OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式に出席できなかったときは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107847
  • 閲覧数33
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

 先日、元同僚の結婚式に招待されました。しかし、仕事でどうしても出席できなかったので出席確認のはがきで欠席を知らせました。お世話になった方だったので祝電でも・・・と思いましたが、それもできないまま数日が過ぎてしまいました。こういう場合、失礼のないようお喜びの気持ちを伝える手段はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

短くてもいいから「手紙」書いたらいいですね。
形式は気にせず、この質問に書かれている通りの感じでいいですね。
要は、気持ちをつたえることです。お祝いを贈っていなかったら、新婚旅行から帰っているころに、現金書留に手紙つけてもいいし、別便で品物送ってもいいし。
お礼コメント
shioko

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。早速アドバイスのように手続きを済ませました。
投稿日時 - 2001-07-27 18:50:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

手紙にお祝いを添えて、現金書留で送るのがよろしいと思います。

あるいは、親しかったのでしたら、お祝いを持って訪問したら、喜ばれると思います。
ただ、長居はしない方が良いでしょう。
お礼コメント
shioko

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。早速アドバイスの通りにしました。
投稿日時 - 2001-07-27 18:48:36