• ベストアンサー

天誅弐の「命の露」

天誅弐の虎の巻の任務実行の「命の露」がクリアできません。 紫雲斎はどこにいるんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どっか奥まったところにいるんでしょう。 どんな任務か覚えていませんが、  壁をとっぱらえば正方形の空間だから、隙間なく調べればどこかに、まだ調べていない場所があるはずです。適当に彷徨うのではなくて、地形を把握して、今、自分がどのへんを歩いているのかを考えてやるといいと思います。  そうすると、調べていない奇妙な空白があったりして…鍵縄でないといけない高さの通路の死角があったりします。  私も、そういうような状態になりました。諦めないでがんばってくださいm(_ _)mどこかに、空間があるはずです。人の入れる空間が何処かに残っていないか、今一度良く考えて見てください。

disease
質問者

お礼

1も2も本編はパーフェクトクリアしてるんですが、ここだけは全くわからないんです。 海底もチェックしてるし、壁の上もチェックしてるんですが・・・

関連するQ&A

  • 天誅 忍大全

    [天誅 ~必携の書~]に収録された映像内にあるパスワードを誰か知ってますか?「天誅 忍大全」の公式サイトにある特別任務『虎の巻』データをダウンロードしたいんです。お願いします!

  • 露のようにはかない命とはどのような

    露のようにはかない命とはどのような意味でしょうか… イメージがわきません どのようなときに用いる言葉なのでしょうか 解説をお願いしたいです よろしくお願いいたします

  • 徒然草 第七段 あだし野の露消ゆるときなく

        「あだし野の露消ゆるときなく、鳥部山の煙立ち去らでのみ、住み果つるならひならば、いかにもののあはれもなからん。世は定めなきこそいみじけれ。 命あるものを見るに、人ばかり久しきはなし。かげろふの夕べを待ち、夏の蝉の春秋を知らぬもあるぞかし。つくづくと一年を暮らすほどだにも、こよなうのどけしや。飽かず、惜しと思はば、千年を過ぐすとも、一夜の夢の心地こそせめ。住み果てぬ世に、みにくき姿を待ちえて、何かはせん。命長ければ辱多し。長くとも四十に足らぬほどにて死なんこそ、目安かるべけれ。 そのほど過ぎぬれば、かたちを恥づる心もなく、人に出で交じらはんことを思ひ、夕べの陽に子孫を愛して、さかゆく末を見んまでの命をあらまし、ひたすら世をむさぼる心のみ深く、もののあはれも知らずなりゆくなん、あさましき。」 人はデジタル的に生き、デジタル的に死ぬべきである。 決して長々と生きてはなりませぬ。 吉田兼好は既に悟っていたのではないでしょうか。    

  • 大阪府の命の電話のボランティアをしたいです!

    大阪府の命の電話のボランティアをしたいです! 大阪府の命の電話は本当に繋がりません。なので自分が困って電話した時に、このまま電話が繋がらない事に失望して死んで行く人いるんだろうなと、思いました。 私の場合は幸い友達に救われ実行に移しませんでした。しかし実行に移して運よく助かった事も何度もあります。 自殺したい思いも知ってます。されたくない思いも知っています。 なので週に1日くらいでも命の電話のボランティアをしたいです!救える命を救いたいです。 なり方教えて下さい!!!

  • ロシア露国のプーチン大統領暗殺計画がイスラム国のI

    ロシア露国のプーチン大統領暗殺計画がイスラム国のISが企てているという情報を入手したんですけど何か知ってる人いますか? いつどこで実行するのか教えてください。

  • いのちの電話。

    いのちの電話では相談に乗ってくれるのでしょうか? 家族にも心療内科の先生にも相談出来ない悩みがあり、一度は受け入れて生きていこうと思っていたのですが、やはり毎日悩んでしまい疲れてしまいました。 考えては悲観的になり、あるのは虚無感ばかりです。 人と顔を合わせるのが苦痛で心療内科にも行かなくなりました。 ふと死を考える事が多くなりました。 いのちの電話では自分の相談事を聞いて貰えるのでしょうか。 私は不安症なくらいなので死を考えてもとても実行に移すことは出来ないとは思いますが、心が鉛の様に重くて誰かに助けて貰いたいのです。

  • 河豚は食いたし命は惜しし

    河豚は食いたし命は惜しし 河豚は食べたいが下手に料理すると命を落とすという意味から、あることをしたいが、それをすると障害が生じるということ。結果の恐ろしさを思うと、中々実行に移せない。行なうか止めるか、どちらとも決められない。 「部長、そんなこと、何時までもぐずぐずと、まるで(河豚は食いたし命は惜しし)じゃーないですが、ここは直ぐにご決断を、イイじゃないですか、(毒を食らわば皿までも)って言うじゃありませんか」とか部長の優柔不断に業を煮やした私の一言で。 こんな上司貴方の身の回りにいませんか、直ぐお側に、前半の「河豚は、、、」と後半の「毒を食らわば、、、」と別々でも両方の合わせ技でも、出来れば日本語の微妙なニュアンスも少しは残しながらだと嬉しいナー。 ホンでもって、ちょこっと考えた結果がこれだ! You are always saying one way or the other,but without any firm & final decision. 面白くも何ーともない、つまらん! 今こそ、真の達人のお出ましを、講釈無しで。

  • 命の値段

    もしあなたが日本政府の偉い人で、ある政策を実行するかしないか、決断する立場たっだとします。 その政策は、日本国民の命を一人救います。わかりにくければ、病気の治療法を開発したり、警察を増やして事件を減らすようなイメージで捉えてください。 この国民はごく普通の一般国民で、偉くないしホームレスでもなく、善人でも悪人でもありません。 さて、その政策に掛かる費用がいくらまでだったら、その政策を実行しますか? ちなみに自分なら一千万円くらいです。 根拠はあっても無くても構いません。 どんなもんでしょうか。

  • いのちの電話にかける勇気が出ない

    育児に悩んでいます。 3歳になって自我が芽生え、一つ一つの行動に子供がまとわりついてきて、やりたいことがぜんぜんできなくて、どうも子供の存在がうざったいと思いすごくいらいらしています。 今どうしても誰かに話を聞いてもらいたくて、単身赴任している夫に久々に電話しました。 話は聞いてくれますが、どうも「他人事」という感じが伝わってきます。私の気持ちをぜんぜん推し量ってくれません。いろいろ相談しましたが、最終的に 「じゃあ俺にどうすれというんだ!?聞かせてくれ!?」と一方的に言われてしまいました。 時間も時間なので思い切っていのちの電話にかけようと思いますが勇気が沸きません。 実は中学生のとき(15年位前)、いのちの電話ではありませんが、クラスでいじめられていて親にも相談できず思い切って、子供向けのいのちの相談みたいなところに公衆電話からかけて相談しました。 しかし、女性相談員がいくつかアドバイスしてくれたことはすべて実行することは不可能でした。それを告げると「じゃあ、仕方ないですねえ」と言われて絶望感を感じたことがあるからです。 そして、「いのちの電話」って自殺防止のためにそもそもは存在しているんですよね? こんな育児相談の延長のような電話したらあきれられるでしょうか…

  • 原神にて任務が発生しません

    巨淵初探査をクリアしたのですが、九霄の石の残片の任務が発生せず魔人任務に進んでしまいました。鍵が開けられず任務地まで行けなくて困っています。どうにかして九霄の石の残片を発生させることは出来ないでしょうか?また、九霄の石の残片をクリアしなくても魔人任務は進められるのでしょうか?