• ベストアンサー

産後リフォーム下着について教えてください。

こんにちわ。現在7ヶ月で、そろそろ入院準備等考えるようになってきました。そこで教えて欲しいのが、出産後の補正下着についてです。 産後リフォーム下着というのは、専用(産後用、となっているもの)で無ければなりませんか? いろんな通販で補正下着を見かけて、専用のものとそんなに差が出るのかな~、と思ってしまうのです。 もし一般の補正を試された方がいらしたら、効果を教えてください。また、選ぶ際の注意点、おすすめ商品等も・・・。 あるいは明らかに産後用がいい!という理由を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

入院する時にもっていくリフォーム用の下着は皆さんおっしゃるとおり、マジックテープで調節ができるウエストニッパーがよいです。翌日からすぐにつければオッケーです。あと大事なのはなるべく早くから産褥体操をすることです。はじめは少々きついかもしれませんが後産もやわらぐし、回復が早いです。 2週間くらいしたらもう少しきつめにできているガードルがいいと思います。わたしはパットの交換がしやすいように股の部分がホックでとめれるものを使用しました。これから寒くなりますが元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

yestar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マジックテープですね、それなら微調整ができますもんね☆ それから、体操とのこと・・・産後の体操というのは腹筋を鍛える、といったようなことでしょうか?が、がんばります・・・。結構体を甘やかしていましたので… !(;_;)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kujirara
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんにちわ! 私は出産後、ベルメゾンの「産後すぐサポータ」というのを使いました。いきなり専用ショーツは苦しそうだなと思って。はじめはサポータで、本格的にウエストニッパーやガードルで対策しました。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&firstCtlgGrpId=4&secondCtlgGrpId=406&thirdCtlgGrpId=40030

参考URL:
http://www.bellne.com/
yestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、産後用のがいいようですね(^^)ベルメゾンですか、サイトを見てみたら、マタニティコーナーがあったので嬉しいです。参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.3

再度、登場です 私は入院中にもうウェストニッパーが入るサイズになりましたよ。腹帯とウェストニッパーは絶対入院の時に持っていったほうが良いです。 そして動けるようになってから自分にあうサイズを買うとか、持っているものでどんどん締めていくのです! ちゃんと締めていけば細くなるのも早いですよ。

yestar
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆☆ では早速(笑)腹帯・ウエストニッパーの検討します!持っているもので締め付けていく・・・でもOKなんですね。 がんばります(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.2

助産婦さんは2週間が一番勝負なのよって言っていましたよ 産んだ後、助産婦さんが妊婦時代に使った腹帯を巻いてくれます。(骨盤を元に戻すためです) 最初は骨盤が戻ろうとするのでそのうちすぐウェストニッパーが入るサイズになってきます ウェストニッパーがゆるくなってきたら今度は腹帯を巻いた後にとウェストニッパーを巻いてそれより細くなってきたら普通のガードルを使ってました そしたらあんまり買い揃えなくて済みましたよ

yestar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど~。とりあえず妊娠中の腹帯・・・ですか。そしてウエストニッパー!様子を見ながら普通のガードルへ、というかんじですかね? 産後すぐは動けなさそうなので、最低限の用意で、選べばよいでしょうか?(腹帯とウエストニッパー位??) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

補正下着はつけたことはないので、産後用のみ。 ワコール専用下着ですが、かなりきついです。 産後に買うことをお薦めします。 いろんなタイプが出てますが、試着されてからの方がいいです。(お値段も高いので、1万5千円ぐらい) 私は夏場だったので、暑さに負けて断念しました。 (おかげであまり戻ってません) 産後腰痛でつけたら、腰を支えてくれたので痛みが和らぎました。 合わせて、産後用のパンツも買ったのですが、こちらは付け心地もよくてずっと履いてました。(お値段も2千円ぐらいなので)

yestar
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆ 産後に買ったほうがいいのですか~・・・。確かに今のサイズではいまいち選びにくいですもんね・・・(汗) ワコールは有名ですよね!確かに高いですが、効果はきちんとつけていればあるんでしょうかね??(と信じます!) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先月末に出産したのですが、産後のリフォーム下着について教えてください!

    先月末に出産したのですが、産後のリフォーム下着について教えてください! ワコールの下着にしたいのですが、どれがオススメでしょうか? 産後用と、普通の補正下着ではどちらがよいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 産後のリフォーム下着について

    こんにちは。 妊娠8ヶ月に入った妊婦です。 そろそろ、入院準備を始めていますがリフォーム下着についてわからないことがありますのでアドバイスをお願いします。 (1)サイズは体重増加にもよると思いますが、ワンサイズ上のものを購入するべきなのでしょうか? ちなみに8ヶ月現在での体重増加は4.5Kgです。 (2)おすすめの下着はありますか? (3)産後はしっかり締めていきたいと思っています。リフォーム下着の他に何かいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産後のリフォーム下着について教えて下さい!

    現在妊娠9ヶ月で、産後の体型についてとっても気になるようになりました。過去の質問を検索したところ、体重より体型をもどすことの方が難しいようで出産後のリフォーム下着をいろいろ検討しているところです。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)メーカーによっても異なりますが、産後すぐに着用できるニッパーから、産後1週間後ぐらいから着用するガードル、もっと後から使うガードル等いろいろあって、どこまで事前に購入すればよいのか分かりません。 (2)購入する下着のサイズですが、良いと評判のワコールのサイズを見ると、妊娠前のウエストサイズが61の私の場合、58と64とどちらを買った方がよいのか迷うんです。 多少きつくても頑張ったほうがよいのか、余裕を持って考えた方がよいのか、どちらがよいと思われますか? 今のところ体重は+6キロですが、今後里帰りの予定もあるため最終的に何キロ増加するか分かりません(T T) ワコールの補正下着はちょっと高いので正直気がひけていますし、もしお勧めのリフォーム下着があれば教えてください!

  • 産後のリフォーム下着について(かぶれ)

    産後2ヶ月になります。 産後すぐにサポータータイプのリフォーム下着を3週間ほど着用したのですが、締め付けている事でカタがいきますよね?あれがかぶれて、まるでじんましん級で、みみず腫れのようになって痒くなってしまいます。。めげずに着用しようと思ったのですが、リフォーム下着を着用していない時でさえショーツの縫い目にまでかぶれるようになってしまい、産後一ヶ月頃からは着用していません。 そこで、 1・リフォーム下着をかぶれずに着る方法はあるか。   また一日数時間の着用でも効果があるか。       タオルを下に巻くとかキャミソールを着てみる等は   してみましたが駄目でした。 2・リフォーム下着なしでも体型のリフォームは可能か。    内臓の下垂など聞きますが、大丈夫でしょうか?    また、産褥体操(筋トレ?)はやっていますが、こ   れが効果的だった!という体操があれば教えてくだ   さい。 腰痛のためのコルセットもかぶれて着用ままならず、腰痛持ちとしては困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • リフォーム下着と産後のショーツについて

    現在妊娠7ヶ月のため、出産準備用品購入のため、色々調べているのですが、リフォーム下着について教えてください。 雑誌等を見ていると、 (1)産後すぐから…サポーターor産後すぐニッパー (2)産後2週間後から…ウエストニッパー+リフォームショーツ (3)産後1ヶ月後から…ウエストニッパー+リフォームガードル と、合計4種類くらいありますが、全て揃えた方がいいでしょうか? 体型は早めに戻したいので、必要なら揃えたいと思っています。 もうひとつ質問です。 出産直後は産褥ショーツを使用してるのかと思いますが、その後ショーツは何を使用するのでしょうか? 妊娠前に使用していたものorマタニティショーツでいいのでしょうか? 産褥ショーツを使用する期間と、枚数も教えていただけると嬉しいです。

  • 産後リフォーム下着つけるべき? やせないんです!!

    三人目を産後一ヶ月の者です。 今回でお産は最後なので絶対にきれいにやせたいのです! 専門家の方、経験者の方、アドバイスお願いいたします。 質問(1) リフォーム下着は着けた方がいいのですか? 一人目の産後に下着をつけていました。 当時数回通った体操?の先生(骨盤の調整などしてくれました)いわく、産後リフォーム下着つけると血行が悪くなり逆効果との事で、すぐにやめました。 二人目の産後まではほとんど体重が戻りましたが、履いていたボトムスが入らなくなりました。 下着をつけるとむくむような気がするのと、以前の先生の言葉がひっかかり、まともに下着を着けていません。 どうしたらいいでしょうか。 質問(2) 私の生活の改善点はどこにありますか? 今回8キロ増で、産直後4キロ減、そのまま現在に至ります。 完全母乳で、食事は和食中心を心がけていますが、一向に減りません! 朝ごはんは全体的に軽め、昼ごはんは主食をきちんと摂り、夜ごはんは主食を軽くしています。 間食は飲み物のみ、母乳を美味しくするママ用ミルクやお茶にしています。 夜、ベビーが寝てくれる日は、ミカコのインスパイリングエクササイズ30分コースを行います。(一ヶ月検診後から開始しました。一週間前からです。) ・・・と努力しているつもりなのですが、効果が出ません。 エクササイズは一週間前からですが、食事は気をつけてきました。 あと二ヶ月以内にせめて元に戻りたいんです。あと4キロ。 どうしたらいいでしょうか?

  • 産後の補正下着、どこまで買っておくべきでしょうか?

    来年1月に出産予定のニンプです。 そろそろ本格的に出産準備をしなきゃと焦っているところです。 また、このところめきめきと体重が増加(2週間で2キロ)し、産後ほんとうに 元の体型に戻るのかと心配になってきました(; ̄ー ̄A そこで、産後の体型戻しに有効な補正下着について教えてください。 産褥ニッパーにガードル、サポーター、ウエストニッパー、リフォームガードルなど 似た様なのがたくさんあって一体どこまで用意すればいいのかさっぱりわかりません。。 産後(退院して)は実家に1ケ月半ほど里帰りするため思うように買い物には出られません。 そこらへんを勘案した場合、どの程度までが必要か、また賢い買い方やオススメなど ございましたらぜひ教えてください!!

  • 産後の下着

    5月に出産予定です。産後の下着について教えてください。 出産直後から入院中は産褥ショーツ等を使用するかと思いますが、その後ショーツはどんなものを使用してましたか? 出産前に使用していたものは、一般的なレースの少し小さめのショーツなのですが、それだと出産後はよくないのかなと思ったので...。

  • 産後リフォーム下着について(ワコール・バーシングスムーザー/トコちゃん

    産後リフォーム下着について(ワコール・バーシングスムーザー/トコちゃんベルト/犬印・産後リフォームセット/モンテール・出産後すぐからのサポートセット) 現在妊娠35週になる初妊婦です。入院準備を進める上で、リフォーム下着について悩んでいます。こちらでも、同じような質問をたくさん見せていただいて、出産後すぐにウエストをしめるのは駄目、骨盤をしめることが大事ということを学びました。ですので、当初は、ニッパーとサポーターがセットになっているもの(犬印の産後リフォームセットやモンテールにのっている出産後すぐからのサポートセット)を購入しようと思っていたのですが、今は、ワコールのバーシングスムーザーにしようかと思っています。トコちゃんベルトの評価が高いのはわかっていますが、HPをみていると、いろいろ難しいのかな、とか、値段もちょっとお高いので・・・。そして、今日、妊婦健診で看護師さんに尋ねてみたところ、「骨盤をしめるのは大切だけど、おなかもしめられるような、マジックテープなどで調節できる、幅広タイプがいいよ。トコちゃんベルトにしても、幅広いタイプにしたほうがいいよ。」といわれました。私がかかっている病院は、そういう方針なのかなと思います・・・。そんな方針なのに、それに反して、細いベルトをもっていくのもどうなのかなという気もしますし・・・。 もう一点、産後すぐは無理だとしても、しばらくすると、就寝時などは、しめつけがあまりきつくないサポーターなどのほうが楽なのかなと思います。そしたらセットのほうがよいのでしょうか? ガードルは苦手だし、サイズもわからないので、とりあえず、ワコールのバーシングスムーザーを買って産後すぐひきしめ、しばらくしたら引き締めショーツなどを購入しようかと思っています。バーシングスムーザーだと、ウエスト部分の引き締めはまったくできないのでしょうか? また、産後のブラジャーは、授乳が楽・・・というタイプを購入していればよいのでしょうか?引き締めなどを考えたほうがいいですか? いろいろ質問があって申し訳ないのですが、使われた経験のある方、教えて下さい。 産後リフォームセット(犬印)や出産後すぐからのサポートセット(モンテール掲載)の評価はあまり見れなかったので、それも経験のある方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 産後のリフォーム下着、サイズの選び方について教えてください。

    もうすぐ産後1ヶ月になるところで、そろそろ体型を元に戻す ためにリフォーム下着を購入しようと思っています。ですが、 事情でなかなか外に出ることが出来ないので、ネット通販で 購入しようと思っています。そこでお聞きしたいのですが、 ブラジャーのサイズの選び方はどのようにすればいいのでしょうか? 今着用しているサイズと同じで良いのでしょうか?アドバイス いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

退会後の料金引落
このQ&Aのポイント
  • So-net退会後にNTTファイナンス経由で1320円の料金の引落が4か月続いている
  • So-netのホームページによれば2~6か月の遅れが生ずるとあるが、本当にあと2か月以内に止まるのか知りたい
  • 電話による問い合わせが出来ないのは不親切すぎないか? それとも故意にやっているのだろうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう