• ベストアンサー

不倫の彼への気持ちを断ち切るには・・・

akebonotarouの回答

回答No.5

私も今同じ境遇にいます。毎日別れるべきか・・・考えています。 しかも、不倫は2度目ですし・・・ 辛くなるのは、分かります。でも、別れられない・・・ そう思っては、葛藤の日々です。  でも・・・1度目の不倫をどうやって断ち切ったのか・・・ 思い出してみたら、「とことんまで、やってしまえ!」でした。 後先考えずにのめり込んで、奥様とバトルして・・・ そこまでやって、気が付いたんです。 「あ!先が無いな・・・」 まあ、そこまでやって気がつくのが馬鹿なんでしょうが・・・ でも、スッキリしました。  今の状況から断ち切るのは難しいし、きっと無理! だって、上り調子の気持ちを断ち切るなんて出来ますか? そんなこと、出来る人なら、最初から不倫なんてしてないですよね。  まあ、私もそうゆうタイプですけど・・・(笑)  断ち切るのではなく、自然にまかせましょう。  ある日いきなりすっーーーっと気持ちが引くときがきます。 それは、彼が離婚などする気がない!とはっきり分かったとき&気持ちがなだらかになったとき!です。  そうすると、嘘のように綺麗に別れられ、辛くも無くそれか、むしろ、別れてよかったと思えるほどです。  もしかしたら、ハッピーエンドになるかもしれませんしね!  遅かれ早かれ、そうゆう時期がきますので、焦る事ありませんよ!  もっと好きになるなんていいことだと思いましょう。こんなにも人を愛せることを誇りに思いましょう!辛いのは、どんな人を好きになっても当たり前です。片思いだって辛いんだから、恋人同士だって辛いことはあるんだから・・・  なんて、自分にも言い聞かせているんですけどね!! それと、結婚してるから・・・とかは、あまり考えないことですね。 人は誰かの所有物ではありませんし、好きになった感情はあなたのものです。 奥さんの立場になる・・・奥さんじゃないんだから立場になれるわけ無いじゃない!!と私は思います。  そんな男と結婚した&浮気させた責任は奥さんにもあるんですから・・・  ただ、あなたとこのまま付き合っていって、彼があなたが望むような男になるかは分かりません。同じ事繰り返すかもしれませんね。   でも、頑張ってください。 お互い辛いけど、乗り越えましょうね!!

noname#728
質問者

お礼

すーーっと気持ちが引けるときが来る、きっとそうなのでしょうね。早くそういう気持ちになれるといいんですけれど。。。ご意見読ませて頂いて、焦る事ないのね、って少し気が楽になりました。ありがとうございました。がんばります!