• 締切済み

おすすめのアニメを教えて下さい

私におすすめのアニメを教えて下さい 漫画など原作を含めてしまうと範囲がものすごく広くなってしまうのでアニメ限定とさせていただきます 条件ぽいものは… ・大人が見ても面白いアニメ ・考えさせられる ・話の流れに無理がない(悪い意味でのつっこみどころが少ない) 私がここ数年ではまったものの例を挙げると… ・プラネテス(最高です) ・鋼の錬金術師 ・十二国記 ・MONSTER ・ヒカルの碁 あたりですかね… ちなみにロボット系はあまり好きではありません

• groke
  • お礼率93% (83/89)

みんなの回答

• disease
回答No.10

KEY THE METAL IDOL serial experiments lain 僕の地球を守って 銀河英雄伝説 海がきこえる 火垂るの墓 無限のリヴァイアス 少女革命ウテナ フルーツバスケット 花田少年史 灰羽連盟 あずまんが大王 カウボーイビバップ おにいさまへ… ポポロクロイス物語 R.O.D ベルセルク アルジェントソーマ プラネテス DTエイトロン

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます でもこれって以前の質問の回答のコピペですよね… 質問内容を良く読んでの回答をお願いします(プラネテス入ってるし…)

• neko7
回答No.9

あまり詳しいほうではありませんが・・・ 「ニニンがシノブ伝」 一見、また美少女系オタク向けか・・・と思って見てみたら大違い。黄色い変な生き物、音速さんと愉快な忍者たちのギャグ満載アニメで久々にニヤニヤしながら見てしまいました。原作まで買って「ついでにとんちんかん」以来の爆笑物でした。 「攻殻機動隊」 有名どころですが、まさに大人向けで面白いと思います。 「焼きたて!!ジャぱん」 最近放送が始ったパン職人アニメ。パンを食べたときのリアクションがメイン?で途中で何のアニメを見てるかわからなくなったりします。家族揃って見れるアニメです。 古いですがZガンダムも良かったですね。

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 爆笑物も意外と好きなので興味ありますね 攻殻機動隊は見てみようと思います! ジャぱんはレビューサイトであまりいい話を聞かなかったので見たことはないんですが面白いのですか? 放送中とのことなので一度見てみますね

回答No.8

MONSTERがおもしろかったのならば、 マスターキートンをお薦めします。 あと私はベルセルクが好きです。 ちょっとグロいけど… あの世界観には魅了されます。 あと寄生獣とか、無難かな、。 バナナフィッシュとか、。

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます マスターキートンは名前だけ知っているのですがMONSTERと同じ様なノリなのですか? なら見ていたいですねぇ

• DEGI
回答No.7

他の方とかぶるところもありますがおすすめは サムライチャンプルー、R.O.D(TV,OVA両方)です。 また若干メカ要素がありますが無限のリヴァイアス、最終兵器彼女ですかね。 後者は実写映画かも決まったのでそれなりに人気だと思われます。 あとかなり専門用語オンパレードの攻殻機動隊はかなり面白いです。 他の方も書いてますが過去ログを参考にすればもっと情報手に入れられますよ。 あとプラネテス、最高でしたね。原作も良かったけどアニメはアニメで良かった…今までに何回見直したか! 噂が実現すればいいんですが…

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最終兵器彼女は下の方にも書いたとおり面白そうなので見てみたいですね 攻殻機動隊も良さそうですね プラネテス最高ですよね~ 噂って!?何ですか!!?

• rankosann
回答No.6

人気アニメでいくと ・犬夜叉(戦国時代と現代とのパロディモノ。)映画化4回(アニメ終了、12月映画公開) ・ブラックジャック(命題材アニメ)今年でリメイク3回目(読売テレビ月曜夜7時より放映中)。 ・最終兵器彼女(この世で最後のラブストーリー)(ビデオ全6巻) でしょうか。 あと絶対おススメが機動戦士ガンダムSEED。 ロボットですが、マニアではなく、今時の十代対象としているせいか、戦いより人間ドラマが目立ちます。悲しい人間ドラマなので、女の子にも人気のアニメです。(ビデオ全13巻、総集編3巻)私もロボット系好きじゃなかったのですが、SEEDにはハマリました。 今は続編のガンダムSEED DESTINYが毎週土曜日夕方6時より放映中。 ここに挙げたアニメはほとんど暗い雰囲気のアニメで、なぜ、を問いかけます。(特にガンダムとサイカノは) ↓のURLから、ガンダム、犬夜叉に飛べます。 明るい系だとじゃぱんも面白いです。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/
groke
質問者

お礼

犬夜叉は数回見たことがありますが、長いので見るのに時間が掛かりそうですね… 「最終兵器彼女」ってタイトルが面白そうですね ガンダムSEEDは数回見たことがあるのですが私は好きになれませんでした…すみません

• arata11
回答No.5

『ウインダリア』http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17720/ 古い作品でも抵抗が無いのであれば…私は この作品をお勧めしたいです。 観終わった後、心の中に何かひとつ 大切なものを思う気持ちが残る作品だと思います。

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 古い作品でも良作であれば全然抵抗はありません でもレンタルしてるかどうかですね…笑 見終わった後に心に残る物は良いですよね

• chikusuke
回答No.4

誤→変 正→編

• chikusuke
回答No.3

よく見る質問なので・・・; ここで「おすすめのアニメ」を検索。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1073084 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716750 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565111 などなど。 私自身は、相手を選ばずこれはお勧め!なのは 『ちっちゃな雪使い シュガー』です。 (特別変を含みDVD全巻揃えました。・・・おふろセットって) 録画してるタイトルは 『機動戦士 ガンダム』(千葉テレビ) 『ふしぎの海のナディア』(NHK教育テレビ) 気が向いたら見てるのが 『ジパング』(TBS) 『ローゼンメイデン』(同上) チェックしたいのは、「バンダイチャンネル」などの配信サイト 『トップをねらえ!』(以下バンダイチャンネル) 『老人Z』 『あずまんが大王』 『ギャラクシーエンジェル』←最初の、ゲームとは全然違うけどどっちもOK! など。 過去の質問を検索するのが、まず一番の「おすすめ」です。

参考URL:
http://www.b-ch.com/
groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前の質問も見てみたのですが自分に合っているのはどれかな~と思ったもので… 「ちっちゃな雪使いシュガー」 って一見子供向けなタイトルですね笑 ちょっと調べてみようと思います ナディアは小学生の頃全話見てましたね ローゼンメイデンも今見てます笑 以前少し見たことがあるのであずまんが大王も面白そうですね ネット配信されているものだとレンタルするより見やすくていいですね! 早速チェックしてみます

• moripaje
回答No.2

結構コアなアニメオタクです。 お勧めは以下の通りです。 ・スクライド   熱血系です ・フルーツバスケット   ほんわかとギャグの連発ですけど、以外に人間としてつつかれる部分が多いです。 ・宇宙のステルヴィア   今、ビデオで見ています。がんばれ、って言いたくなります。 ・ソウルテイカー   ダークヒーローです。現代版デビルマン? ・ブルーシード   僕がアニメオタクになったきっかけです。妖怪物&美少女ですが、条件には沿っていると思います。 他にもお勧めは沢山ありますが、ほとんどがロボット系なので、だいたいこれくらいになります。 参考に成りましたでしょうか

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました ブルーシードって聞いたことあります だいぶ前に放送されていた話ですよね? 興味あったので見てみたいです

回答No.1

ブラックジャックでしょう。 人情にあふれています。 30代40代の方ならハマっているかと思います。 私は中学の時に全話読みました。 アニメ版は、内容を崩していませんね。 日本テレビ系で月曜19時から放送中。 是非ごらん下され。

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブラックジャックはいいですよね 私も中学の時図書室に漫画があったので読みました