• ベストアンサー

Palmwareの作成方法

最近Palmのm100を買い、巷にあるPalmwareを使用しています。が、標準&巷のPalmwareの操作方法等に少々不満がでてきました。そこで自分でPalmwareを作成してみたいのですが、どのような開発環境&言語が必要なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

noname#420
noname#420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

いくつかありますよ。 ・Javaを好きな方  1.KVMを使う。  Sun Microsystems社が出しているJava2の  Micro Editionに含まれるKVMを使う。  #ただし、いくつかほかのJava環境より  #機能が制限されています。  2.wabaを使う  @wabasoftが出しているJavaライクな言語。 ・C言語が好きな方  1.Code Warriorを使う。  2.GCCを使う。  #Code Warriorの方がGUIの作成が楽ですが  #GCCはフリーで手に入ります。 そのほかにもいろいろな言語で作ることが できます。また、エミュレータはPalm Japanから ダウンロードすることができ、ROMを読み込めば その機種の画面を出すことができ、バグ取りが PC上で可能になります。 ではでは☆

参考URL:
http://www.palm-japan.com/
noname#420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速エミュレータをダウンロードし、 いずれかの言語で作成してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yosikun
回答No.1

全く答えになっていませんが(^^; 下記のページが少しは参考になるかも・・・ Hacker Dude-san's Palm Page http://www.tt.rim.or.jp/~tatsushi/ Hacker Dude-sanというのは「いけてるハッカーさん」という意味で、Palm Computingの開発陣がこのページの作者に付けたニックネームだそうです。

参考URL:
http://www.tt.rim.or.jp/~tatsushi/
noname#420
質問者

お礼

情報ありがとうございました。