• 締切済み

携帯の移動中の料金について教えてください!!

ある地点まで、遠くからちかくへ移動中に携帯を利用したら,料金はやすくなるのでしょうか? 逆に、遠ざかった場合,高くなるのでしょうか? それとも、かけ始めの地点から計算するのでしょうか? 詳しい方、是非,教えてください!! お願いします。ずううっと疑問に思っていました

みんなの回答

• amukun
回答No.2

あなたがどんな料金プランで契約しているかによって違います。

noname#184922
noname#184922
回答No.1

私も疑問に思った事が有って、ドコモに聞いたことがあります。 他の電話会社については知りませんが、多分同じではないかと思いますので参考までに。 携帯電話の場合、基地局単位で料金が変わるので、その基地局(東京から神奈川とか)が変わった時点で、通話料金の計算が変わるそうです。 基地局の境目で行ったり来たりすると、どうなるのかな・・・?