• ベストアンサー

エラー表示が出ます(初心者です)

あるサイトを開きたいのですが…  「ランタイムエラーが発生しました。  デバックしますか?  行:6  エラー:構文エラーです。」  と表示され、『はい』をクリックしても『いいえ』をクリックしても変化ありません。どう対処したらよいのか教えてください。宜しくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Internet Explorerで、エラーメッセージを出さないようにするには、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ。 [ブラウズ]までスクロールして、 「スクリプトエラーごとにエラーを表示する」→チェックを外します。 「スクリプトのデバッグを使用しない」→チェックを入れます。  エラーメッセージが表示されず、ステータスバーに黄色で、"!"のマークが表示されるようになります。  このマークをダブルクリックすれば、エラーメッセージを確認できます。 サイト側の問題ではない場合もあるようですが…。 【 Web 参照時のエラー メッセージ : このページのスクリプトでエラーが発生しました】      

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306831
sumakichi
質問者

お礼

実際にやってみたところ、エラー表示がでなくなりました。とても助かりました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tinnen
回答No.1

そのサイト自身にエラーがあるので、表示されるのだと聞いたことがあります。「デバックしますか?」というのも、サイト管理者に対して出ているもので、閲覧している私たちにはどうすることもできません。『はい』『いいえ』のどちらをクリックしても何の変化もないのはそのためです。 サイト管理者と親しければ、メールや掲示板で直してもらうよう言ってみる手もありますが、そうでないなら直すまで待つしかないかもしれません。

sumakichi
質問者

お礼

そうですか…。残念です…。回答ありがとうございました!