• ベストアンサー

SS版「サクラ大戦2」の演習機(上級)で…

ayu_22の回答

• ベストアンサー
  • ayu_22
回答No.1

セガBBSの方に答えがありましたので、引用しておきます。 -------------------------------------------------------------------- 具体的な攻略方法についてですが、味方機の行動順に記しています。 先ずはヒントのみ。 ☆基本的に「火」作戦である ☆2ターン目終了までに大日剣を倒す ☆回復(アイリス必殺技含む)は一切使用しない ☆当然「かばう」は最大限利用する ~~~~上級編攻略~~~~ 1 行動に先立ち「火」作戦、すみれをかばう   大神機、前進してもっとも近い降魔に必殺攻撃   一撃で倒せない場合はやりなおし 2 さくら機、前進して2匹の降魔にはさまれる位置で防御 3 マリア機、前進して大神機と同じ高さの位置からさくら機に隣接する降魔2匹に必殺攻  撃 4 カンナ機、大日剣から見て左となりに隣接して通常攻撃   決して必殺攻撃を行ってはならない 5 レニ機、目前の降魔から見て右となりに隣接して通常攻撃   これも決して必殺攻撃を行ってはならない 6 アイリス機、ギリギリまで前進して2匹の降魔に通常攻撃 7 すみれ機、織姫機の後ろに隣接し大日剣と2匹の降魔に対して必殺攻撃   このとき降魔は倒せないが気にしない 8 紅蘭機、ギリギリまで前進して降魔と魔来器に必殺攻撃 9 織姫機、画面の最も左上に移動し必殺攻撃 10 行動に先立ち一旦「風」作戦、織姫をかばう   アイリスの前にいる降魔のうち、HPが多い方の前に移動し「火」作戦に戻し、通常攻  撃 11 さくら機、大日剣にギリギリまで接近し必殺攻撃 12 マリア機、射程ギリギリから大日剣に通常攻撃    決して接近しない 13 カンナ機、大日剣と降魔に対し必殺攻撃 14 レニ機、魔来器に必殺攻撃 15 アイリス機、1歩前進して降魔に通常攻撃 16 すみれ機、大日剣にトドメ     という流れになります。

hoe-hoe
質問者

お礼

ありがとうございます!早速リベンジしてみます!!それにしてもこんなに緻密な展開が必要だったとは…、道理で「名人」になれないワケです。ayu22さんには大変お手数をお掛けいたしました。細かく教えてくれてありがとう!!