• 締切済み

アニメーションの売りこみ

アメリカ人の友達からの相談事です。彼は広告代理店のアートディレクターをしながら、映画の脚本を書いており、クリエーターを目指しています。今回日本マーケット向けにアニメーションの脚本とそのコンセプトを説明する簡単なビジュアルストーリーボードと登場するキャラクターをビジュアル化したものを用意して、企画を売り込んでみたいと考えているそうです。 そこで、質問なのですが (1)そうしたプレゼンマテリアルを用意して、日本のアニメーション制作会社(例えばピエロなど)に直接売り込みをすることは可能でしょうか? (2)(1)が難しい場合、NYに住む彼の企画を売り込むエージェントを日本で探すことはできるのでしょうか? (3)おそらく、ウオーシャオスキー兄弟のようなイメージを本人は持っていると思うのですが、全く実績のない彼のような人がそもそも突然このような企画の売り込みを日本ですることは可能なのでしょうか? 現実的なアドバイスをいただけると助かります。

みんなの回答

noname#8321
noname#8321
回答No.2

どんな職業でもそうですが、コネが無ければ飛びこみ営業です。1回目で断られても何度か通えば見てもらえるかも?  ですので、1,2ともに可能です。 がんばってください(^_^)v

• s-tuki
回答No.1

http://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/ref/taf2005/ 企画ではなく、作品を求めてるものなのですが・・・ このようなものがありますが、どうでしょう? 世に出すにはこういう所に出すのが現実的っぽい気はします。