• 締切済み

倒す、ということについて(経験者のみお願いします)

ek9ctrの回答

• ek9ctr
回答No.3

一応、空手2段持っている者ですが(現役引退状態) 自分の間合いを把握できてますか?(遠距離・近距離) 他人の組み手を見ることも大変重要です。 遠距離でも近距離でも自由に戦える様になるには大変時間(経験)がかかります。 突きに対する防御が下手→クリンチするぐらい近づいてしまえば多少突きの威力はへります。(膝蹴り要注意) 超接近戦(ほぼクリンチ状態)での頭部へのハイキックを出せるようになるとなかなか使えますよ。(ちょっと大技っぽくなるのでスキが大きくなりますが。)