• 締切済み

海外は危険?

noname#1314の回答

noname#1314
noname#1314
回答No.5

私もミナサマと同じ考えです。 ホームステイ行ってください! 海外行くと人生変わっちゃいますよ! オンナノコだからダメだなんて、そんなの理由になってない!と思います。 オトコノコだったらいい訳?!どこが許せるの!?って感じですよ。 そりゃadelさんが死んでしまったらどうもこうもないですけど そんなの日本だって死ぬ危険性もあるじゃないですか。 日本にいてそれで安心なのでしょうか? まぁそんな事言っていても動けないので とりあえずは小旅行から始めるというのはどうでしょうか? 海外一人旅の最初がホームステイというのは少し厳しいと思います。 最初は1週間くらい1人で(もしくは親御さんとソコへ)行くのがいいと思います。 そこが安全だとわかれば両親もわかってくれると思います。 それが無理であればもう強行突破しかないですよ! 行ってしまえばこっちのものですし。 もう申し込んでしまったのですよね? 行ってしまって親御さんが連れて帰るくらいの勢いなら それはそれでいいと思います。 自分の住んでいるところを案内して安心させてあげればいいじゃないですか。 なんにしろ私は応援しています! 同い年なので共感も沸いてしまいます。 是非がんばって親御さんを説得してくださいね。

関連するQ&A

  • 未成年の海外一人旅

    こんにちは。 海外に一人旅をされてる方、みなさんの初めての一人旅は何歳の時ですか? 私は今年高校を卒業した18歳の女ですが、国内やツアーならまだしも海外一人旅に行くなんて!と母親に反対されてしまいました。最近親が離婚して兄弟がいるのですが母親はすごく私に頼ってきて、あなたの人生は夢がない!みたいな発言や私が世界中に行きたいことを知ってるのに将来はずっと日本でのんびり助け合って暮らしたいね、と言ってきます。嫌なことではないのですがショックなこともたくさんあります。 また兄弟が留学してたり私もホームステイなどしていたので海外に行く事に対して正直反対されるとは思っていませんでした。離婚してなければこんなこと言われなかったのになんて考えたり、頼ってくると無視したり、抑えられなくてキレてしまったりと嫌なやつになりつつあります… 自分自身も小さい時のトラウマがあって説得するのが怖いのでできません。反対されるのは心配だからだと分かりますが。。 なので成人するまではお金を貯めて国内を周ったり海外短期留学をしようと思っていて、20歳を過ぎたら反対されてもホテルの住所と海外で使える携帯番号を教えて絶対に海外に行こうと思っています!(もちろん事前の情報収集や夜は外に出ないなどの基本な安全対策は調べていきます…) こんな私は親不孝でしょうか? 今回説得できなくて諦めたのも自分の行動力のなさが悲しいです…

  • イギリス郊外

    短期留学を考えています。 この前までアメリカに行こうと決めていたのですが、最近イギリスにもかなり惹かれてきました。イギリスでもロンドンより郊外がいいという話を聞いたのですが、実際に郊外に行った方いらっしゃいますか? オックスフォード、ブライトン、ボーンマスなど。 日本人はどのくらいいるのでしょうか? それぞれの都市はどんなところなのでしょうか? EF校がかなり気になっていますが、他に良い学校などあったら教えてください。

  • 海外のホームステイ先でのインターネット接続について

    カナダに留学しているものなんですが、 この夏日本に帰ってきて、海外にノートパソコンを持っていこうと思っています。でもホームステイ先でどうやってインターネットを接続していいかわかりません。何かいい方法はありませんか??ちなみにまだノートパソコンは買ってないです。私のホームステイさきには普通のインターネット(電話回線じゃないやつ)があるんですけど、自分専用のがほしいんです。日本語打ちたいし。

  • ロンドン 一人旅

    ある目的の為に、ロンドンへ一人で行こうと思っています。 治安を調べてみると、安全な方だが、電車・バスなど一人で待つ・乗るのはやめたほうがいいとありました。 実際、ロンドンの治安はどんなものでしょうか。 今まで海外旅行は数回行っていますが、全部、ツアーで友達と一緒です。 英語はほとんどできません。 旅行会社は値ははると思いますが、不安なので JTBの個人旅行のプランで行こうと思っています。 ロンドンの街中を一人で行動しても安全でしょうか? 教えてください。

  • 親の反対、海外生活

    1年留学が終わり、現地で仕事を見つけました。そのため、あと何年か海外で暮らしたいと考えています。しかし、父親が反対しています。もともと留学にも反対だったので、駄目の一点張りです。生活費も全て自分のお金で生活します。そのため、お金の問題ではなく、「何かあったときに、直ぐに行き来きできないから」っという心配から、反対されています。 納得するまで話し合いたいのですが、頑固な父です。 わたしは、自分の夢を諦めて日本で生活するべきかもしれないのですが、なかなか、諦められません。 海外生活で、親の反対があったかた、どう説得しましたか? 私の決断、間違っているのでしょうか。。。

  • イギリスに行って気をつけること

    今年の夏にイギリスのロンドンに3週間ホームステイする予定です。 ホームステイ先の方たちにもできるだけ気持ちよく受け入れてもらいたいので、前もってイギリスでの習慣、一般常識、暗黙のルールなどを知っておきたいです。あと生活する上での豆知識や、イギリスで絶対やってはいけないことなど、イギリスの生活・習慣に関することなら何でもいいので、どなたかイギリス経験のある方がいらっしゃれば教ください。よろしくお願いします。

  • 海外で両親と離れてくらす不安

    私は姉が独りいて、私も姉も海外に暮らしています。 ロンドンとオーストラリアです。両親日本にいて、もうすぐ60歳、健康ですが、父が自営で母がそれを助けています。会社の方は小さい会社で父の傲慢な性格から問題が多々発生し、母はいつも悩まされています。去年の年末も生命保険を切り崩してまで母はそのお金をやもえず、父の会社にそそぎました。母は離婚したいとなくことも多々あります。姉は子供が生まれ、いそがしくしており、日本にはたまに帰りますが、子供が生まれたら、もう向こうベースになっていくでしょう。私もロンドンで国際結婚します。両親が年をとり、病気になったり、または離婚したときのことを考えるとどうしていいのかわからなくなります。 姉に相談しましたが、まったく私の不安なんて聞いてないようでした。将来両親を海外につれてくるということは、両親にとって、つらいものになると思います、英語を話さなくてはいけないし。いつも考えると頭がいたいです。しかも私の住んでるロンドンは寒いし、天気悪いし、両親にはあまりいい環境とはいえないでしょう。

  • 海外移住を反対する両親を説得するには・・・?

    高校を卒業してすぐに海外に渡り、大学生、社会人と十数年を過ごしました。ビザの関係で泣く泣く日本に戻り、同じ業種の仕事を日本ではじめて数年が経ちましたが、やはり今までの海外生活が忘れられず、また移住を試みています。長男であることもあり、「年老いた両親を置いてまた海外に行くなんて勝手は許さない」と、両親や、特に妹は猛反対です。 自分をもっと生かしたいからこその移住であると説得をしようとしても、まったく聞き入れてもらえず、どうしたら分かってもらえるのか悩んでいます。 やはり、また日本を離れるのは自分勝手でしょうか?

  • 海外旅行 ATM 銀行 お金 ロンドン

    初海外旅行ロンドンへ行く予定です! そこで現地で使うお金についてですが、やはり海外旅行はクレジットカードが便利、安全というイメージですがクレジットカードを持っておりません。 1週間程度の旅行で作るべきでしょうか、できれば現金がいいのですがナンと言っても初海外…日本で使ってる銀行のカードでロンドンのATMでお金をおろす、なんてことはできないでしょうか?UFJなんですが、インターナショナルカードとやらがあったらしいのですが、今は新規受付をしていないみたいで…クレジットカード、トラベラーズチェック以外でオススメの方法がありましたら教えて下さい。

  • 家族を説得、海外

    海外留学をし、一年経ちました。現地で仕事を見つけたため、海外生活を続けたいと考えています。しかし、今父親が反対しています。 元々、家族は留学に反対でした。しかし留学費、生活費全てを自分の貯めたお金でやるために、貯金をしていたことや、3年間、留学準備をしていたことを見ていたので、1年という約束で許可がでて、留学に行きました。 親は、「また一年okを出したら、また一年後にモウ一年、もう二年…っとなるから、切りがない。第一、遠く離れて暮らしていて心配だ」っと言われています。 たしかに、「本当に後一年だけ」っと私自身言い切れないのです。それは、仕事が、日本でやっていたことが生かせることです。 しかし、それを言っても「そんなことは日本でも出来るし、日本の方が稼ぎがいい」っと言われてしまいました。 あと一年だけというのなら良いのでしょうが、一年後、二年後に「海外生活を続けたい」っとなったときに「嘘をついた」っとなってしまいます。 私は、どう親に説得したらいいのでしょうか。 ただの憧れで海外に行くと思われても、実際そうなのかもしれない…。けど、「まだやってみたい」っという気持ちは止められません。 同じ経験をなさった方、いらっしゃいますか?