OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストラリア出身のアーティストご存知ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107857
  • 閲覧数2115
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

バイト先のCD-SHOPで洋楽を担当しています。
イギリス、スウェーデン、アメリカに押されていますが、
結構オーストラリアも多いと聞きました。
自分はサヴェージ・ガーデン、98°、エア・サプライ、ヒューマン・ネイチャー
位しか知らないので教えて下さい。
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ざっと名前のみご紹介しておきます。

☆AC/DC
☆インエクセス
☆スプリット・エンズ
☆クラウデッド・ハウス
☆リック・スプリングフィールド
☆ニック・ケイヴ
☆ミッドナイト・オイル

…と、結構あるのです。
お礼コメント
noname#4048

早速ご回答ありがとうございました♪
結構いますねぇ!
半分くらいしか解りませんが..。(恥)
AC/DC はイギリスのバンドかと思っておりました!
うーん、もっと勉強せねば!
投稿日時 - 2001-07-23 16:41:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.7

crimsonさんの仰る事ですので、間違いないと思うんですが、 Split enzおよびCrowded houseって私の記憶ではニュージーランドなんですけど、ちゃいましたっけ?
crimsonさんの仰る事ですので、間違いないと思うんですが、
Split enzおよびCrowded houseって私の記憶ではニュージーランドなんですけど、ちゃいましたっけ?
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

ベン・リーも元を辿ればオーストラリア
お礼コメント
noname#4048

えぇぇぇぇぇえぇ!そうなんですか!吃驚!
元を辿ればですか。
朱に交われば赤くなるもんですね。

アドバイスありがとうございました。
友人らに自慢できる。(笑)
投稿日時 - 2001-07-23 17:18:06
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>beavasさん

スプリットの方ですが、メンバーの出身地はおっしゃる
通りニュージーランドのようです。
ただ、活動の拠点はどちらかと言えばオーストラリアに
置いていたはずなので、その辺が記憶違いに繋がっていた
のかも知れません(^^;)。

で、クラウデッドの方は“国籍的”にはOZ、NZの混成と
なりますが、「結成地」はオーストラリアなので、一応
OZバンド扱いにした次第です。

何はともあれ、ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m
お礼コメント
noname#4048

近接してると曾遊事も起こるんですね。
確かに、イギリスのバンドにはアイルランド人が混ざっていたりしますもんね。
ビートルズも確かそうだって聞いたことがあります。
投稿日時 - 2001-07-23 17:21:23
  • 回答No.10

crimsonさん、わざわざお手間をお掛けし、すみませんでした。有り難うございました。
私が、そもそも『スパッ』と言い切れる知識があれば良かったのですが(笑)・・・・。
で、話の腰を折ってすみませんでした。uihさん。

では、お話の続きをどうぞ!
お礼コメント
noname#4048

いえいえ、こちらも勉強になりました。
自分はNZのことまで頭回ってなかったですもん。
感謝です。
教えてgooって本当にいい所ですねぇ♪
投稿日時 - 2001-07-23 17:25:59
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (37/135)

SILVER CHAIR
オススメです。
お礼コメント
noname#4048

ご回答感謝です♪
SILVER CHAIR は知らなかったのですが、HP見たところ「好み」です。
日本盤は出ていない様なのでHMV等で探して聞いてみます。
アメリカの一部のちゃらちゃらPOPにうんざり気味だったので、嬉しいです♪
投稿日時 - 2001-07-23 17:12:48
  • 回答No.5

Olivia Newtonjohn
Men At Work
Australian Crawl


も忘れないで。
お礼コメント
noname#4048

ご回答ありがとうございます!
おぉ、息の長い方々ばかりですね!
Olivia Newtonjohn はオリンピックの時に歌ってましたよね。
OZの歌手って、声が透る感じがします。ただの主観なんですけど。
MAWも良く聞いてました。最近はどうしてるかなぁ?
投稿日時 - 2001-07-23 17:07:50
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

Natalie Imbruglia
お礼コメント
noname#4048

No.95030に引き続き、アドバイスありがとうございました!またお会いできて嬉しいです。
へー、彼女もOZなんですね。きれいな目をしていたので北欧系かなと思っていました。凄い根拠の無い思い込みですが...。(笑)
聞いたところ、OZの音楽は明るい曲調が多いですね。打楽器の使い方がイギリス、アメリカとは全然違って楽しいです。気候に会った音楽なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-23 16:49:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

音楽評論家の山田道成さんがやっている「豪音=GO-ON」はどうでしょう。
お礼コメント
noname#4048

あ、またまたお会いしましたね♪No.106154でもお世話になりました。
ご回答感謝です♪
HP行ってきました。(お気に入りに追加しました。)
OZは芸術大国、スポーツ大国って聞いてましたが、本当ですね。
なめてました....。
また教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-23 16:57:20
  • 回答No.4

割と古めのところで今でもオーストラリアで活躍している「Little River Band」なんかはどうでしょう。特にヒット曲「リミニッシング(Reminiscing)」は名曲です。
お礼コメント
noname#4048

ご回答ありがとうございます!
Little River Bandは聞いたことなかったのですが、今度OZに行くのでぜひぜひReminiscingを堪能します。
失礼ですが、日本ではそんなにメジャーではないですよね??
日本でも変えるのかな?バイト先で検索します。
どんな音なのか楽しみです♪
投稿日時 - 2001-07-23 17:02:42
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

アレックス・ロイドとか、カイリー・ミノーグ、ピーター・アレン…
あと、映画の「エイミー」も
オーストラリアン・ロックシーンの一環といえばいえますな。
(ニック・バーカーはローカルスターかも)
オリンピックではChisel(のVo)も見たような記憶が。
お礼コメント
noname#4048

御回答ありがとうございます。
ぱっと、音楽が浮かんだのはピーター・アレンだけでした。(恥)
そういえば共通項がありそうな。

「エイミー」今度見てみます。
OZ映画=クロコダイル・ダンディ ってイメージ払拭しないと..。

関係ないですが、お名前をBRIANと呼んでしまいました。ごめんなさい。m(__+)m
もしかして梅安?
投稿日時 - 2001-07-23 17:34:17
21件中 1~10件目を表示