 でも私の中で、どうしても納得できず「この人と本当に結婚したいのか?」と考えると違うような気がしました。 みなさんは私のわがままだとおもいますか? 今後どうすれば良いでしょうか? まとまりのない文章ですみません。分かりにくいところがあれば補足つけますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏さんとの今後について

    はじめまして。 私は大学2年生のものでもうすぐで付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下の人で今年の春から高卒で工事で働いてます。 みなさんにお聞きしたいことは、仕事を始めてから彼氏さんが変わってしまったんです。 お互い学生のころは、バイト先が同じなので彼氏さんとほとんど一緒にいました。 彼氏さんは優しい人で元から友達にもあまり自分の意思を言わない人で私のわがままにもすべて応えようとしてしてくれてました。 なので私もその優しさに甘えてしまって彼の気持ちを考えてなかったとこがたくさんあったかもしれないです。 友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を選び最後の春休みはほとんど毎日一緒にいました。彼も好きだからもっと一緒にいたいって言っていたので私はそれを鵜呑みにしてしまって。 そして就職してからも最初は私がいなきゃこの仕事がんばれないということを言ってくれていて、自分の意思を表さないのであたしは甘えて彼氏の休みはずっと一緒にいました。 それが原因なのか彼は突然変わってしまいました。よくわからないタイミングで怒ってしまいには物に当たるようになりました。一人がいいって言っていて私はなにをされても好きなので一緒にいたいのですが、彼には彼女って存在がいらないみたいで。 彼はすごくいま自分でいっぱいいっぱいな気がします。 私は私がたくさん負担をかけてしまったので、自分のいけないところは直して、付き合っていけるなら月に数回会うようにして、メールも彼が返せるときでいいと考えていて、たくさん迷惑かけてしまった分彼を支えていきたいのです。そのためにもいま彼が友達だけの生活がいいならしばらく距離を起きたいのですが彼はもう別れるしか頭になくて。彼には私が彼をきらいになるようにほかの女の子と絡んだりします。話すにも話になりません。 どうしたらいいのでしょうか? 彼は彼女という存在がいまはいらないだけで、私という特定の人を嫌っているわけではないんですかね? いまは連絡しても無駄なのでもうメールは断とうと思ってます。 彼氏さんがこうなったのは社会人1年目というのも関係してるのでしょうか? できるなら別れるにしても友達に戻りたくて、でもいまの彼には無理だと思うので落ち着くのを待ちたいのですが。 長々とすみません。 回答お待ちしています。お願いします。

  • 喧嘩した彼との今後

    こんにちは。先ほども質問したのですが、私は彼と先日喧嘩をしました・・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021298.html それで、先日仲直りをしたのですが、、彼がその前メールで言ってた事が、ちょっと気になっています・・。それは、もうこれ以上同じように自己中心的なことをしたら、もう俺の彼女ではなくなると思ってくれ、とか、今までよく耐えてきたと思う、耐えていたのが馬鹿らしく思えてきた、2度目のチャンスはもうないけど、それでもいいか?等と色々言われました・・。それで、これはやはりそこまで言われて当たり前なのかという事です・・。もちろん、私は悪い事はしたとは心から思っています・・。でも、そこまで言われたら私のわがままかもしれませんが、本当に胃が痛くなって、死にそうに悲しくなってしまうのです。。後、私がそういうことをした時は、その酷さに気付かず、その後の相手の反応で怒らせたと気が付くというのもあります・・。 それで、彼に、私がしたことは、本当に悪かったけど、貴方にもそういうこと言われて悲しかった、その気持ちをわかってほしいというと、人の気持ちを考えない人間に、人に気持ちをわかってほしいなどという資格はないと言われました・・・。後、私が変わってくれないともうこれ以上付き合う自信がない、又、これ以上謝らなくてもいいからそういう自己中心的な所を直してくれ・・と言われました。。(その時は私は彼に約束するといいましたが、翌朝になると自信がなくなって、努力はするけれど、そんなにすぐに変わるかわからないし、もうこれ以上貴方に迷惑はかけたくないから別れないか・・というと、彼は何も言わずあいまいに返されました・・。) 原因は自分にあるにもかかわらず、相手に暴言をはかないでくれと、要求する私はわがままでしょうか・・?(そういう時の相手の暴言は私からすれば、半端ではなく酷いです)もちろん、私は変わりたいと思います。。あと、自己中心的な所は直るでしょうか・・・。もし良かったらアドバイスください・・。皆さんの意見はすべて参考にさせていただいて、必ずお礼をつけます。。よろしくお願いします。。

  • 彼氏との今後について

    以前にも同じような質問をしたのですが 自粛期間で話し合いが中々できず、またもやもやと悩みはじめてしまったので助言をしていただけたら幸いです。 長文かつ最低な考えですが、聞いてくださると嬉しいです。 私も彼も浪人生、そして私にとっては人生で初めての彼氏なのですが、まだ付き合っていない友達だった頃は、とてもフレンドリーでいいなと思っており、いざ付き合うようになった途端、愛情表現がとてもすごく彼の気持ちを受け止めきれません。友達の時の方が良かったなと思ってしまう始末です。 彼のフレンドリーさがいいなと思っていたのに付き合うようになった途端、いろいろ甘えてきたり、かわいいかわいいと伝えてくるようになり、彼の気持ちがとても大きく受け止めきれません。 恋人になった後こうなるのが20代後半男性では普通なのでしょうか? 他人から見たら贅沢な悩みだなと思われても仕方がないのですが、こんなに想ってくれている彼の気持ちを受け止めきれない自分にだんだんとイライラとしてきてしまい自己嫌悪が出てきてしまいこんなことを思ってしまう自分も嫌で彼の隣にいる自分を出せていない自分を客観的に想像するととても嫌でたまりません。 また元々連絡を頻繁にしなくても平気なタイプなので気が向いたときにLINE返信などをしていたのですが、彼には連絡がマメではないことを伝えており、気が向いた時に返信すればいいよと言われていたのですが私用で連絡を返せなかった時に「どうした?」と連絡が来たのが苦痛で苦痛でたまりませんでした。 彼はとてもいい人だけれど、もう20代後半、アラサーという歳にも関わらず母親から頻繁に電話がかかってきており反抗するのが面倒くさいので受け入れている、遠出をするのにもバレなければ大丈夫、今まで1度もバイトをしてこなかった理由が実家に通帳を置いてきているからとのことでした。 その他にも、個人的にえ?…と思うようなこともたくさんあり、彼との将来を想像することは出来ません。自分の気持ちがごちゃごちゃしていて曖昧です。 悩みに悩んで心がいっぱいいっぱいでどうしたらいいのか本当に分かりません。 とてもわがままな言い分ばかりですが、本当に悩んでいます、何か助言をしていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏との今後について悩んでいます。

    付き合って6年になる彼氏がいます。 お互い徐々に結婚の話もでています。 彼氏のことは好きだし、自分の中でも今の彼氏と 結婚すると思います。が、しかし…一つ悩みが。 デートの際、八割は彼氏が話ししています。二人共通の話もありますが、「うんうん」と聞くしかできないことも多いです。 私が話しても、いつの間にか彼氏の話に戻っていることも多く(苦笑) それが我慢できず、嫌なら6年も 付き合ってないですが、やっぱり、どこか自分の中でも少し 不満で、結婚後はどうなるんだろうと思うと少し不安です。 悩み事とか色々話せる友達を作って話をきいてもらうのが、 自分の中での解決作かな~とも思いつつ。ホントはこう思ってることを 彼氏に伝えるのが一番とはおもうのですが。 でも、相手を変えるより自分が変わったほうが早いかなとも…。 でも、優しいし、寂しくなると夜中でも会いに来てくれるし、信頼してるし、結婚したい思っています。 このような感じで結婚された方、また、現在付き合っている方は、 どのように解決していらっしゃいますか?

  • 信頼出来無いと言われた彼氏との今後について。

    私は、先日彼氏に信頼できないと言われました。 その彼氏との今後について悩んでおります。 私は高2の女子で、彼は高3です。 彼とはあと少しで付き合って一年になります。 特に仲良かったとかではなく、なんとなく流れで付き合いました。 付き合ってから仲が良く家に来てて親公認の仲にもなりました。 半年時点では普通だったのですが、どんどん彼が自己中心的になり、少し機嫌を損ねるとじゃあね。などと言うようになりました。 ですが、私も彼のことを愛しているので自分がダメだと反省して、気を遣うようになりました。 そのうち、彼がお前のこと信頼できない。だけどお前のこと好きだ。などと言うようになってきて、そのまま一ヶ月ほど経ちました。 そして先日のことですが、私は、普通に話していたのですが、話題的に気に入らなかったのか彼は不機嫌モードに入ってしまいました。 そのうち、お前を殺して死にたいと言ってきて、 流石に依存気味で我慢してきた私でも怖くなり、拒絶してしまうようなものがありました。 別れたくても、どう言えば別れれるのか分からないというか…、彼をできるだけ刺激しないで別れたいです。 それか、彼のこの考えを変えさせたいです。 私は、自分が被害者とは思ってないのですが、 怖くて誰にも打ち明けられずにいて、このままだと殺されたら怖い。と思い相談しました。 回答、お待ちしております…(泣)

  • 彼氏との今後

    彼氏とよく喧嘩をします。 付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?