OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

え本当!宮崎駿監督が引退?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107797
  • 閲覧数3729
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (174/214)

 「宮崎駿監督」が今回の映画「千と千尋の神隠し」を最後に引退する
と言う報道がされました。
 映画の制作場面で、監督が「まだ、作りたい映画があるので引退
はしない」と言っていました。
 どっちが本当なのでしょうか?
 私は、宮崎駿監督の大ファンなので、とてもショックでした。
 たとえ、引退してもその路線を引き継ぐ人が出て来てほしい
ものです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

もののけ姫の時に引退と言われていたようです。今後は自分のアトリエで短編製作を製作したり、後継者?!の育成に励む・・・と。

千と千尋の製作も97年から(だったかな)始めた企画のようですので、やっぱり大作作りには精神的にも肉体的にも大変なんだろうと思います。

私は体を壊さない程度にまだまだ頑張ってほしいという気持ちが大ですが・・・(^-^)
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

同感です。監督には、いつまでも元気でいてほしいものです。
投稿日時 - 2001-07-22 15:18:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 「もののけ姫」のときも「宮崎駿の集大成」と言うことで引退説流れましたが、結局「千と千尋…」作ってます。(^^;)

 まぁ、これも前作「となりの山田くん」が大コケした赤字を補填しなければならなかったという笑い事じゃない話が流れていますが^^;

 どちらにせよ背水の陣で「千…」が作成された事には変わりないとの事です。

 で、引退説ですが、私は有力だと思っております
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

 そうですか、
悲しいけれど現実として、受けとなければなりませんね
投稿日時 - 2001-07-22 15:14:04
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

先日TVで放送された「千と千尋の神隠し」の予告のなかで、大作については体力的に無理だが、今後は短編を作っていきたいとの発言がありました。
今回の映画「千と千尋の神隠し」も、今までに無く若手に任せている部分が多いようです。
今後の短編の佳作に期待しましょう。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

そうですね。
 宮崎監督なら、短編でもきっと人に感動を与えてくれる作品をつく
るでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-22 16:18:33