• ベストアンサー

この名言を言った女優さんを教えてください

カテゴリー違いでしたらすみません(「英語」や「雑誌」と迷いました)。 「虹を見たかったら、雨も我慢しなくちゃね」 という名言を言った女優さんの名前、及び原文(英語だったと思うのですが)を知りたいです。 本屋さんで立ち読みした本に、名言特集みたいなものが組まれていてそこで見つけた言葉なんです。 雑誌は、多分エルとかヴォーグとかコスモポリタンのような、外国系の雑誌だったと記憶しています。今年読んだのですが、誰の言った言葉だったのか忘れてしまいました。 最近の女優さんではなく、50年代や60年代の女優さんだったと思うのですが…。 お心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ドリー・パートンというアメリカのカントリーシンガーの言葉のようです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ge3m-hsmt/word.html
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリー・パートンだったんですね(^_^;)女優さんだと勘違いしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#192240
noname#192240
回答No.5

#1です。何度もすみません。 ドリー・パートン=カントリーシンガーのイメージが強かったのですが、 確かに女優でもありましたね。失礼しました。m(__)m

easuf
質問者

お礼

いえいえ、度々回答してくださってありがとうございます。 何となく50年代か60年代の女優さんの言葉のような印象があったので、そう言っただけなんですよね(^_^;)。 でも何ヶ月も気になっていたのですっきりしました。ありがとうございました。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.4

すでに回答が出ていますが、 歌手 Dolly Rebecca Parton の名言です。 原語は 『 The way I see it,   if you want the rainbow,   you gotta put up with rain.  』 参考サイト ○Dolly Rebecca Parton http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=12595

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=12595
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 原文は"The way I see it, if you want the rainbow, you gotta put up with the rain."ですが、 50年代や60年代の女優さんだったということですので 別の人が先に言っていたのかもしれませんね。

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.2

ググッて見たら! 虹が見たいなら、雨を我慢しなくちゃね(米国歌手・ドリー・バートン) という結果でした。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ググりたかったのですが、どうググればいいのか分からなかったんですよね(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格言・名言などが詰まった本

    今年の5月(いや、もっと前かな…)くらいに本屋さんで格言・名言の詰まった本をパラパラっと立ち読みしました。 色々な研究者の名言から、女優さん俳優さんなど、たくさんの人の一言が書いてありました。確か写真付きだったと思います。 その本を最近読みたいな、と思って探してみたものの、なかなか見つかりません。 図書館で「格言」や「名言」、ネットでも探してみましたが、それらしき本は見つからず… もしも、どこかで見かけたようなら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • メンデルスゾーン名言「旅を思い出すことは~」の出典

    Web上で、ドイツの作曲家”フェリックス・メンデルスゾーン”の名言として「旅を思い出すことは、人生を2度楽しむこと」を知りました。 良い言葉だなと思い、その言葉が書かれている原著や、原文を知りたいのですが、見つけることができません。 どなたか、英語かドイツ語の原文と、出所やメンデルスゾーンがどのような状況でその言葉を残したのか、あるいは出典となる本などを知っていましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 世界の名言・名演説をご存じですか?

    80年代から現在までの世界の著名人の発言で、歴史に残る名言・名演説を挙げてみて下さい!(冷戦終結時のマルタ会談など世界から注目されたもの・著作物でも構いません!) 原文が見られるサイトが在れば教えて下さい!

  • 有名人の名言の利用

    名言の商業利用の範囲について、教えてください。 基本的に、偉人や有名人の名言は勝手に商業利用することが できないという認識を持っていますが、どこからが許可の必要な 商業利用になるのでしょう。以下の場合で教えてください。 【例】 お店は人通りの多い路面に面した個人事業のコーヒー屋さんです。 『A mathematician is a machine for turning coffee into theorems. (訳:数学者はコーヒーを定理に変える機械だ) by ポール・エルディシュ(数学者・没1996)』という名言に感銘を受け、 お店で用いたいと考えているとします。 以下の例のうち、遺族の許可が必要になるのはどれでしょうか? 例1) 店内に、購入した名言(+名前)のポスターを飾った。 例2) 店内に名言(+名前)を印刷して張り出した。 例3) 店内の壁に名言(+名前)をペンキで書いた 例4) 店内の窓から外に向けて名言(+名前)を張り出した。 例5)店の屋外(看板など)に名言(+名前)を書いた。 例6) 店の 雑誌広告に名言(+名前)を使用した。 例7)店の客に名言(+名前)をプリントしたコースターをプレゼントした。 例8)店の商品(コーヒー)の名前に名言(+名前)を使用した。 例9)例8のコースターを販売した。 法律に詳しくないため、理由を添えて教えていただけると幸いです。 -備考-------------------------------------------------- ・基本的には死後50年以内の偉人や有名人の言葉を考えています。 ・A.名言の原文を使用する場合と、B.翻訳して使用する場合、  C.名言に名前を併記する場合、D.名前を記載しない場合、  それぞれで商業利用の捕らえ方に違いがありますか? ・外国人の名言を日本語に翻訳した場合、自分と同じ訳文が  (知らないところで)既に他人によって出版されていた場合は  翻訳者にも何らかの著作権がありますか? ・上の例でグレーゾーンがある場合はグレーな理由を教えてください。 ---------------------------------------------------------

  • ★80年代の特集雑誌にCDが付いている雑誌は??

    最近、CMで80年代の特集をした雑誌にCDが付いている!というのを見たのですが、その雑誌の名前がわかりませんので、本屋でも探してくれません!(T_T) ご存知の方、教えて下さい!宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 懸賞の雑誌について

    最近、懸賞に興味を持ち始めました。以前、本屋で見かけた雑誌で、Drコパさんの特集などが載ってた雑誌がありましたが、最近、買おうと思っていろいろ探してみたのですが、見つかりません。「公募ガイド」と「懸賞なび」というのはありましたが、以前、立ち読みしたのとは違う感じでした。ほかに雑誌は発売されていないのでしょうか?どうしても見たいので、どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • 女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか?

    女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか? こんばんわ。 決して個人的な趣味ではなく、仕事上必要な情報収集として最近女性雑誌を購入し読んでいます。 でもやはり本屋さんで女性雑誌の周りをうろうろし手にとって立ち読みし、購入するのは恥ずかしい ですね(><)。変な例えですが、H本買うより恥ずかしいかも。(H本の周りに女の子はいないし) なら定期購読すれば?とも言われそうですが、雑誌を特定せず、その時々の旬のネタを情報収集した いのでできれば本屋で気になった本を立ち読みして購入したいのです。 今日もある女性雑誌を立ち読みしてみたいなあと思い、本屋に向かったのですが、女性陣がずらりと 陣取り、とても割り込む雰囲気ではありませんでした。 そこで女性に質問です。あなたが本屋で「女性雑誌コーナー」で立ち読みしているところに、 30代半ばの男が割り込んで、女性雑誌を立ち読みし始めたら、不審に感じますか? (女性が多そうなのであえて「恋愛カテ」で質問させていただきます。)

  • 今発売中の中村航さんが取り上げられてる雑誌。

    今発売されている雑誌で探しているものがあります。 本屋で立ち読みして、あまり気に留めてなかったのですが、 今さらほしくなって本屋さんに行ったのですが、わかりません。 『これからブレイクする作家』みたいな感じの特集だったと思います。 「絶対、最強恋のうた」や「100回泣くこと」の作者・中村航さんが 載っていたのは覚えているんです。 多分ビジネスかエンターテイメントのコーナーにあったと思います。 曖昧ですが、月刊誌か隔週誌だったと思います。 ご存知でしたら教えてください。

  • ココ・シャネルの名言の原文(フランス語)を教えてください

    ココ・シャネルの名言(格言)の中に、以下のような言葉があるそうです。 美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である その他にもシャネルの格言はいろいろありますが、 これに当たる文章だけが英語サイトやフランス語サイトには載っていないのです。 この文章は本当にシャネルの言葉なんでしょうか・・・。 ともかく、この文章の原文(フランス語ですよね?)をご存じの方、 もしくはフランス語が堪能で翻訳できるという方がいらしたら、 フランス語でこれをどう言うか教えてください。よろしくお願いします。

  • 黒木瞳さんのファンの方教えてください!

    雑誌『Grazia』に女優黒木瞳さんの特集が掲載されていて、その中に「自分のやりたい女優をしているから常に努力していないと…」みたいな言葉が載っていたと思います。その雑誌を買い損ねてしまい、ぜひ購入された方その言葉を教えてください!仕事をする女性としてとても魅力を感じ、尊敬しています!よろしくお願いします!