• ベストアンサー

中国語を勉強したいのですが…

eastwitchの回答

回答No.5

問題は、なぜ勉強したいのか?・・・です。 基本的に中国語とは北京語のことですが、わたしの友人は北京語を習得したあと、台湾へ渡り現地の原住民族のかたがたと交流し台湾の歴史について勉強するため、ビンナン語(台湾語)も勉強しました。 ただ単に言葉は意志疎通の手段です。(その言語自体を研究対象とするなら話は別だが) なぜその言葉を覚えたいのかがポイントです。

noname#420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに目的が大事ですね。 それがないと意志薄弱になってしまい、志し半ばで挫折 してしまいますよね。 よいアドバイスありがとうございます。