• ベストアンサー

「マズうま」!!!

noname#1457の回答

noname#1457
noname#1457
回答No.9

もしかしたら、すでに生産中止になってるかもしれませんが カンロの 「す昆布 グミ」です。 商品化に踏み切った勇気を誉めたいですが、もうすこしましなネーミングはなかったのかと思います。 一粒目の最初が、す昆布の味と、グミの食感でなんとも、かんとも言い難い気分で・・ ところが、途中から(慣れてきたのでしょう)おっ!!・・・という感じです。 以前、妹の旦那が同社に勤めていまして、試供品をいただき食した時の感想です。 まさに、マズウマでした。

gomuahiru
質問者

お礼

konojiさん、ありがとうございます。 ”怪しい菓子愛好会”会長のワタクシとしては、迷わずひかれる一品です! ス昆布とグミのマッチングってどんな感じでしょうね? まさか、切り昆布がグミの中に散らしてあったりして・・・(笑) ネーミングに成功していたら、今頃コンビニに並んでいて、gomuahiruが買っていたかもしれません!(笑)