OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

変な形の、不倫?で困ってます。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107758
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

 前の彼女Aに別れを切り出し、その後好きになった女性Bに告白をし、お付き合いが始まりました。ところが、前の彼女のお腹には子供がいたことがその後発覚、
自分も親として、責任を果たさないとと思い、お互い(私とB)泣いてしまう程悲しいながらも新しい女性Bと別れました。

 その途中では、彼女Aに新しいBと本気で好きあっているからやっぱり堕ろしてくれ、といった経緯もあり、現在までそのA(妻)は「あなたが幸せになれるなら、産む前に死にます」といったこともありました。

 私は、妻が嫌いではないんですが、別れたBとお互い別れきれずまだ
付き合っており、お互い別れないといけないと思いながらもズルズル
関係が続いています。
 将来いつか、二人一緒になれるかもしれないね、といいながら。
 妻とは今まぁまぁいい関係でいます。常識的に考えるとつらいながらも
早くBと別れて妻と子供を大事にしないといけないって、わかってるんですけど・・・ 似たような経験がある方のご意見を是非伺いたいです。。。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

不倫の是非はともかく、Bとお別れできないのであれば・・・ 男ですから、覚悟を決めて、「妻と子供」と「B」と、両方を100%幸せに することを考えてください。 両方に同様の愛情を与え、金品を与え、ともに過ごす時間を与えましょう。 自分の時間やお金、自由なんてなくなるでしょうが・・・。 必死で、頑張ってください。 自分のまいた種は自分で刈り取る、というのが、私は人間の最低限の生きる条件だと ...続きを読む
不倫の是非はともかく、Bとお別れできないのであれば・・・

男ですから、覚悟を決めて、「妻と子供」と「B」と、両方を100%幸せに
することを考えてください。
両方に同様の愛情を与え、金品を与え、ともに過ごす時間を与えましょう。
自分の時間やお金、自由なんてなくなるでしょうが・・・。

必死で、頑張ってください。
自分のまいた種は自分で刈り取る、というのが、私は人間の最低限の生きる条件だと
考えています。
お礼コメント
winsten

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
Bと付き合い始めてから、妊娠の事実が発覚して
男2人にだけ相談したんですが、男なら責任とるべき
だ、と。頭の中ではそうするしかない、と思ってても
Bに時々会ってるだけで、やっぱり自分の好きな気持ちに
嘘はつけなくて・・・
でもpooh66さんの最後の一文は、すごくもっともな
ことだと思います。いじいじ悩んでる前にこうと決めたら
行動しないとだめだと思ってます。。。
投稿日時 - 2001-07-22 16:15:16
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

はじめまして、winstenさん。 似たような経験はないのですが・・・ちょっとアドバイスさせてください。 そうですね・・・あなたの質問を読んで、私は「運命」という二文字が 浮かびました。 あなたとA(奥様)さんの縁が、強かったのだと思います。 本来なら今頃あなたと、何の関係もなく暮らしているはずのAさん。 なのに、別れてから妊娠していたという現実。堕ろして欲しいと頼んだけれど、 それに屈 ...続きを読む
はじめまして、winstenさん。
似たような経験はないのですが・・・ちょっとアドバイスさせてください。

そうですね・・・あなたの質問を読んで、私は「運命」という二文字が
浮かびました。
あなたとA(奥様)さんの縁が、強かったのだと思います。
本来なら今頃あなたと、何の関係もなく暮らしているはずのAさん。
なのに、別れてから妊娠していたという現実。堕ろして欲しいと頼んだけれど、
それに屈せず産むことを選択したAさん。
結果、壊れかけてたというより完全に壊れてた「winstenさんとAさん」は
今、夫婦として暮らしている。
運命を感じずにはおれません。

Bさんとは、愛し合っていても縁がなかった人。
Aさんと家庭を築いていこうと決心したのだから、Bさんとズルズル続けて
いたのでは、いい“旦那さん”にも“お父さん”にもなれません。
Bさんも、新しい人を見つけて幸せになるべきだと思います。

>将来いつか、二人一緒になれるかもしれないね、といいながら。
なんて、夢のようなこと考えていても、結果的には2人の女性を不幸にするだけ。
人生、涙を飲んででも、断ち切らなければいけないことってあるのですよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

#1の方の回答を拝見して・・・・愛情、金品を平等に与えたからと言って、受けた側がそれで幸せだとはとても思えません。今のあなたを仮に200%にすることができたとして、それを半分にされたら、その土台がどんな大きさであれ、女性は辛いです。だってあなた自身がどんなおおきさになっても、女性にとってはその全てが100%なんです。誰かと共有しているなんて・・・・しかも自分が好きな相手がそれで罪の意識を解消できたと思って ...続きを読む
#1の方の回答を拝見して・・・・愛情、金品を平等に与えたからと言って、受けた側がそれで幸せだとはとても思えません。今のあなたを仮に200%にすることができたとして、それを半分にされたら、その土台がどんな大きさであれ、女性は辛いです。だってあなた自身がどんなおおきさになっても、女性にとってはその全てが100%なんです。誰かと共有しているなんて・・・・しかも自分が好きな相手がそれで罪の意識を解消できたと思っているなんて、サイアクの愚弄です。

あなたも奥様と子供さんと生きることを決めたのなら、きっぱりしてあげた方が良いと思います。そんな、事実上義務感だけで送られているような生活で奥様が本当に心から喜んでいるとお思いですか?

また、いつか一緒に慣れるかも・・・なんて、今妻とは別れる準備をしている途中だといいながら体よく女をもてあそぶ人と、何ら変わりませんよ。そのBさんの時間を食い荒らしていることにおいて。Bさんへの決断をしないことで彼女の一生の貴重な時間を奪っていることを自覚してください。

どうか、男としての決意を持って、決断と実行をしてあげてください、読んでいて奥様とBさんの心情にシンクロしてしまい、どちらの立場もこの上なく辛く、涙が出てきてしまいました。どうか、あなたの尊厳を保つためにも、決断を。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

全てのことにおいて中途半端な方なんだなあと思ってしまいました。 別れてから気付くような時期に妊娠させる行為をしたこと、Bさんとの別れ、Aさん(とお子さん)に対する責任・・・全てが無責任というか優柔不断というか・・・。 人間、どうしてもあきらめなければならないことってあると思うんですけど。 Bさんとは「別れられない」んじゃなくて、「別れようとしていない」んじゃないですか? 「好きな気持ちはど ...続きを読む
全てのことにおいて中途半端な方なんだなあと思ってしまいました。

別れてから気付くような時期に妊娠させる行為をしたこと、Bさんとの別れ、Aさん(とお子さん)に対する責任・・・全てが無責任というか優柔不断というか・・・。

人間、どうしてもあきらめなければならないことってあると思うんですけど。
Bさんとは「別れられない」んじゃなくて、「別れようとしていない」んじゃないですか?
「好きな気持ちはどうしようもない」なんて言い訳で正当化して。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

私も先の方同様に半端な方と感じました 現在、誰が幸せなんですか 貴方は誰ひとり幸せにしていませんね 貴方の考えがはっきりしていれば、別れた彼女(妻)にしっかり説明し堕胎させる事も出来たはずです 子供は産めば幸せ、ではありません 父の思いがよそに向いている中に生まれてきた子が幸せなんですか?  私には貴方は奥さんともうひとりの方と両方上手く使い分けているように感じます 幸せなのは貴方だけなのかな さも ...続きを読む
私も先の方同様に半端な方と感じました
現在、誰が幸せなんですか 貴方は誰ひとり幸せにしていませんね 貴方の考えがはっきりしていれば、別れた彼女(妻)にしっかり説明し堕胎させる事も出来たはずです 子供は産めば幸せ、ではありません 父の思いがよそに向いている中に生まれてきた子が幸せなんですか? 
私には貴方は奥さんともうひとりの方と両方上手く使い分けているように感じます 幸せなのは貴方だけなのかな
さも常識をわきまえ悩む男を装っていますがズルイひとです
私は出産後間もない時に浮気(本気)をされたので、育児をされ現状に耐えてみえる奥さんが大変辛いだろうと心配しています
貴方と付き合っている方は、失礼ですが引き裂かれた愛に陶酔していませんか ドラマのような自分達、愛し合っているのに別れなければならない自分達
奥さんの事、子供の事をきちんとして下さい 無責任すぎて腹がたちます
きつい事を申し上げ失礼しました
お礼コメント
winsten

お礼率 40% (2/5)

みなさん真面目にご回答頂いて、ありがとうございます。
 みなさんのおっしゃることは全て、頭では理解でき、
また、一回別れる前に悩んで、出した結論はみなさんが
答えていただいた内容そのものでした。
 自分が、Aと結婚して子供を育てるのを一回は決断したのに
泣いて別れたBとまた会うようになってしまって・・・・・
 自分が優柔不断なのが一番の理由ですが、変なところで
優しくしてしまい、それが結局二人を傷つけてしまっていると
思います。 最悪の事態を考えると、もしBとこのまま付き合って、
万が一子供が出来るようになったら、といつも今日は別れよう,と
切り出すんですが、つい彼女の涙に・・・・
  男らしい男に自分はなりたかったのに、なんでこんなことに
なってしまったんだって、ここ数ヶ月半ば自暴自棄になってました。
妻の前では仲良く、幸せそうに振舞って・・最悪だってわかってるのに。。
 Bにも自分以外に将来があるって、思うんだけど、Bもなかなか
納得できず、今は自分のことしかない、それでどうしても別れられない
んだと思います。
 あとは、別れる勇気、少しは冷たくする勇気だと思います。。。
ありがとうございます。
 
投稿日時 - 2001-07-23 21:39:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ