• ベストアンサー

家庭でたれ幕の印刷ってできますか?

今度子供の幼稚園仲間でクリスマス会を開くことになり、 A4サイズぐらいを4、5枚つなげた紙に印刷したいのですが、まず大きな文字が書けるソフトがないのと、出来る方法を教えていただきたいです!! win98でプリンターはcanon pixus950iです! ぜひぜひ!教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A4サイズを4~5枚で何文字の予定でしょうか~ たとえば「クリスマス会」で6文字ありますが、1枚目に「 (スペース)ク」、2枚目「リス」、3枚目「マス」4枚目、「会 (スペース)」とすれば、、1枚あたり2文字を印刷すればよいわけですよね^^ WORDやエクセルのようなソフトはありませんか? WORDでワードアートで文字を入力しておいて(最大96ポイント位)その後、文字をクリックすると四角い枠が表示されるので、角の矢印の形が変わった所で斜めに引っ張ると文字が大きくできます。 ちょうど良い大きさになったら、それをコピーして(Shift+Cでコピー・Shift+Vで貼り付け)、同じ大きさのままそれぞれの文字を入れ替えれば(右クリックでテキストの編集)配置の微調整も可能です。 エクセルでも同じ操作ができます。ただし用紙の設定との関係が初心者向きではないかもしれない… 紙をつなげるのは印刷したあとでよいのではないでしょうか… もっと大きい用紙を台にしたほうがきれいだと思いますヨ

参考URL:
http://www.wanichan.com/pc/word2002/word18.htm,http://www2.cty-net.ne.jp/~hidenori/sousa/sousa15/
ponnpokona-no
質問者

お礼

有難う御座います!!できるんですね!!うれしいです!!! ワード、エクセルあります!! 早速挑戦してみます!!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

ワードでできますよ。 文字の選択は72までしかありませんが、 直接数値の入力で1638ポイントまで設定できます。 ただプリンタ側が長尺か分割印刷に対応しているかどうかです。 pixus950iは対応しているみたいですね。

ponnpokona-no
質問者

お礼

有難うございます!!直接数値の入力やってみます!! プリンタも対応してるんですね!!自分で調べてもわからなかったので安心しました!! 早速やってみます!!!!有難う御座いました!!