• 締切済み

にきびについて

私はここ数年ニキビに悩まされ続けている19歳です。私の住んでいる町周辺には皮膚科の病院が少なく、しかも今通ってる病院ではあまり効果がなく、相変わらずすごい量のニキビで困っています。私は近畿に住んでいるため、東京などの有名なクリニックなどには通うことができず、かといって近くにいい病院があるかどうかも分からず、途方に暮れています。今通っている病院では、ほっぺの赤みを抑えるための抗炎症剤を出してもらっているのですが、それではニキビは治らず・・・。しかも「ニキビに効く薬はないのですか?」と聞いたところ、「漢方とかはあるけど・・完全に治せるもんじゃないしね。」とあまり親身になってもらえず、アドバイスなどもしてくれません。ですから、親身になって自分に合う治療法をアドバイスしてくれる病院・クリニックなどなど、近畿内(京都・奈良周辺)でご存じの方、是非教えてください!!!ここ1ヶ月以上、化粧ができずもうー限界です(ToT)早くきれいな肌になりたい!!

みんなの回答

• datyu
回答No.2

皮膚科ではないのですが、ここはにきびに効く化粧水など検索できて、おすすめのサイトです。良い皮膚科が見つかるまではせめて肌に良い化粧品を使って悪化しないようにしたいと思いますし!! 『奈良でにきびの皮膚科』は私も探しているところです…今日質問したので良い情報あればまたお教えしますね♪ 私もにきびに悩む19歳です。頑張りましょうね☆

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • kaya-
回答No.1

こんばんは。ニキビって辛いですよね。私も、現在治療中です。 クリニックについては、申し訳ないのですけれど、近畿内ではないので わからないのですが、ニキビについての相談は、このカテゴリ内で いくつかあるようです。 お医者さんにゆくまで…。カテゴリ内にあるアドバイスを参考になさっては いかがでしょう? 洗顔方法、ビタミン摂取を私も続けています。 お互いがんばりましょうね~!

koro-coo
質問者

お礼

ありがとうございます!共感してくれる人がいると、私も頑張ろう!って思えます。最近、、蒸しタオルを試してみたのですが、気分的に少しニキビがましになったかなって思います。ニキビなんかに負けずに、お互い頑張りましょう!!!