• ベストアンサー

不倫の彼への気持ちを断ち切るには・・・

akebonotarouの回答

回答No.5

私も今同じ境遇にいます。毎日別れるべきか・・・考えています。 しかも、不倫は2度目ですし・・・ 辛くなるのは、分かります。でも、別れられない・・・ そう思っては、葛藤の日々です。  でも・・・1度目の不倫をどうやって断ち切ったのか・・・ 思い出してみたら、「とことんまで、やってしまえ!」でした。 後先考えずにのめり込んで、奥様とバトルして・・・ そこまでやって、気が付いたんです。 「あ!先が無いな・・・」 まあ、そこまでやって気がつくのが馬鹿なんでしょうが・・・ でも、スッキリしました。  今の状況から断ち切るのは難しいし、きっと無理! だって、上り調子の気持ちを断ち切るなんて出来ますか? そんなこと、出来る人なら、最初から不倫なんてしてないですよね。  まあ、私もそうゆうタイプですけど・・・(笑)  断ち切るのではなく、自然にまかせましょう。  ある日いきなりすっーーーっと気持ちが引くときがきます。 それは、彼が離婚などする気がない!とはっきり分かったとき&気持ちがなだらかになったとき!です。  そうすると、嘘のように綺麗に別れられ、辛くも無くそれか、むしろ、別れてよかったと思えるほどです。  もしかしたら、ハッピーエンドになるかもしれませんしね!  遅かれ早かれ、そうゆう時期がきますので、焦る事ありませんよ!  もっと好きになるなんていいことだと思いましょう。こんなにも人を愛せることを誇りに思いましょう!辛いのは、どんな人を好きになっても当たり前です。片思いだって辛いんだから、恋人同士だって辛いことはあるんだから・・・  なんて、自分にも言い聞かせているんですけどね!! それと、結婚してるから・・・とかは、あまり考えないことですね。 人は誰かの所有物ではありませんし、好きになった感情はあなたのものです。 奥さんの立場になる・・・奥さんじゃないんだから立場になれるわけ無いじゃない!!と私は思います。  そんな男と結婚した&浮気させた責任は奥さんにもあるんですから・・・  ただ、あなたとこのまま付き合っていって、彼があなたが望むような男になるかは分かりません。同じ事繰り返すかもしれませんね。   でも、頑張ってください。 お互い辛いけど、乗り越えましょうね!!

noname#728
質問者

お礼

すーーっと気持ちが引けるときが来る、きっとそうなのでしょうね。早くそういう気持ちになれるといいんですけれど。。。ご意見読ませて頂いて、焦る事ないのね、って少し気が楽になりました。ありがとうございました。がんばります!

関連するQ&A

  • 不倫をしているときの気持ち

    40代半ばの男性です。 私はうんと若い20代の頃は、他の男性と付き合ったことのある女性には関心を持てないくらいで、 年齢を重ねてきても不倫をする人の気持ちなど全く理解できないでいました。 数年前、たまたま知り合った既に結婚をしている知人男性が、 「結婚をしている女性にしか興味を持てない。お互い不倫、という関係がやめられない」と 言っているのを聞いて心の底から驚きました。 また、よくある”同窓会で燃え上がってしまう”みたいなTVドラマを観ても 「単に打算で欲を満たしているだけだろう」と、その人格に問題があるとしか 思えませんでした。 ”道徳よりも、愛に正直に生きる”とかそういう理屈は卑怯な論理だと考えていました。 それがつい最近、ある小説を読んで少し気持ちが変わっていくのがわかりました。 その小説は「不倫で、身体の相性が合ってしまったらもう引くことはできなくなる」といった 言ってみればありきたりのテーマだったのですが・・・。 少し見方が変わった上で街を歩いていると 今まで何とも思わなかったお子さんがいらっしゃるような女性の方々、、、 女性らしさが少し薄れてきたような年齢の方々の身体の線が何とも愛おしく思えてきたのです。 この年齢になって、今までと見方が180度変わってしまったことに大変驚いています。 まだ特定の方を好きになったり、声をかけたりとかはしていません。 「年齢が上の人同士の恋 ⇒ 不倫は避けられない」というものではないことはわかっていますが、 正直、そういった世界への関心が抑えられなくなりつつあります。 そこで、不倫の恋を経験してきた皆さん、教えてください。 1)最初に不倫関係(セックス)の一線を超えてしまったとき どんなことを考えましたか? 2)不倫をしてみて初めてわかったこと、 あるいは「不倫」というものが世間一般で誤解されていること はありますでしょうか。 3)不倫と、そうでない場合のセックスは違うものなのでしょうか。 4)不倫関係にあったとき、自分に(又は相手にも)課していたルールのようなものはありましたか? 5)経験者なりの提言、警告、また逆に良かった思い出等、 もろもろの経験談を聞かせてください。 いろんな経験者の方のお話しを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 彼女の気持ち

    酔った勢いだけでキス?覚えてない?で先日、質問をさせていただいた者です。私は既婚妻子持ち、彼女はバツイチ子持ちです。 彼女とは何回も2人で飲みに行ったり、食事に行ったり、メールもしたりしていました。妻に内緒で誘ってる事も彼女は承知しています。キスの事件後も、2人で二回ほど、飲みと食事に行きましたが、最近になりメールの返事もほとんど来なくなり、来ても三日後とかです。 彼女の方は私が彼女に気がある事を、2人で飲み、食事に誘ったり、メールの内容などで、うすうすは感じているとは思いますが、彼女が私に気があるのかがわかりません。 はっきり、私の気持を彼女に伝え、彼女も気持も確認した方が良いのでしょうか?体の関係は一度もないのですが、周りから見れば不倫は承知ですが、今の自分の気持ちを整理する為にも、できれば、同じような境遇の方や経験をした男女のアドバイスをお願いします。

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 不倫の終わらせ方

    妻子ある人とお付き合いしています。 日に日にお互いの気持ちが強くなり離れられなくなってしまいました。 彼はすごく心配性で私のことを好きすぎてどーしようもないと言っていて不倫するオトコはみんなそう言うだろうと思っていましたが、明らかに出会ったころとは違う関係になっていき私もハマってしまいました。 彼の大親友が私に好意をもっていたようでそのことでその友達との関係が悪くなってでも離れられませんでした。 彼が本当に離婚したいと思ってもそんな簡単に離婚できるわけないと思っています。 私自信も奥さんと子どもの家庭を壊して手に入れたいとは思わないしそのような人ともし私が付き合うのも大変なことだと分かってるし、結婚するならバツイチじゃない人がいいと思っています。 しかし離れられません。 何度も別れるキッカケはありましたが、最後にはお互い泣いてやっぱり離れられないってなります。 自分の年齢も考え結婚できる人とちゃんとした恋愛をしなくちゃいけないと思っていますができないでいます。 経験者の方どうやって終わらせましたか?

  • 不倫中の既婚男性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる既婚男性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 不倫を批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、妻として妻子ある男性が、外の女性に心を奪われる心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • さよならした彼への気持ち

    初めて質問します。 先日7年間付き合った彼と別れました。私はバツイチ子持ち彼が妻子有りの既婚者で不倫の恋でした… これまで何度か別れてはお互いが忘れられずまた連絡をしてしまい元に戻ってました。 今回は本当にもう二度と戻らないと決め別れを告げ彼のアドレスも全て削除し連絡を取れないようにしました。でも…まだ好きな気持ちがあり辛くて毎晩泣いてばかりです。 忘れるには時間が解決してくれるんでしょうか? 不倫経験した方是非忘れ方を教えて下さい。 不倫への中傷はすいませんがお断りします。

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不倫から結ばれた人はいますか?

    現在、妻子ある男性と交際して、3ヶ月です。私は、どんどん好きになっていきます。でも私たちの関係は、所詮不倫。彼も家庭を壊す気はありません。でも、彼は、まじめに私のことを考えてくれているし、愛していると言ってくれます。 早く別れた方がよいと思いますが、いつかは、私の気持ちが通じるかも知れない。子供のために離婚できないだけかも、など、都合の良いように考えてしまいます。 不倫から、結ばれた方がいらしたら、アドバイスをお願いします。 また、男性は、「まじめな浮気」ができるものなのでしょうか。 教えてください。

  • 不倫

    現在、職場の上司に不倫を持ち掛けられています。 相手は妻子持ちです。 正直、上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 でも相手の家族や立場などを考えてしまうと、やはりどうしても踏み入れられずにいます。 嫌われるのも怖いし、相手の築いてきた物を壊してしまうのも怖いんです。 あたし、どうすればいいですか?わからないです…