• ベストアンサー

mp3をCDRに焼いても・・・・。

mp3をCDRに焼いた場合、普通のCDプレイヤーで聞くことはできるのですか?? PCで聞くことはおそらくできると思うのですが。。

noname#6448
noname#6448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark2sp
回答No.2

できません。 MP3は圧縮されたフォーマット形式なので普通のCDではなく最近出回ってきたMP3対応のCDプレーヤーならば、通常の音楽CDもMP3を焼いたCD-Rも再生可能です。 ちなみにPCではMP3を聞く為に専用のソフトを介して再生されています。もしCD-ROMプレーヤーにプレイボタンが付いているならば、焼いたMP3のCDを入れて押してみてください。再生されないはずです。それは音楽CDではなく、データCDですので。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

こーゆーものがあるんですよね。最近は。>参考URL カーオーディオでも対応したものがあります。

参考URL:
http://www.jaroove.com/mp3-cd/mp3cdhard.html
  • sazabi
回答No.1

結論から言うと聞くことができます。僕はそんなに詳しいわけではありませんが、普通にeasyCDcreatorなどでやくぶんにはよっぽど古いCDプレイヤーでない限りいたって普通に聞くことが出来ます。 カーオーディオだとケンウッドがCDRと相性が悪いと聞きますがそれも古いものでなければ大丈夫だと思います。(友人の車では聞けたので) ということで、はりきって焼いてください(^o^)