OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動作が遅くなる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107827
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (31/109)

スタンバイ状態からもう一度たちあげると
とてもPCの処理能力が遅くなっている事よくがあります

それと、関係あるのかわかりませんが
スタンバイ状態になるのがとても遅くなりました
前は5秒ぐらいでなったのに、今では20秒ぐらいかかります
どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

なにかのソフトをインストールしましたか?
していなくても、インターネットをしているだけでゴミファイルはたまって行きます。
IEを立ち上げた状態で、ツール→インターネットオプション→全般のタブの、インターネット一時ファイル、ファイルの削除→OK→OK。
あとはメールの削除フォルダを完全に空にしてみてください。
以上のことをしてみても、早くなりませんか?
お礼コメント
ddd22

お礼率 28% (31/109)

ありがとうございます!
スタンバイになるのが速くなり、
復活させても前と同じようになりました
投稿日時 - 2001-07-23 17:37:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

デフラグしてみたら。 ...続きを読む
デフラグしてみたら。
補足コメント
ddd22

お礼率 28% (31/109)

僕の説明不足ですね
でフラグしても無駄でした
投稿日時 - 2001-07-23 17:35:12
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

スタンバイというのは、ハードウェアの構成によって、非常に不安定です。 私のノート(Gateway Solo9100)もデスクトップ(自作、かなり無茶なハード構成)では、スタンバイは成功したことがありません。 WindowsMEなら休止状態が使えると思うので、試してみてください。 こちらは、ハードウェアに依存することはあまりありません。 電源のオプションを開いて、休止状態のタブがあったら、その中の休 ...続きを読む
スタンバイというのは、ハードウェアの構成によって、非常に不安定です。
私のノート(Gateway Solo9100)もデスクトップ(自作、かなり無茶なハード構成)では、スタンバイは成功したことがありません。
WindowsMEなら休止状態が使えると思うので、試してみてください。
こちらは、ハードウェアに依存することはあまりありません。
電源のオプションを開いて、休止状態のタブがあったら、その中の休止状態を有効にするにチェックを入れてください。
そしたら、Windowsの終了の中に、休止状態のオプションが追加されます。

ブートドライブがSCSIやRAIDになってない限り、休止状態は使用できるはずです。
お試しあれ。
お礼コメント
ddd22

お礼率 28% (31/109)

休止状態もつかってみようとおもいます
回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-07-23 17:34:59
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

WindowsMeのスタンバイ機能とか休止状態はあんまり使い物に ならないです。僕の場合は、その状態に入るまでに時間がかかるし できたとしても、復旧はほとんどできません。 あんまり、あてにしないほうが無難です。 またはWindowsMeだけ上書きインストールしてみてはどうですか? 自分が作ったファイルなんかもリカバリと違って消えませんしアプリ も正常にうごきます。結構なおることもありますが ...続きを読む
WindowsMeのスタンバイ機能とか休止状態はあんまり使い物に
ならないです。僕の場合は、その状態に入るまでに時間がかかるし
できたとしても、復旧はほとんどできません。
あんまり、あてにしないほうが無難です。

またはWindowsMeだけ上書きインストールしてみてはどうですか?
自分が作ったファイルなんかもリカバリと違って消えませんしアプリ
も正常にうごきます。結構なおることもありますが、またおかしくなることも
あります。僕の場合WinMeの再インストールだけで10回以上しています。
Win2000の方がいいですね。あまり参考にならずにすみません。
お礼コメント
ddd22

お礼率 28% (31/109)

そうですか
MEだけをインストールできるなんて知りませんでした
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-23 17:32:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ