-PR-
noname#118337

とっても寒がりで、今年こそ凄く暖かいコートを購入したいと思っています。

掲示板を見ていると、ムートンの素材が暖かいという評判があるんですが、その他お勧めの素材ってありますか??

MOREとかwithに載っているようなファッションのもので、
4万円くらいで買えるのが希望です!!
(安ければもっとうれしいです)

これは買って良かった!っていうコートを持っていらっしゃる方は、素材とブランド名も教えて下さいm(_ _)m
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-11-10 10:49:57
    • 回答No.2
    私もカシミアをお薦めします
    軽くて、とっても暖かいです
    毎年寒くなるとカシミアばっかりです

    虫に食われる可能性大なので、防虫対策をしっかりした方が良いです
    私は防虫剤をコートの一番近くにかけてます
    ちょっとクリーニング代金が高いかも・・

    今年はファーがついたものが多いですよねぇ。
    ファーの付いたものもたくさんあると思いますよ
    お礼コメント
    noname#118337

    カシミアよさそうですね♪
    虫さんの好きな生地なんですね(*o*)
    高いのに食べられたらショック!なので、買ったら防虫剤いっぱい入れます!!
    ありがとうございました★
    投稿日時 - 2004-11-10 11:38:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-11-10 10:58:57
    • 回答No.3
    noname#35582

    こんにちは。 私も、#1さんと同じくムートンは重くてダメでした(試着してあきらめました)。 > MOREとかwithに載っているようなファッションのもの 私はブランドには疎いので分かりませんが、素材はカシミアをおススメします。 見た目も大切かもしれませんが、流行の形ではない、オーソドックスなものも1着持っておかれても損はないと思います。 下記URLのカシミアも1着持っていますが ...続きを読む
    こんにちは。
    私も、#1さんと同じくムートンは重くてダメでした(試着してあきらめました)。

    > MOREとかwithに載っているようなファッションのもの

    私はブランドには疎いので分かりませんが、素材はカシミアをおススメします。
    見た目も大切かもしれませんが、流行の形ではない、オーソドックスなものも1着持っておかれても損はないと思います。

    下記URLのカシミアも1着持っていますが(私が持っているのは、真ん中のフォックス衿セミロングコートです)、思わず「ほおずり」したくなる気持ちの良さです(私はデザインより素材と手触り重視派なので)。
    お礼コメント
    noname#118337

    URLのんステキですね!
    私もコートは流行では選ばないですねぇ。
    流行物は可愛いけど着れなくなったら悲しいですもんね。

    ずっと着れるようなデザインで、かわいくて、ラインも良くて、暖かいのを厳選して買おうと思ってます♪

    カシミアでいろいろ探してみます!
    ありがとうございました(^-^)
    投稿日時 - 2004-11-10 11:43:42
    • ありがとう数0
    • 2004-11-10 10:06:23
    • 回答No.1
    こんにちは。 カシミア、アンゴラは暖かいですよ。 最近はだいぶお安くなりましたので 4万円あれば、たいていのものは買えると思います。 こまめに色んなお店をのぞいてみてください。 私は、ムートンは重くてダメでした・・・ ...続きを読む
    こんにちは。

    カシミア、アンゴラは暖かいですよ。
    最近はだいぶお安くなりましたので
    4万円あれば、たいていのものは買えると思います。
    こまめに色んなお店をのぞいてみてください。

    私は、ムートンは重くてダメでした・・・
    お礼コメント
    noname#118337

    ムートンって重いんですか(*o*)
    聞いてよかったです!
    マフラーとかでも重いと肩が凝っちゃうので、コートで重いと辛いかも。。

    カシミア・アンゴラ見てみます!
    ありがとうございました★
    投稿日時 - 2004-11-10 11:36:15
    • ありがとう数0
    • 2004-11-11 18:59:55
    • 回答No.4
    アンゴラ混のウールコート(ステンカラー)、綿の中綿いりコート(ステンカラー)、トレンチ、ダウンを持っていますが何と言おうとダウンがダントツの暖かさです。 暖かいかどうかのポイントは、体にきちんと密着して外気を通さないかどうかということと、素材が空気を含んでいて保温力がすぐれているかということだと思います。 トレンチは隙間の多いデザインなので、ライナーをつけてもどうしても外気が入ってきて寒いです ...続きを読む
    アンゴラ混のウールコート(ステンカラー)、綿の中綿いりコート(ステンカラー)、トレンチ、ダウンを持っていますが何と言おうとダウンがダントツの暖かさです。

    暖かいかどうかのポイントは、体にきちんと密着して外気を通さないかどうかということと、素材が空気を含んでいて保温力がすぐれているかということだと思います。

    トレンチは隙間の多いデザインなので、ライナーをつけてもどうしても外気が入ってきて寒いです。
    綿の中綿はスリムなデザインなので、体に沿っていてわりと暖かいです。が、軽すぎて風でめくれたときなどに寒い。
    ウールコートはしっとりと体に馴染む分やはり暖かいです。が、これも下や袖口から風が入ると少し寒いです。

    ダウンは保温力がただごとじゃないのと、体にぴったりと密着して袖口・裾に隙間がないのでものすごく暖かいですよ。暖かすぎて中に薄い半そでのニットを着るだけでも電車に乗ると汗だくだくです。「コート」とはいえないかもしれませんがやはりおすすめ。軽さも申し分ありません。
    私の持っているのはモンクレーのものです。ここのものは高いダウンを使っているので8万円くらいになってしまい予算オーバーかもしれませんが、他のブランドでも暖かさはそんなに変わらないと思います。
    お礼コメント
    noname#118337

    ダウンですか!暖かそうだと思ってましたが、そんなに暖かいんですね!!しかも8万円ってすごい(*o*)
    ただ、ダウンって凄くカジュアルなデザインが多いから、合うのがあるかどうか(T_T)
    それだけ暖かいのであれば、とっても惹かれます。

    ダウンでカジュアルすぎないデザインが売っているお店誰か知らないですか??
    バーバリーで見たことある気はするんですが。
    投稿日時 - 2004-11-12 08:55:22
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ