OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

探しています!こういう電話機!!昔あったはず!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107846
  • 閲覧数230
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

はじめまして!
私が、探しているのは
「普通の電話機なんだけど、子機に電話回線がつなげる機種」です。
どーいうことかっていいますと、
通常、インターネットをするにあたって電話回線は親機につなげますよね。
(もしくは直接電話回線のソケットに差し込む・・・)
で、コードレスの子機を部屋においたりしますよね。
・・・その子機にも、電話回線がつなげることのできる端子がある電話機種を探しています!!
実はインターネットをつなげるのにこの子機を使って別の部屋で使用したいんです。
いまの部屋は自分の部屋ではないため(実は敷地内のとなりの家)、
自分の部屋に持っていきたくても電話回線が当然違うため、
使用できません。
自宅の電話回線につなぐということやモバイルにすることを、
現在考えてはいないため、どうしてもこの型の電話機が欲しいです。
知っていらっしゃるかた、情報をお願いいたします。
秋葉原とかありますかね????
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

通常アナログでもISDNでも親機からつなげるのが普通ですが、たとえば、電話機でもモデムが内蔵されているタイプの電話機であれば、ワイヤレスアダプタでつなげれば家じゅうどこでもつかえるというものがあります。この場合当然ISDNとしての契約です。

アナログでの子機接続はできないと思います。子機からではパソコンが電話するための発信ができないからです。

kumappoohさんは、敷地内の隣の家とのことですが、これも距離によります。接続できても電波の関係で、接続できたりできなかったり、接続したあとすぐにきれてしまったりということがあると思われます。

どうしても部屋で使う場合、ISDNにしない場合などはNTTの回線工事をしてもらったほうがいいのではと思います。

kumappoohさんが探していると思われるモデム内蔵されていないタイプの電話機では子機ではつなげないということと、仮にモデムが内蔵されていても隣の家ということなので、隣の家の距離によって発信されない場合もあると思われます。

私のいうことが正しいかどうかわかりませんが、一応プロバイダで働いているものです。

NTTでのご相談されたほうが一番よいのではと思います。
参考までに内蔵モデムがある電話機の種類のアドレスのせておきますね。内蔵モデムのある電話機にするならiトレンビーシリーズがよいと思います。
iトレンビー W1100P 
       w1100T
などいろいろありますよ。
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!(^^)

たしかにアナログ回線なんですよ。
それに距離ってとても大事なことですよね(・・)なるほど
参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2001-07-22 20:57:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

松下通信工業から「VE-PV55J」「VE-PV33J」が出ています。 ...続きを読む
松下通信工業から「VE-PV55J」「VE-PV33J」が出ています。
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!(^^)

そうそう!たしかこれです!
でも子機がPHSだったんだ(なんかなつかしいー・・・)
でも、家が離れても使用できますかね?(・・?)
問い合わせてみます。参考URLありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-22 21:02:42

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私も実は気に入ってカタログなどを貰った記憶がありました。 松下、パナソニック、ナショナル…の内、パナソニックだったと思います。 一応調べた電話機は、その機能が載っていたのですが、もしかしたら、他にも出しているかもしれません。 自分で型番などを確認して見てください。私はこれだったと思います。 ...続きを読む
私も実は気に入ってカタログなどを貰った記憶がありました。
松下、パナソニック、ナショナル…の内、パナソニックだったと思います。
一応調べた電話機は、その機能が載っていたのですが、もしかしたら、他にも出しているかもしれません。
自分で型番などを確認して見てください。私はこれだったと思います。
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!(^^)

そうそう!たしかこれです!
でも子機がPHSだったんだ(なんかなつかしいー・・・)
でも、家が離れても使用できますかね?(・・?)
問い合わせてみます。参考URLありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-22 21:05:21
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.電電公社の時代に1台を切換機で2台つなげたとはがありますが、それはつねに1だいしかつかえないのでが。 2.同じく、ビジネスホン、ホ-ムテレホンンという小形の交換機つきのようなものがありました。 ただし、これは配線が要ります.そのことでしょうか.これでしたら、電話の製造会社(岩崎通信、NEC、松下通信.など)に問い合わせされたほうが、いいかもしれません.製造していないかも、特に家庭用はワイヤレスが主流 ...続きを読む
1.電電公社の時代に1台を切換機で2台つなげたとはがありますが、それはつねに1だいしかつかえないのでが。
2.同じく、ビジネスホン、ホ-ムテレホンンという小形の交換機つきのようなものがありました。 ただし、これは配線が要ります.そのことでしょうか.これでしたら、電話の製造会社(岩崎通信、NEC、松下通信.など)に問い合わせされたほうが、いいかもしれません.製造していないかも、特に家庭用はワイヤレスが主流でしょうから.
3.モジュラ-式の電話線の延長を考えたらいかがですか、それを自分の部屋につなぐとか. 
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!!(^^)

自分の部屋まで、もっていくのっていうのがいいんでしょうが、
どうしても電話機でやってみたいんですよね。。。
(^_^;)
親機は、向こうの家において、
子機を自分の部屋があるこっちの家で使いたいんですよー・・・
投稿日時 - 2001-07-22 20:49:18
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

リンクが長いので、切れていたら御免なさい NECのATERMもほぼ同じようなのがあります。 (PHSを子機に出来るみたいですね) http://121ware.com/community/product/modem/aterm/wireless/hfaxset/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0397603119.0995832154NNNN&BV_EngineID ...続きを読む
リンクが長いので、切れていたら御免なさい
NECのATERMもほぼ同じようなのがあります。
(PHSを子機に出来るみたいですね)

http://121ware.com/community/product/modem/aterm/wireless/hfaxset/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0397603119.0995832154NNNN&BV_EngineID=hallgehhfdkbekfcfkcfefcg.0&ND=5005
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます!
・・・でもね、リンクきれてました・・・(^_^;)
投稿日時 - 2001-07-23 21:57:39
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

昨日は本文の中のリンクでつながったのですが、なぜか切れてました 121ware→Aterm/モデム→ワイヤレスシリーズ→ホームファクシミリセット で、たどった結果だったのですが・・・ ...続きを読む
昨日は本文の中のリンクでつながったのですが、なぜか切れてました

121ware→Aterm/モデム→ワイヤレスシリーズ→ホームファクシミリセット

で、たどった結果だったのですが・・・
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございました。
リンクをそのとおりにたどっていったら見ることができました!
いろいろ機種はあるんですね。
でも、これって子機に電話線接続とかできるんでしょうか?
もうちょっと調べてみます。
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 10:40:25
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>これって子機に電話線接続とかできるんでしょうか? 子機と言っていいか解りませんが、前回のリンク先の近くで、RS20というのがあったと思いますが、これとパソコンをつなげば、モデム(TA)として動作し、アナログ電話も接続できます。 ...続きを読む
>これって子機に電話線接続とかできるんでしょうか?
子機と言っていいか解りませんが、前回のリンク先の近くで、RS20というのがあったと思いますが、これとパソコンをつなげば、モデム(TA)として動作し、アナログ電話も接続できます。
お礼コメント
kumappooh

お礼率 86% (26/30)

重ね重ね、ほんとに感謝です。
たしかにできそうな機種だったんですが、、、
なんせうちのはちょっと古いMacなんで、(OS8.5でがんばってる)
様子をみてチェックしたいと思います。
(一部製造終了もあるそうですので、、、)

ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-07-28 13:44:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ