• ベストアンサー

Hotmailからのメールが文字化けしています。

noname#1314の回答

noname#1314
noname#1314
回答No.3

回答ではないのですが、裏技として。 私もhotmail利用者ですが、hotmailはよく文字化けするので有名だそうです。私も何度か文字化けしたメールが届いたのですが、これにはある対処法があります。 というのも、文字化けメールを自分宛てに転送するのです。そうすると何故か読めます。とりあえずの対処法として覚えておけばラクですよ♪

関連するQ&A

  • hotmailでの文字化け

    ホットメールの受信メールが文字化けして困ってます。 これまでは大丈夫でしたが、昨日の1通だけに起こっています。 しかも本文が1行ほどしか表示されていません。 携帯からwebで確認すると、文字化けはしていますが、全文あることは分かりました。 転送すると読めるかもと思いましたが、他のアドレスに転送しても、文字化けのまま&1行しか表示されません。 携帯メールに転送すると文字化けは直りますが、1行しか転送されません。 どうにかして本文を読むことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの文字化け

    こんにちは。 受信したHTML形式の本文が?????と文字化けしている状態を改善するにはどのような操作をすればよいですか。 ちなみにインターネットや、テキストのメールは文字化けしていないです。

  • hotmailからのメールが文字化け

    MacユーザーでOutlook Express5.02というメールソフトを使っています。 hotmailから送られて来たメール(日本語)を受信するとかなりの 確率で本文全部が文字化けしています。 hotmailがWindows Live hotmailにアップグレードしてから 文字化けが発生し出したように記憶しています。 文字化け修復サイト↓も使ってみましたがところどころ修復 出来ただけで全文読む事はできませんでした。 www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html 仕事の関係でメールアドレスを公開しており、新規でhotmailを使って 送信してくる方がいるのであらかじめ向こうで対応してもらうことが出来ません。 しょうがないので現在はhotmailアドレスを別に取得してそちらへ 再送してもらうようにしています。hotmail同士だと文字化けしません。 ちなみに受信した文字化けメールをhotmailに転送してみるという 方法も試してみましたが駄目でした。 これはこちらのメールソフトが古い事に問題があるんでしょうか? 何か文字化けを防ぐ方法はありますか?

  • hotmail文字化け

    ホットメールからのメールがアウトルックで開くと文字化けします。 全ての文字でなく部分、部分で文字化けします。 (普通に日本語の部分もあります) エンコードで変換しても無理です。 ホットメールを文字化けなしにアウトルックで開くことは出来ないのでしょうか? 文字化け部分を解読する方法は無いでしょうか? 教えて下さい。

  • メールの文字化けについて

    現在ACCESS2000(WIN98)で BASP21を利用してメールを受信して メールの内容を解析してデータベース化しているのですが、 メール本文が部分的に文字化けしてしまうことがあります。 BASP21に漢字コードを変換する命令があったのですが どのコードもうまく変換されませんでした。 ちなみにそのメール本文を新しいメールに貼り付けて 自分宛に送信して解析したら文字化けが起こりませんでした。 このように部分的に文字化けする原因はどのようなことが考えられるのですか。 またこの文字化けを直す方法を教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • hotmail メールの本文の文字化け

    gooのフリーメールを利用しています。 去年の夏から、オーストラリアに行った日本人の友人と、 日本語でメールのやりとりをしています。 彼女はhotmailを利用しています。 最初は表示について何も問題なくやりとりできていましたが、 12月頃に向こうから来たメールの本文だけが文字化けするようになりました。しばらくメールをあきらめていましたがエンコードを日本語EUCもしくは 日本語シフトJIS、日本語自動選択のどれかに変えることで表示できることが わかり、それでなんとか読めていたのですが、2月下旬になり、その方法でも本文が文字化けしたままで、読むことができなくなりました。 向こうに送ったメールは一度も文字化けしたことがないそうです。 どうしたら読めるようになるのでしょうか。 このような文字化けは彼女から来るメールだけで、他のメールはちゃんと読むことができています。

  • 送信したメールが文字化けします。

    送信したメールが、文字化けするようになってしまいました。受信時の本文には問題は無いのですが、友人のメールによると、漢字の羅列だそうです。 また、受信したメールの件名も、英語と数字、記号で =?ISO-2022-JP?B??= と出てきます。 最近、Norton AntiVirus のソフトウェアを、インストールしてからこのような状態になりました。 WindowsXPを使用しているのですが、どうやったらこの問題を解決できるか、教えてください。

  • メールの文字化けについて

    Hotmailでメールを受信したのですが、特定の人からのメールのみ文字化けしています。 友人からのメールですが本文のみ中国語のようになっています。 この場合どうしたら読めるようになるのでしょうか。もしくは相手方のPCの調子がよくないのでしょうか。

  • 文字化けメールについて

    こんにちは 携帯メールの文字化けについて質問です。 最近、受信メールの最後に毎回、文字化けと思われる謎の記号がついています。 ◆の中に「?」マークがある記号です。 最初は絵文字...?と思ったのですが、送ってくる相手は上司ですし、普段から絵文字は使わなそうな人です。 また、「~だろうね。◆」みたいな感じで句読点の後に入っているのでビックリマークとかの可能性も低いかなと思いました。 ちなみに文章自体はなにも文字化けしていません。 一度目飲み会の後だったのもあり、間違えて絵文字送っちゃったのかな?と思ったのですが、普段メールを受信する度に文字化け記号出てくるのが気になって仕方ありません。 エンコードの問題かなと思い、エンコードの設定をいじってみましたが最後の記号だけ特になんの変化もありません。 これは送信側の問題でしょうか?それとも受信側の問題でしょうか?

  • 文字化けは正常に戻せますか?

    ocnを使って送信された文書を、新しくなったInfoseek.jpで受信したところ、件名以外は文字化けしています。 本文は、漢字と記号等で、とても読めません。 文字化けした本文を、正常な日本語に戻すことは出来るのでしょうか? もし出来るのであれば、正常に戻す方法を教えてください。