• ベストアンサー

Wordで文字を8より小さくしたい

ワード2002を使っています。 一番小さい文字は8だと思うのですが、これより小さくしたいです。 wordで文字を小さくする方法、または他のフリーソフトなどありましたら御教授下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

フォントサイズは、通常リストから選択しますが、ここに直接数字を打ち込めば、いくらでも望みのサイズにできます。(小さくも大きくも可能) 試しに、「6」とか入れてみて下さい。

bus-gus
質問者

お礼

わー!出来ました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ruristar
回答No.4

他の皆様のご意見に補足です。 私の場合、バージョンが違う(XP)ので2002でどうかはわからないのですが、選択肢の中に無い大きさにする場合は数字を手打ちで入れれば可能でした。 ただし、入力モードが和文等になっている時はダメで、半角英数になっている時のみ、0.5きざみで可能でした。「6.5」とかは可能ですけど「6.3」とかは不可でした。これ(0.5きざみ)は行間の設定でも同じです。 これはXPの場合なので2002では違うかもしれませんが、参考になれば良いですね。

bus-gus
質問者

お礼

0.5きざみなんですね。参考になります。 ありがとうございました!

• k2675
回答No.3

こんばんは。 フォントの窓内をマウスの左クリックで消去後、 直接入力で1~1638までの数値を指定出来ますよ。 お試し下さいませ。

bus-gus
質問者

お礼

そんなに大きくも小さくも出来るのですね。 ありがとうございました!

• amondyuru
回答No.2

今やって見ましたが、ワードの書式のフォントでサイズのところに8以下の数字を入れるとそのサイズで入力できます。

bus-gus
質問者

お礼

無事文字を小さくすることが出来ました。 ありがとうございました!