OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートメニューに変な項目が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107809
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (17/65)

ある日突然スタート項目に変な項目が増えました
これは何ですか?
もちろんそのような物を入れた覚えはありません

項目の構造


スタートメニューの一部
|------------|
| Programs |〈-この項目
|------------|
|プログラム |
|------------|

中身
Programs - Radiate -色々入っている
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

僕も以前同じような事がおきました。外国のソフトをインストールしませんでしたか?そうだとすると、そのソフトのインストール時に作られたものだと思います。
外国のソフトではProgramsにフォルダを作るように設定されてるものがあります
しかし日本語のWINDOWSではProgramsがないので作成されたものだと思います。
補足コメント
s-k

お礼率 26% (17/65)

2つ英語版のソフトを
入れましたが
両方ともプログラム項目にあり
ます
投稿日時 - 2001-07-22 19:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/78)

 ZZZ000さんの言うとおりだと思います。  私の場合は、JET CAR?というソフトをインストールした時に項目が追加されました。ヘルプに(翻訳しているサイトからダウンロードした)よると削除してもよいとありましたので削除しました。トラブルはありませんでしたが、今はそのソフトもアンインストールしました。  ヘルプ等を参考にして必要が無ければ削除したほうがよいかも ソフト自体とは関係のない可能性が大です ...続きを読む
 ZZZ000さんの言うとおりだと思います。
 私の場合は、JET CAR?というソフトをインストールした時に項目が追加されました。ヘルプに(翻訳しているサイトからダウンロードした)よると削除してもよいとありましたので削除しました。トラブルはありませんでしたが、今はそのソフトもアンインストールしました。
 ヘルプ等を参考にして必要が無ければ削除したほうがよいかも ソフト自体とは関係のない可能性が大です。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

Programs - Radiate -色々入っているとありますが それはショートカットファイルだと思うのでそのショートカットファイルのリンク先を調べれば、 何のソフトによって作成されたかわかると思います ...続きを読む
Programs - Radiate -色々入っているとありますが それはショートカットファイルだと思うのでそのショートカットファイルのリンク先を調べれば、 何のソフトによって作成されたかわかると思います
補足コメント
s-k

お礼率 26% (17/65)

リンク先は
C:\WINDOWS\SYSTEM\htmdeng.exe -mtp=196708 -sid=0
C:\WINDOWS\SYSTEM\msipcsv.exe -uninstall -all
http://www.binarybliss.com/
http://www.radiate.com/privacy.html
http://www.radiate.com/

です
投稿日時 - 2001-07-23 11:33:40
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

No.2 mura6993さんがおっしゃってる通り、FlashGet(旧名JetCar)というダウンロード支援ソフトをインストールすると、その「programs」メニューができます。 メニュー上で右クリックして、削除を選択すれば消えます。 単に「スタートメニュー」フォルダ内のショートカットを消すだけなので、 システムに不具合も出ないと思います。
No.2 mura6993さんがおっしゃってる通り、FlashGet(旧名JetCar)というダウンロード支援ソフトをインストールすると、その「programs」メニューができます。
メニュー上で右クリックして、削除を選択すれば消えます。
単に「スタートメニュー」フォルダ内のショートカットを消すだけなので、
システムに不具合も出ないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ