• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DirectCDで保存したCD-Rが開けない)

DirectCDで保存したCD-Rが開けない

このQ&Aのポイント
  • DirectCDで保存したCD-Rを開けることができません。
  • CD-Rに保存したデータが認識できない状態になっています。
  • DirectCDの再セットアップも試しましたが、データの復元はできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

> The Virtual Allocation Table is missing or not accessible.Directory Structure Status: こちらはアロケーションテーブルが無いという事ですから、前述のソフトなどでファイル情報を補完してデータを復元する以外には無いと思うんですが。 FINALDATAには復元可能かのみ確認が出来る体験版があります。 > 元データの復元はできないと思います。 試すのはタダなので試してみては? 別のPCとか、ネットワーク上のPCで作ったデータの場合にも、お使いのPCで一時的に読み込んだ情報が残っているような事も考えられます。 フォーマット、リカバリした後でも一部のデータが取り出せる事もあるし。 -- 後は、前述のリンクにあるようなデータ修復のサービスに依頼するとか、他のツールを片っ端から試してみるとか。 外国製のツール(大抵はお試し版があります)だと「cd-r recovery」のようなキーワードで情報収集すると良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 「メディアの状態:CD-Rには認識不可能なデータがあります。」 ならば、失敗はしたものの、不完全な形にせよデータが残っている可能性がありますね。 win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 で紹介されている「復元」「FINALDATA」で確認できませんか? > さらに元データはなく、復元もできません。 上記のような復元ソフトで復元出来ないという事でしょうか? 単に削除しただけならば、上と同様にこちらからも復元の可能性はあります。 起動/終了やネットの閲覧、他のアプリケーションの使用などで該当ディスク領域を上書きしてしまった後ではダメですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
hkgirl
質問者

お礼

ありがとうございました。 「復元」ではダメでした。 「FINALDATA」は有料なのでまだ試していません。 元データの復元はできないと思います。 なので何とかCD-Rを開きたいのです。 方法がありましたら、よろしくご教示お願いいたします。

hkgirl
質問者

補足

表示されたメッセージは以下のとおりです。 Disc Information: Disc Type: CD-R disc Disc Format: CD-ROM XA Number of Sessions: 1 Number of Tracks: 3 Track 1: Session Number: 1 Start Address: 0 Track Length: 360 sectors Next Recordable Address: Track Format: Mode 2 Form 1 Track Type: Track At Once Track Status: Closed Track 2: Session Number: 1 Start Address: 512 Track Length: 5421 sectors Next Recordable Address: 0 Track Format: Mode 2 Form 1 Track Type: Variable Packet Track Status: Closed Track 3: Session Number: 1 Start Address: 6085 Track Length: 353762 sectors Next Recordable Address: 0 Track Format: Unknown Track Type: Track At Once Track Status: Closed File System: Version: UDF 1.5 Session Number: 1 Volume Structure Status: The Virtual Allocation Table is missing or not accessible.Directory Structure Status: File Structure Status: Surface Test Status: Surface test not performed.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rのデータ破損?

    すごく初歩的なことかもしれませんが、教えてください。 DirectCDを使って、CD-Rにデータ書き込みをしていたのですが、 突然読み込み不能になってしまいました。 『認識不能なデータがあります』という表示が出て、ScanDiskに移行 するのですが、ScanDiskを使っても、データの修復が出来ない状態です。 こうなってしまったら、CD-Rのデータは諦めてしまった方が いいんでしょうか? 教えてください。

  • DirectCDでCD-Rが読めなくなりました。

    同様の質問が過去にあったかも知れませんが、全ての過去の質問を見る訳にいきませんので質問させて頂きます。 申し訳ありません。 DirectCDでバックアップを取っていたCD-Rがある日を境に突然開けなくなりました。 CD-RはTDK製品の700MBのCD-R80です。 使用容量は626MBで空き容量が76MBですが、データを入れ過ぎたのでしょうか? このような場合、もう2度とこのCD-Rの内容を見ることはできないのでしょうか? このCD-Rをパソコンに挿入すると、読み取ろうとしてドライブのランプが点いたり消えたりしますが、しばらくすると何事もなかったかのようにランプが消えてしまいます。 DirectCDウィザードからCD-Rを読み取らせようとしても、「CD-Rメディアには認識不可能なデータがあります。」と表示されます。 CDのスキャンを実行しても何も修復されません。 同メーカーの他のCD-Rは問題なく使用できます。 同時期に購入して使用していたCD-Rですので、開かなくなった1枚だけが激しく劣化していたとも思えません。 大事なデータが入っているCD-Rなので是非復旧させたいのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教示いただきますようお願い致します。

  • CD-RWに保存できません。

    あまり、パソコンを使わない初心者です。よろしくお願いいたします。CD-Rにデーターの書き込みはできるのですが、Cドライブから映像をCD-RWに保存しようとすると「コピーできません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトそれていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」とファイルのエラーが出ます。またDirectCDウィザードが始まり、「Q内のメディア状態を決定できません」となります。ScanDiscでの修復を始まるのですが、「アクセスできません。破損しているか、ドライブエラーがあり、後者だと再起動したほうがいい」というようなメッセージが出て再起動しても、状態は変わりません。Adaptec DirectCDは3.01bです。

  • DirectCDで焼いたCD-R

    先日までWin98を使用していたのですが、壊れそうだったので、完全に壊れる前にCD-Rに写真などを保存しました。その際、DirectCDで保存し、他のPCで読み込めるようにしたかったのですが、PCの調子が悪すぎて、DirectCDでしか読めない状態になってしまいました。そのPCは完全に壊れてしまい、再インストールもできない状態です。そして新たにWinXPを購入したのですが、そのCD-Rは読めるはずもなく、どうしようかと悩んでいます。この場合、どのようにしたらCD-Rの画像を読み込めるようになるでしょうか?必要なソフトがあれば、詳しく教えていただければ助かります。

  • DirectCD

    先日DirectCDで、データーをCDーR/RWへ焼く方法を、このページで伺ったのですが、DirectCDウィザードでフォーマットを一度した、CDにまた新しいデーターや、違うデーターを焼くときには、 またプログラムから、DirectCDウィザードを起動してから対象を右クリックで [送る]で [DirectCD] とすればいいのですか? それとも一度フォーマットをしたCDを、使う場合には、DirectCDウィザードを起動せずにそのまま対象を、右クリックで [送る]で [DirectCD] とすればいいのですか?

  • CD-Rメディアのフォーマットができない

    RICOHのCD-R/RW RW7040A(USB)を使っています。 最近、メディアのフォーマットができなくなりました。 DirectCDで以前はフォーマットできたんですが、急にできなくなりました。 新しいメディアを入れ、ウィザード通りに作業を終えるんですが、使おうとするとScanDiskが要求され、その結果、「修復されない」とのコメントと、「ボリュームをマウントしてください」とのコメントがでます。 考えられる原因と対処方法をご助言いただければ、と思います。 それと、ボリュームのマウントとはどうやるのですか?併せてお願いいたします。 ちなみに、TAなど周辺機器は外して使っていますし、スクリーンセーバー、電源管理などはOFFにしています。 よろしく、お願いいたします。

  • DirectCDをお使いの皆様へ・・

    DirectCDをお使いの皆様へ 質問です。 僕はMeで最初からDirectCDが入ってました。 そこで、初めてDirectCDを使ってデーターなどを、 CD-R/RWに焼く時に、 プログラム→ DirectCD→ DirectCDウィザード とやってCDに名前を付け  コピーしたいファイルを右クリック→ 送る→ DirectCD としますよねー  その後、一度フォーマットしたCDに、また違うデーターや新しいデーターを焼くときは、どーすればいいのですか? もう一度DirectCDウィザード を起動するのですか? 又CD-Rの場合は上書きは出来ないのですよねー 僕は新しく更新した同じ名前のファイルが、ディスクの、空きスペースが、変わらないで、上書き保存が出来てしまうのですが・・・ 本当ならば、増えなければいけないのですよね!CD-Rの場合は上書きは出来ないのだから。 なんででしょう? 気になって 気になって・・・  ちなみにファイルを、消去した時は、空きスペースが、変わらない。これは当たり前。

  • CDを修復したい

    CD-Rの読み込みが出来ません。他のCD-Rは読み込み出来ますので、パソコンは正常と思います。CDのプロパティにCD-Rメディアに認識不可能データがありますとのコメントあり。Adaptec Direct CDウィザードでScanDiscを実行すると、ボリューム構造に損傷がある。ボリュームは修復されませんでしたとのメッセージが出ました。損傷していないファイルだけでも取り出して読み込めるようにしたいのですが無理でしょうか。中身はインターネットの画像を保存したものです。保存時のエラーが原因ではと思います。市販の修復器では直りますか教えて下さい。

  • 読めなくなったCD-RまたはCD-RWのファイルの復元の方法を教えてください

    DirectCDで作成したCD-Rが読めなくなってしましました。フリーソフト等でCD-Rのデータファイルを復元する方法はないでしょうか?ちなみにDirectCDのscandiskを実行しましたが、復元することはできませんでした。 また、このCD-Rに保存したファイルは以前CD-RWに保存(DirectCD使用)してありましたが、CD-Rを作成した時点でファイルを削除してしまいました。こちらの削除したファイルをフリーソフト等で復元することはできないのでしょうか? OSはWINDOWS Meです。 何か良い方法がありましたら、是非教えてください。

  • CD-Rへの保存ができない

    SHARPのメビウスPC-BJ320を使っています。MEです。 CD-Rに文書を保存しようと思ってCD-Rをパソコンに差し込んだんですが、なにも表示が出ません。ちなみに、CD-Rを保存のために使おうと試みたのはこれが初めてです。CD-Rの読み取りは、それまでに幾度となくやってきましたが、それは全く問題なくできました。つまり私のパソコンでは書き込みがなぜかできないんです。 過去の質問を見て見ますと、DirectCDというのがパソコンにインストールされているのが普通で、それがあると書き込みができるとの事で、実際探してみたのですが、「スタート」→「プログラム」で探してみても、どこにもDirectCDなるものは見つかりません。もしかしたら私の手違いで消去してしまったのかもしれません。 このような場合どうすればいいのでしょうか?どうしても見つからない場合、DirectCDを店で購入するしかないのでしょうか?価格はいくらくらいなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 旦那が妹への誕生日プレゼントとして高価なバッグ2つを勝手に買ってきた。相談もなく、自分には何もないのに嫌な気持ちに。
  • 出産後に30歳の誕生日を迎え、何もなかったのに、義理の妹には高価なプレゼント。感覚が分からず、イライラする。
  • 旦那に何と言えばいいか分からず、同じような経験をした人やアドバイスを求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう