• ベストアンサー

このサイトの「回答の補足」で回答者から再び返答がきたときどのような操作でそれを見たらいいのか教えてください。

先日このサイトに質問を出し、回答して下さった方がいました。そして、その方が、私がお礼かねがね書いた「回答の補足」のなかで質問したことに対して、ご丁寧に再び回答してくださったようで、Eメールの受信トレイでそのことは確認したのですが、肝心なその返答の文面をどのように見ればいいのかわかりません。「回答の補足」の下に、その文面が出てくることがないようなので、いまだにその文面を見ることができません。  そこで、おたずねします。「回答の補足」のなかで質問したことに対して返答が来たときには、みなさんはどうやって(あるいはどのような操作をして)その返答を確認していますか教えてください。このサイトのヘルプで調べてみてもわかりませんでした。よろしくお願いします。  

• enngel
  • お礼率48% (220/452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

もしかして、QNo.107372の補足でしょうか?私はその質問に回答した1人で、enngelさんから補足を頂きましたが、既に質問が締め切られていたので回答できませんでした。 >Eメールの受信トレイでそのことは確認したのですが・・ と言うのは、恐らく、自分が補足を出すと、自分にも自分が出した補足のメールが届くので、回答が投稿されたと勘違いされているのではないでしょうか? せっかくの機会ですので、ここでQNo.107372の補足に答えさせてもらいます。 私が言った、「基本的なルール違反の使い方」というのは、規約に目を通さずに個人情報の開示(メールアドレスの記載など)をしたり、複数のカテゴリーに同じ質問をされる方(マルチポスト)や、他人を中傷したりするような行為を指しています(あと、ルール違反という訳ではないですが、質問したらそれっきりという人も居ますね)。 最近、特にそういった行為が目立っていた中で、キチンとした手続きを踏まえて、enngelさんが新たに質問しようとされていたので、素晴らしいなぁと思ったということです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107372,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=107372
enngel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Advance様たびたび申し訳ありませんでした。回答の補足をして、その後お礼をし、ポイントをつける作業をほぼ同時刻にやっていたために、Advance様から回答の補足の回答をしていただこうと思ったときには、私の不手際で、ご迷惑をかけてしまいました。ポイントをつける作業をもう少し後にしていれば、質問が締め切られていないので、回答の補足の下欄にAdvance様からの回答を見ることができたかもしれませんね。  Advance様が再びこの質問を見てくださったおかげで、疑問が解決いたしました。  複数のカテゴリーに同じ質問をするといったことはついついやってしまう方もいると思うのですが、他人を中傷したりする行為があることには大変驚きました。私は、このサイトに質問をよくするので、回答を寄せていただけるだけでも感謝感激なのに、そのような行為は本当に残念に思います。  今後も、このサイトの使い方を自分なりに勉強すると同時に、自分の疑問の解決に少しでも役立つようにわかりやすく丁寧な文章を書くように心がけたいと思います。  今回の件では、Advance様から勉強させていただきました。どうもありがとうございました。このサイトの利用のことで、どうしても解決できないことがあったときにはまた投稿したいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。    ※追伸   Eメールの受信トレイの件はご推察の通りです。このことでもAdvance様から学 ばせていただきました。重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

使っているメーラ次第ですが、解答がついたことを知らせてきたメールの 最後に「詳しくはこちら → http://…」と書いてあると思います。 その URL をクリック(または、ダブルクリック)するのが一番早いでしょう。 また、MY Q&A で、自分が出した質問の一覧が見られますから、それを たどってゆくのでも良いですね。

enngel
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。gooの質問サイトの仕組みにまだ多少不慣れなところがあり、このようなことが起きてしまいました。ご指摘は今後是非生かしていきたいと思います。