• 締切済み

クリスマスと誕生日

少し気の早い話ですがよろしくお願いします。 彼女と付き合って初めてのクリスマスです。それも、イブの日が彼女の誕生日なんです。記念日と誕生日が同じという人はこれまでいなかったのでどうすればいいのか困っています。お互い、まだ学生なのでイブの日を空けることは別に難しいことではないと思います。どのように過ごしたらいいのか、いろいろ考えているのですが、なかなかいい案が浮かんできません。 そこでお願いなのですが、プレゼント&プランを作るのに協力してほしいのです。 予算は、まだ学生なのであまり高くない方がいいです。 場所は、できたら京都をお願いします。(具体的な場所を指してくれたら嬉しいですが、プラネタリウムとかどう?っていう感じでもいいので意見をください。) なにか補足説明が必要でしたら言ってください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• katyan
回答No.6

ゆっくり、楽しい時間をすごしてください。 これが一番!悩みながら、考えましょう。 そして、何が必要なのか?何もいりません あなたの愛だけで充分? 一度「どこにいきたい?」と聞いてもいいし、 自宅でもてなしてもいいでしょう。 (あなたの手料理で)

noname#11234
noname#11234
回答No.5

こんにちは^^* 私も誕生日がクリスマスなので、彼女の気持ちになると、プレゼントは是非クリスマス用と誕生日用に二つ用意してあげて下さい~! 経験上、誕生日とクリスマスを一緒にされてしまうとちょっとがっかり、それぞれに頂けると嬉しかったです。 もちろん付き合いが長くなると「2つ合わせた値段で欲しいものあるから」とリクエストする時もありますが、一年目ですから是非2つ用意してくれてる方が喜ばれるはず。彼女の方もあなたにクリスマスプレゼント用意してるでしょうし。 クリスマスらしいイベントとして教会などはいかが? クリスマスデコレーションされた教会をみるのも良いし、ミサやゴスペルコンサートも宗教に関係なく誰でも無料で参加出来ますヨ。 北山ル・アンジェ教会 コンシェルジュ(去年出来たばかりで穴場かも) http://www.anges-kyoto.com/01info/index.html 京都ノーザンチャーチ北山教会(わりと定番のデートコースです) http://www.northern-church.gr.jp/event/index.htm

回答No.4

京都で大学生している者です☆大学生か高校生かってトコで確かに予算・場所などは違うと思いますが大学生としてプランニングしますね。 (1)ありきたりだが京都駅のでっかいツリーを見に行く (2)一緒に材料を買いに行って二人で料理(ケーキ)する (3)清水の縁結び神社へお参りに行く (4)あえて神戸などの夜景のキレイなとこへドライブ 京都はやはり寺社仏閣が多いので神戸などよりもスポット的なとこが少ない気しますね。 プレゼントについては身につけられるリングとかネックレス系が一番良いと思います♪ロフトの1階あたりのとか手ごろな値段になるのではないでしょうか??彼女の誕生日を前面に出すかクリスマスイブを二人で楽しむ事を大切にするかでプランもプレゼントも変わると思いますよ。

• gloomie
回答No.3

こんにちは。いきなりですが、補足お願いします。 当日は会うなら朝からでしょうか?それとも夕方から? また、京都にお住まいなのでしょうか? プレゼントはあなたの年齢と彼女の性格によりますね。 彼女がブランド物など好きな女性であるなら少し値が張るものになると・・・。 (D&Gなど割と安目でいいかも・・・) そうでないのなら、デートの時に一緒に買うのもよいかと。 基本的にプレゼントは気持ちですから、 あなたが彼女に"似合うな"とか"もってもらいたい"と思ったものでいいと思います。

can_dream
質問者

補足

当日は、大学の授業があるので、しっかりと時間を取れるのは、日が暮れてからだと思います。 私の実家は京都ですが、大学は京都ではありません。 神戸とかもいいなって思うのですが、あまり詳しくない上に、ルミナリエは前にイブの日に行ってうんざり…だたので。。 こんな感じで補足になったでしょうか?

• koroteke
回答No.2

京都といったら嵐山とかかな? のんびり観光ってのはクリスマスっぽくないかな?学生だしね。(^^ゞ そんなに費用もかからないと思う。 それと、一度、太秦で陶芸体験をしたことがあるよ。どうかな?出来上がりは1ヶ月後とかになっちゃうけど。3つか4つくらい造れるから、1つお互いにプレゼントし合うとかいいんじゃないかな? なんか新鮮で結構楽しかったよ。デートじゃなかったけど・・・。 えーっと、2000円~3000円くらいかな? なんか、学生にはふさわしくないデートだね・・。 どうも京都のイメージが抜けない・・・。

• thrice
回答No.1

彼女の肖像画を描いてあげるのはどうでしょう。 きっとお金では代えられないものになるはずです。 絵が下手とかよりも気持ちがこもってるかどうかです。あまりにも下手だったらやばいかもしれませんけど・・・。