OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「マズうま」!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107883
  • 閲覧数97
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 96% (558/579)

あなたが「マズうま!」って思わず叫んでしまう食べ物、お菓子を教えて下さい。

この場合の「マズうま」というのは”今食べると美味しくないけれど、昔は美味しく感じた思い出の味”という意味ではなく(検索するとそのように解釈している人も多いので)
最初は、何これ???と感じながら(要は一口食べてデリーシャス!と感じないということですね)食べているうちになぜかしらどんどんハマッていく食品ということです。
私の場合、これに当てはまるのが「くずもち」と「甘食」!

皆さんの場合はどんなものですか?
回答をお待ちしています。
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17

gomuahiruさん、またまた、こんにちは~♪
私も生クリームだけのシュークリームはダメです。(x_x)
ハーフタイプは「マズうま」というのは、納得です。

思い出したので、もう1つ。
「やきとりの缶詰」です。
旦那が美味しそうに食べていたので、私も横から手を出したのですが、そんなに美味しい物でもない・・・。
でも、気が付いたら一缶ぺロリと食べていました。
何故なんだろう・・・?旦那の食べっぷりに感染したのか?(笑)

「あわぼーる」(ボールはひらがなでした(^^ゞ)は、赤ちゃんせんべいに似た、食感、味です。
口の中で溶かしていくと、ほんのりと甘味がでてきて、美味しいんですよ~。(^^)
ちなみに、こんな商品です。↓(参考URL)
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

再びありがとうございます。
「やきとりの缶詰」はなぜかさみしく、スーパーの売れ残り缶詰一括¥100コーナーに山積みされてませんか?(笑)
私はここのコーナーで「ヤングコーン」と「ナタデココ」を買うのですが、今度は「やきとり」にも手を出してみます。

「あわボール」補足ありがとうございます。
こんなありがたい、脳にも体にもいいお菓子をうちの子供たちも食べていれば今頃もうちょっと・・・と悲しむgomuahiruでした!
投稿日時 - 2001-07-27 09:08:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.6

 gomuahiruさん、こんにちは。goo_no_sukeといいます。  「Dr、ペッ○ー」と言いたい所ですが、これは未だに飲めないので、「マズマズ」ですね? 本当の「マズうま」は「コーラの牛乳割」です。と言っても私自身は大好きなんですが、 賛同してくれる人が一人もいません・・・・「マズイのか?うまいのか?」という意味の「マズうま」です。  gomuahiruさん、賛同者の第一号になってみま ...続きを読む
 gomuahiruさん、こんにちは。goo_no_sukeといいます。

 「Dr、ペッ○ー」と言いたい所ですが、これは未だに飲めないので、「マズマズ」ですね?
本当の「マズうま」は「コーラの牛乳割」です。と言っても私自身は大好きなんですが、
賛同してくれる人が一人もいません・・・・「マズイのか?うまいのか?」という意味の「マズうま」です。
 gomuahiruさん、賛同者の第一号になってみませんか?
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

goo_no_sukeさんありがとうございます。
coyoteさんの質問で楽しい回答よくお見かけしています。

「Drペッ○ー」懐かしい!「Mrピ○」も「サス○」もこの怪しいドリンクシリーズの仲間ですよね。私は「マズマズ」×100、ちょっとパスです。

「コーラの牛乳割」・・・健康にいいのか悪いのかわからない不思議な飲み物ですね~。試してしまいそうな自分がコワイ・・・
投稿日時 - 2001-07-23 08:32:21


  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

期間限定になってしまいますが「節分の豆」。 あれって大してうまいモンでもないのに、つまんでると段々クセになって、 いつまでもポリポリ食べてたりする…のは私だけでしょうか? ...続きを読む
期間限定になってしまいますが「節分の豆」。
あれって大してうまいモンでもないのに、つまんでると段々クセになって、
いつまでもポリポリ食べてたりする…のは私だけでしょうか?
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

maruwoさんありがとうございます。
「節分の豆」わかります!
最初の5粒くらいまでは仕方なくなくつまんでいても、エンジンがかかるとだーっといってしまいますよね。
子供二人がほとんど節分豆を食べてくれませんので、我が家ではここ数年、「殻つきピーナッツ」を撒くという、ズボラ、かつ有り難味の薄い「節分」を過ごしております(笑)
投稿日時 - 2001-07-23 09:02:30
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

「黒ゴマペースト」です。 読んで字の如く、最近よくある黒ゴマをペースト状にした奴ですね。 これを、うちの姉がハチミツといっしょに練って毎朝トーストに ベッタリたっぷり塗りたくってほおばって美味しい美味しいゆうてたんですが、 なにしろ黒ゴマですから当然真っ黒なわけです。 真っ黒なグロテスクな岩のりみたいなペーストをパンに塗るなんて! 絶対口にはすまい、と心に堅く決めたのですが、 ある日何を ...続きを読む
「黒ゴマペースト」です。
読んで字の如く、最近よくある黒ゴマをペースト状にした奴ですね。
これを、うちの姉がハチミツといっしょに練って毎朝トーストに
ベッタリたっぷり塗りたくってほおばって美味しい美味しいゆうてたんですが、
なにしろ黒ゴマですから当然真っ黒なわけです。
真っ黒なグロテスクな岩のりみたいなペーストをパンに塗るなんて!

絶対口にはすまい、と心に堅く決めたのですが、
ある日何を血迷ったのか、好奇心でちょこっとパンにつけてかじってみたところ・・・
ん?口に広がる黒ゴマの風味とパンのこうばしさ…うげ…

・・・・ん?んんんんんん?

…うまっ!

めちゃくちゃハマリました。オススメです。
市販の、あらかじめ砂糖やハチミツが練りこんであるのより、
自分でプレーンの(?)黒ゴマペーストにお好みでハチミツを加えるのがオススメです。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

expo2001さん、ありがとうございます。
「黒ゴマペースト」ですか~。これは私にとっては「ウマウマ」に入ってしまうのです。私もお姉さんと同様、たっぷりトーストに塗りたくっています。
しかし、食べた後は口の中をまともに見ることはできません(笑)
ご自分で配合されるとは通ですね。私も真似させてもらおうかな?

ところで、「黒ゴマアイスクリーム」は召し上がったことはありますか?
見た目が「練りコンクリート」状でペースト以上にひきます(笑)
でも美味しいですよ。
投稿日時 - 2001-07-23 08:39:34
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

お礼ありがとうございます。 確かに夕張メロンハイチューや夕張メロンキャラメルはウマウマで人気もありますし好きです。 ほかにもろこしキャラメルはウマウマです。 ラメンダーキャラメルもマズうまです。 ...続きを読む
お礼ありがとうございます。
確かに夕張メロンハイチューや夕張メロンキャラメルはウマウマで人気もありますし好きです。
ほかにもろこしキャラメルはウマウマです。
ラメンダーキャラメルもマズうまです。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

再びありがとうございます。
思わず「もろこしキャラメル」の文字に惹かれ、北海道の面白キャラメルを検索してみました(笑)
「もろこしキャラメル」は主にバター味だそうです。(もろこし味はいまいち弱いと書いてありました)
ラベンダーキャラメルはねりけし?を思い出させるーとかいてありましたよー。
(要は香水臭いということでしょうね)
投稿日時 - 2001-07-23 08:25:17
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

結構周りに昔ウケたのが、チーズの味噌汁、ですね。 大根だけの薄味の味噌汁を普通に作ります。 食す寸前に、プロセスチーズを 5mm 角くらいに刻んだものを 入れるだけ。 ちょっとコクのあるお豆腐みたいでおいしぃですよ。 ...続きを読む
結構周りに昔ウケたのが、チーズの味噌汁、ですね。

大根だけの薄味の味噌汁を普通に作ります。
食す寸前に、プロセスチーズを 5mm 角くらいに刻んだものを 入れるだけ。
ちょっとコクのあるお豆腐みたいでおいしぃですよ。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

Yumikoitさんありがとうございます。
「チーズの味噌汁」ですか・・・うむ・・・。
主人が貧乏な時代にバイト代が入るとインスタントラーメンにチーズを落として食べて、この世のものとは思えないほどうまかった!と申しておりましたが、
それと似た感じなのでしょうか?

プロセスチーズはスライスしたりんごに挟むと美味しいと人に聞いてやってみましたが、これは残念ながら「マズマズ」でした!
投稿日時 - 2001-07-22 22:10:11
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

ゴムアヒルさん、こんばんは! 私の場合「カロリーメイト」と「チーズ」ですね。 始めて食べた時は(昔むかし)、「何これ?」と思ったのに、今では食べだしたら 止まらない程、大~好きです(^^) #「甘食」と「くずもち」は、条件抜きでおいしいです! ...続きを読む
ゴムアヒルさん、こんばんは!

私の場合「カロリーメイト」と「チーズ」ですね。

始めて食べた時は(昔むかし)、「何これ?」と思ったのに、今では食べだしたら
止まらない程、大~好きです(^^)

#「甘食」と「くずもち」は、条件抜きでおいしいです!
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

cotton100さん、ありがとうございます。
カロリーメイトはうちの娘達がよく食べています。(棒状ビスケットみたいなのですよね?)
食べかけのがよくリビングにころがっていますが、まだ手はだしておりません。今度食べてみようかな?
娘達曰く、なんか妙にお腹がいっぱいになるんだそうです。

反対にチーズは私にとっては条件抜きでおいしいものです。
カビのはえたものから石鹸みたいなものまでOKです(笑)
投稿日時 - 2001-07-22 20:59:04
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

私の場合は、スーパーなどで売っている栗蒸ようかんです うまい!!とは言い切れないくせに何故かしまった冷蔵庫の前をうろうろしてしまうのです 無くなるまで(食べきるまで)落ち着かないんです ...続きを読む
私の場合は、スーパーなどで売っている栗蒸ようかんです
うまい!!とは言い切れないくせに何故かしまった冷蔵庫の前をうろうろしてしまうのです 無くなるまで(食べきるまで)落ち着かないんです
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

hebiさんありがとうございます。
「栗むしようかん」ですか~
うなずける気がします。ただ、メーカーによるかもしれないですね。
(地元の弱小メーカーの物はトホホな味でマズマズです)

食べきるまで落ち着かないというのは私も同じです(笑)
くずもちが冷蔵庫にちょっとでも残っているとイライラします。
何ででしょうね?
投稿日時 - 2001-07-22 21:06:31
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

マズうまと言えば北海道の夕張メロンチョコですね。 とくにジャイアント夕張メロンポッキーは癖になり、物産展とか弟に帰るときに買ってきてもらいます。 ...続きを読む
マズうまと言えば北海道の夕張メロンチョコですね。
とくにジャイアント夕張メロンポッキーは癖になり、物産展とか弟に帰るときに買ってきてもらいます。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

cacollさんありがとうございます。
こういう地方限定スナック系のお菓子は大好きです!
えっ?夕張メロンポッキーはマズうまですか?
私は2回お土産で「夕張メロンハイチュー」をもらったことがありますが、こちらは「ウマウマ」でしたよー。
投稿日時 - 2001-07-22 22:02:14
  • 回答No.9

もしかしたら、すでに生産中止になってるかもしれませんが カンロの 「す昆布 グミ」です。 商品化に踏み切った勇気を誉めたいですが、もうすこしましなネーミングはなかったのかと思います。 一粒目の最初が、す昆布の味と、グミの食感でなんとも、かんとも言い難い気分で・・ ところが、途中から(慣れてきたのでしょう)おっ!!・・・という感じです。 以前、妹の旦那が同社に勤めていまして、試供 ...続きを読む
もしかしたら、すでに生産中止になってるかもしれませんが

カンロの
「す昆布 グミ」です。

商品化に踏み切った勇気を誉めたいですが、もうすこしましなネーミングはなかったのかと思います。

一粒目の最初が、す昆布の味と、グミの食感でなんとも、かんとも言い難い気分で・・

ところが、途中から(慣れてきたのでしょう)おっ!!・・・という感じです。
以前、妹の旦那が同社に勤めていまして、試供品をいただき食した時の感想です。

まさに、マズウマでした。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

konojiさん、ありがとうございます。
”怪しい菓子愛好会”会長のワタクシとしては、迷わずひかれる一品です!
ス昆布とグミのマッチングってどんな感じでしょうね?
まさか、切り昆布がグミの中に散らしてあったりして・・・(笑)
ネーミングに成功していたら、今頃コンビニに並んでいて、gomuahiruが買っていたかもしれません!(笑)
投稿日時 - 2001-07-23 08:44:56
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

強烈な香りの「香菜:シァンツァイ」です!...お久しぶりです。 ...続きを読む
強烈な香りの「香菜:シァンツァイ」です!...お久しぶりです。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

Eivisさま☆ お久しぶりです。もう体調はよろしいのですか?
さすが、中国に造詣の深い方ならではの「推薦品」ですね。
「中国パセリ」ことですよね。そんなにクセのある香りなのでしょうか?
八角くらいならなんとか大丈夫なんですが。

今日、スーパーの棚を思わず探してしまいそうです!
投稿日時 - 2001-07-23 08:54:52
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ