• 締切済み

クリスマスと誕生日

少し気の早い話ですがよろしくお願いします。 彼女と付き合って初めてのクリスマスです。それも、イブの日が彼女の誕生日なんです。記念日と誕生日が同じという人はこれまでいなかったのでどうすればいいのか困っています。お互い、まだ学生なのでイブの日を空けることは別に難しいことではないと思います。どのように過ごしたらいいのか、いろいろ考えているのですが、なかなかいい案が浮かんできません。 そこでお願いなのですが、プレゼント&プランを作るのに協力してほしいのです。 予算は、まだ学生なのであまり高くない方がいいです。 場所は、できたら京都をお願いします。(具体的な場所を指してくれたら嬉しいですが、プラネタリウムとかどう?っていう感じでもいいので意見をください。) なにか補足説明が必要でしたら言ってください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.6

ゆっくり、楽しい時間をすごしてください。 これが一番!悩みながら、考えましょう。 そして、何が必要なのか?何もいりません あなたの愛だけで充分? 一度「どこにいきたい?」と聞いてもいいし、 自宅でもてなしてもいいでしょう。 (あなたの手料理で)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11234
noname#11234
回答No.5

こんにちは^^* 私も誕生日がクリスマスなので、彼女の気持ちになると、プレゼントは是非クリスマス用と誕生日用に二つ用意してあげて下さい~! 経験上、誕生日とクリスマスを一緒にされてしまうとちょっとがっかり、それぞれに頂けると嬉しかったです。 もちろん付き合いが長くなると「2つ合わせた値段で欲しいものあるから」とリクエストする時もありますが、一年目ですから是非2つ用意してくれてる方が喜ばれるはず。彼女の方もあなたにクリスマスプレゼント用意してるでしょうし。 クリスマスらしいイベントとして教会などはいかが? クリスマスデコレーションされた教会をみるのも良いし、ミサやゴスペルコンサートも宗教に関係なく誰でも無料で参加出来ますヨ。 北山ル・アンジェ教会 コンシェルジュ(去年出来たばかりで穴場かも) http://www.anges-kyoto.com/01info/index.html 京都ノーザンチャーチ北山教会(わりと定番のデートコースです) http://www.northern-church.gr.jp/event/index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

京都で大学生している者です☆大学生か高校生かってトコで確かに予算・場所などは違うと思いますが大学生としてプランニングしますね。 (1)ありきたりだが京都駅のでっかいツリーを見に行く (2)一緒に材料を買いに行って二人で料理(ケーキ)する (3)清水の縁結び神社へお参りに行く (4)あえて神戸などの夜景のキレイなとこへドライブ 京都はやはり寺社仏閣が多いので神戸などよりもスポット的なとこが少ない気しますね。 プレゼントについては身につけられるリングとかネックレス系が一番良いと思います♪ロフトの1階あたりのとか手ごろな値段になるのではないでしょうか??彼女の誕生日を前面に出すかクリスマスイブを二人で楽しむ事を大切にするかでプランもプレゼントも変わると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.3

こんにちは。いきなりですが、補足お願いします。 当日は会うなら朝からでしょうか?それとも夕方から? また、京都にお住まいなのでしょうか? プレゼントはあなたの年齢と彼女の性格によりますね。 彼女がブランド物など好きな女性であるなら少し値が張るものになると・・・。 (D&Gなど割と安目でいいかも・・・) そうでないのなら、デートの時に一緒に買うのもよいかと。 基本的にプレゼントは気持ちですから、 あなたが彼女に"似合うな"とか"もってもらいたい"と思ったものでいいと思います。

can_dream
質問者

補足

当日は、大学の授業があるので、しっかりと時間を取れるのは、日が暮れてからだと思います。 私の実家は京都ですが、大学は京都ではありません。 神戸とかもいいなって思うのですが、あまり詳しくない上に、ルミナリエは前にイブの日に行ってうんざり…だたので。。 こんな感じで補足になったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koroteke
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

京都といったら嵐山とかかな? のんびり観光ってのはクリスマスっぽくないかな?学生だしね。(^^ゞ そんなに費用もかからないと思う。 それと、一度、太秦で陶芸体験をしたことがあるよ。どうかな?出来上がりは1ヶ月後とかになっちゃうけど。3つか4つくらい造れるから、1つお互いにプレゼントし合うとかいいんじゃないかな? なんか新鮮で結構楽しかったよ。デートじゃなかったけど・・・。 えーっと、2000円~3000円くらいかな? なんか、学生にはふさわしくないデートだね・・。 どうも京都のイメージが抜けない・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thrice
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

彼女の肖像画を描いてあげるのはどうでしょう。 きっとお金では代えられないものになるはずです。 絵が下手とかよりも気持ちがこもってるかどうかです。あまりにも下手だったらやばいかもしれませんけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日とクリスマス

    奥さんとちょっとした論争になったので、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 誕生日とクリスマスどちらが重要(=高いプレゼントを贈る)ですか? 私はその本人だけのお祝いの誕生日が1番と考えています。 誕生日>(結婚記念日)>クリスマス 奥さんは、 クリスマス>(結婚記念日)>誕生日 だそうです。 みなさんはいかがですか? ちなみに、子供のクリスマスプレゼントで揉めています。

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 誕生日とクリスマス、どっちがメインイベント?

    こんにちは!付き合って1ヵ月ちょいの彼の事で相談にのって下さい。先週会った時に、彼の誕生日が今月の30日なのが発覚しました。もちろん、お祝いする予定なのですが、ちょっと困った事が・・・。 もうすぐクリスマスですよね?クリスマスと彼の誕生日って、5~6日しか離れてないんです。当然プレゼントは2回あげたいんですが、ちょっと予算の方が厳しいのが現状です(泣)かといって、まとめて1つのプレゼントにするのは避けたいんです。(ワガママですみません・・・) クリスマス用に考えているのは、ブランドのお財布です。(3~4万くらいです)誕生日には、1万円以下の予算になってしまいます。そこで質問なんですが、クリスマスにちょっと見栄えの良いブランドのお財布をあげた方が良いか、やっぱりお財布は誕生日用に取っておいた方が良いのでしょうか? お金をかけないからといって、変なプレゼントっていうことではないのですが、私は23才の学生、彼は34才の会社員なので、やっぱり引け目を感じます。実は遠距離恋愛なので、交通費も全て彼持ちです。(1回会うと2万かかります)日ごろから、お金を払ってもらってるので、イベントの時くらい恩返ししたいのですが、学生の私には予算も乏しいのです。 何か良い案はないでしょうか?それと、1万円で買える(見劣りしないような)プレゼントってありますか?彼の仕事はス-ツ着用ではないので、それ以外で思いつきましたら、お願いします。アドバイスお願いします。

  • 誕生日&クリスマスプレゼントについて

    彼の誕生日がクリスマスイブのため、誕生日とクリスマスをセットにして何か形ある物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげていいか悩んでいます。 彼に欲しいものある?と聞いたら、ないんだよね~と言われてしまいました。 彼は今年39歳。私とは一回り離れているので何をあげれば喜んでもらえるかがわかりません。 この年代の男性が喜ぶプレゼントって何でしょうか? ちなみに一緒に飲もうと思ってシャンパンはあげようと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 付き合い出して、初めての誕生日とクリスマス。

    初めて質問させていただきます。 私36歳、彼28歳。 岐阜と大阪の遠距離3ヶ月。 先月から彼の仕事は忙しく、毎日だった電話が2~3日に減っている。 LINEのやり取りは忙しい中でも毎日してくれている。 付き合い出して2ヶ月の頃に私の誕生日があり 「誕生日おめでとう。何をプレゼントしていいかわからなかったので、クリスマスの時に一緒にプレゼントするから期待してて」と彼から言われました。 そして今日、クリスマスイブ。 「今日がクリスマスって忘れてた。もともとクリスマスに興味ないし」とLINEのやり取り中に言われました。 誕生日に言ってくれたことは、全く覚えていないようです。 プレゼントが欲しい訳ではなく、期待して待っててって言ってたのに…って悲しくなりました。 期待して待っていた私がいけないのでしょうか? 多忙の中、忘れてしまっただけなのでしょうか? 頑張って仕事をしている彼が好きなのですが、このことで落ち込んでしまい 彼の私への気持ちがわからなくなりつつあります。

  • クリスマス・誕生日・バレンタイン。どれが一番重要?

    恋人へのプレゼントについて教えて下さい(^_^)。 (1)あなたと恋人の、性別・年代・学生or社会人かを教えてください。 (2)クリスマス・誕生日・バレンタイン(女性)orホワイトデー(男性)で、重要視する順番を教えてください。 (3)各イベントについて、プレゼントの予算はいくらくらいですか? 先月は彼の誕生日でプレゼントをあげました。で、来月はクリスマスがあるのですが、先月プレゼントをあげたばかりだし、何にしたら良いのかや予算などで迷っています。 金額ではなく気持ちだと思っていますが、参考までにみなさんのお話を教えていただけたらなと思っています(^_^)。よろしくお願いします。

  • 誕生日、クリスマスのプレゼント

    彼女へのクリスマスと誕生日のプレゼントを探しています。 彼女の誕生日は1月のはじめで、どうしようか迷っています。遠距離で普段つらい思いもさせているから、形にして示したいという思いが強いです。 ですが、自分は学生で、国家試験をひかえていてバイトもできない状況で、正直お金も全然ありません。そして手造りなどができる時間もありません(><) 彼女は社会人で前の自分の誕生日には5万くらいするデジカメを贈ってもらいました。僕の予算は、クリスマスと合わせて5万・・・も正直厳しい状況です。クリスマスに1万弱のものを贈って、誕生日に3~4万のものを贈りたいと思ってます。 誕生日はネックレスか実用的なものでいえば家電、クリスマスは何を贈るかもきまっていません。 なにかアドバイスあるかた、お願いします。

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • クリスマスが誕生日の彼女(関西)

    僕は奈良県在住で、今大学三回生でもうじき付き合って二年になる一つ年下の彼女がいます。 最近はもうマンネリ化していて、僕の就活のこともあってあまりうまくいってるとはいえません。 でも、せっかくの誕生日だし記念に残る誕生日にしてあげたいのですが、去年のクリスマスと同じようなデートプランしか思いつきません。 去年は、大阪に行って買い物映画を見て、中之島でライトアップを見てから個室バーでサプライズケーキを出してもらったのですが、今回は神戸か京都にしようかなと思います。 自分で考えても去年と同じような計画しか立てれないので、なにかいいアドバイスがあれば、ぜひお願いします。 ちなみに、予算は五万以内ぐらいです。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    初めまして!大学2年の男です。 もうすぐ付き合い始めて半年になる彼女の誕生日です。学校終わってからのお店やデートコースは考えているのですが、まだプレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~2万くらいで、アクセサリーにしようかとも思ったんですがクリスマスにネックレスをあげたし、ペアリングは1年記念に一緒に買おうと思ってます。 アクセサリー以外とかでもいいので、何かいい案ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フリーターで月に10万程の収入を得ている場合、社会保険に入ると手取りが少なくなる可能性があります。
  • 一方、社会保険に加入すれば、将来的なリスクへの備えや福利厚生などのメリットがあります。
  • 社会保険に入るかどうかは、将来の安心感やリスクにどれだけ重きを置くかによって判断する必要があります。
回答を見る