• ベストアンサー

産後リフォーム下着について教えてください。

こんにちわ。現在7ヶ月で、そろそろ入院準備等考えるようになってきました。そこで教えて欲しいのが、出産後の補正下着についてです。 産後リフォーム下着というのは、専用(産後用、となっているもの)で無ければなりませんか? いろんな通販で補正下着を見かけて、専用のものとそんなに差が出るのかな~、と思ってしまうのです。 もし一般の補正を試された方がいらしたら、効果を教えてください。また、選ぶ際の注意点、おすすめ商品等も・・・。 あるいは明らかに産後用がいい!という理由を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

入院する時にもっていくリフォーム用の下着は皆さんおっしゃるとおり、マジックテープで調節ができるウエストニッパーがよいです。翌日からすぐにつければオッケーです。あと大事なのはなるべく早くから産褥体操をすることです。はじめは少々きついかもしれませんが後産もやわらぐし、回復が早いです。 2週間くらいしたらもう少しきつめにできているガードルがいいと思います。わたしはパットの交換がしやすいように股の部分がホックでとめれるものを使用しました。これから寒くなりますが元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

yestar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マジックテープですね、それなら微調整ができますもんね☆ それから、体操とのこと・・・産後の体操というのは腹筋を鍛える、といったようなことでしょうか?が、がんばります・・・。結構体を甘やかしていましたので… !(;_;)!

その他の回答 (4)

• kujirara
回答No.5

こんにちわ! 私は出産後、ベルメゾンの「産後すぐサポータ」というのを使いました。いきなり専用ショーツは苦しそうだなと思って。はじめはサポータで、本格的にウエストニッパーやガードルで対策しました。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&firstCtlgGrpId=4&secondCtlgGrpId=406&thirdCtlgGrpId=40030

参考URL:
http://www.bellne.com/
yestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、産後用のがいいようですね(^^)ベルメゾンですか、サイトを見てみたら、マタニティコーナーがあったので嬉しいです。参考にさせていただきます☆

• riko-n
回答No.3

再度、登場です 私は入院中にもうウェストニッパーが入るサイズになりましたよ。腹帯とウェストニッパーは絶対入院の時に持っていったほうが良いです。 そして動けるようになってから自分にあうサイズを買うとか、持っているものでどんどん締めていくのです! ちゃんと締めていけば細くなるのも早いですよ。

yestar
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆☆ では早速(笑)腹帯・ウエストニッパーの検討します!持っているもので締め付けていく・・・でもOKなんですね。 がんばります(^^)v

• riko-n
回答No.2

助産婦さんは2週間が一番勝負なのよって言っていましたよ 産んだ後、助産婦さんが妊婦時代に使った腹帯を巻いてくれます。(骨盤を元に戻すためです) 最初は骨盤が戻ろうとするのでそのうちすぐウェストニッパーが入るサイズになってきます ウェストニッパーがゆるくなってきたら今度は腹帯を巻いた後にとウェストニッパーを巻いてそれより細くなってきたら普通のガードルを使ってました そしたらあんまり買い揃えなくて済みましたよ

yestar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど~。とりあえず妊娠中の腹帯・・・ですか。そしてウエストニッパー!様子を見ながら普通のガードルへ、というかんじですかね? 産後すぐは動けなさそうなので、最低限の用意で、選べばよいでしょうか?(腹帯とウエストニッパー位??) ありがとうございます。

• musimusi29
回答No.1

補正下着はつけたことはないので、産後用のみ。 ワコール専用下着ですが、かなりきついです。 産後に買うことをお薦めします。 いろんなタイプが出てますが、試着されてからの方がいいです。(お値段も高いので、1万5千円ぐらい) 私は夏場だったので、暑さに負けて断念しました。 (おかげであまり戻ってません) 産後腰痛でつけたら、腰を支えてくれたので痛みが和らぎました。 合わせて、産後用のパンツも買ったのですが、こちらは付け心地もよくてずっと履いてました。(お値段も2千円ぐらいなので)

yestar
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆ 産後に買ったほうがいいのですか~・・・。確かに今のサイズではいまいち選びにくいですもんね・・・(汗) ワコールは有名ですよね!確かに高いですが、効果はきちんとつけていればあるんでしょうかね??(と信じます!) ありがとうございます。